スポンサーサイト


01/09 初練習

01/09 今日の天気は


CA10010901.jpg


年が明け 今日から
息子は 少年野球の 練習が始まった

初練習の為 今日は2つのイベントがあり
一つは 餅つき


CA10010902.jpg


もう一つはお参り
プロ野球でもキャンプの前に 必勝祈願?に神社に行くでしょ?
あんな感じで 息子達もあるそうです


CA10010903.jpg


なので 今日は 本来のユニホームで練習
なかなか勇ましく見えます
 (どんなにお願いしても
  全体はどうしても写真に撮らせてくれなかった


見に行ったろうと思ってたんだけど
なんと 今日は ママんがお茶当番の日
 (月2回程度)

夫婦で応援に行ってるのは見ないそうなので
餅つきもお参りも 残念・・・

練習から帰ってきて
お父さん 誰か来てた?と聞くと
いや お母さんらだけ
みんなの?
(・∀・)ウン!!


餅つきはどうやったん?
コーチがついたよ
自分も ついたそうだ

杵と臼で? こんな木のやつ?
(・∀・)ウン!! こうやってついた♪

お参りは何処の神社に行ってきたん?
知らん!

あっそ^^;

明日は?
明日もいくで~♪

そっかそっか 
 ┬|ω・`)ショボーンw


CA10010904.jpg




話は変わって
娘^^

パパ 写真撮らんの? から会話が始まった
え? なに? どうしたん?

あれ!
ウン?

指を示す方向を見ると
え___?  どうしたん?
 (表彰状だ

どうも 01/06に学校で卓球大会があったみたいで
表彰状を昨日(01/08)貰ってきたそうだ

昨年 息子がランニング大会で表彰されたときに
パシャパシャ 撮っていたので
思い出したのだろうか?

ランニング大会は応援に行ってたので
状況をブログに出来るが
今(〟-_・)回は ・・・・
でも娘の気持ちを無碍にはできないよね
 (ブログは子供達は読んではいないけど写真は見てる


CA10010905.jpg


頑張ったね^^
でもEブロックってなに

あんな^^
フムフム
 (5ブロックに分かれ まずは 総当り(4人)をして1人のみトーナメントに出場
  そのトーナメント1回戦で負けたそうだ

4,5,6年生の大会だったので
その中での成績
総当りでは全員に勝ったそうなので
もう一度 ウン頑張ったなと褒めた

よっぽど嬉しかったんだろうな^^♪
それとも撮っているσ(o^_^o)の顔を?

FC2 パパ育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ

新年早々、いいことがありましたね~
おめでとうございます^^

お餅つきは・・・八さんうずうずしてたんでしょうねぇ(笑
男手があったほうがスムーズな気も??
来年はパパ達も是非参加の方向でいかがでしょうか^^

No title

今日は応援だけでごめんね。

オール応援

No title

こんばんはi-118

お天気、うっすら赤く染まっている空が
綺麗ですね^m^

息子さん、少年野球の練習が
始まったんですね~^^
お参りも餅つきも、日本ならではの行事っていう感じがして
子供達にもそういう伝統的な行事を体験してもらえるのは
良いですね~i-179
来年はお父さん達も参加できるといいですね!^^


娘さんも卓球大会、頑張ったんですね~^^
表彰状、おめでとうございますi-189
小さい頃って、表彰状が貰えるとほんとに嬉しいですよねi-179

ポチ

餅付き

楽しみにしていた餅付きができなくて残念でしたね~
きっとまたそういう機会がありますよっ^^
つきたてのお餅ってすごく美味しいので、
今年の暮れあたりに家族で餅付きするのも良いかも♪
応援ポチ×3e-343

No title

お父さんが誰も来ていなかろうが、おもちつきいっちゃえばいいのに~(笑)。
やりたいことがあれば、あまり人の目を気にしない私です…。
娘さん賞状を八さんに見せるなんてかわいい~。
パパに褒めてほしいんでしょうね~。
写真撮ってほしいなんて、純真ですね~。
パパが好きな証拠ですね!
ぽち3

No title

餅つき、行きたかったでしょ?
ママさんばっかりの所に、ポツンとパパひとり
ってのも、ちょっと・・・ですもんね。
ユニホーム姿で参拝。カッコよかったでしょうね (´∀`)b
うちのぼくちゃんもいつか・・・妄想(笑
ポチ

おぉ~!

餅つきですか!
楽しそうだな~次回は是非参加を!!(。≖‿≖)

卓球大会とな・・・
将来の愛ちゃんになるんかな?
英才教育ですね!(≧∇≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふらさん

まさか表彰状だとは思いもよらなかったので
吃驚した反面嬉しくもありました^^
こっち側もママんがね(^^;
やっぱり仕切る人がね どうしても女の人になっちゃうので
そうなるのかもしれませんね^^
後3年あるし 1回は見に行きたいですね♪^^b

ぐーたらままさん

ポチありがとうございます♪

やまねこさん

ちょっと早起きしました(^^8
とうとう始まっちゃいましたね♪
これから土日は野球になっちゃうでしょうね^^
でも楽しいみたいです♪
野球を通してだけどいい経験が出来たと思いますね^^
行ってみたいですね(^▽^笑)
初めてじゃないかなと思います 嬉しかったんでしょうね♪
ポチありがとうございます♪

maLyさん

そうですね 平日頑張ったんですけどね(笑
お昼はお餅とトン汁だったそうです♪
田舎に帰ると 毎年やっているので
それもいいかもしれませんね(^^b
ポチありがとうございます♪

ざまきさん

σ(o^_^o)はあまり気になりませんけど
ママんがね^^ 旦那が一人来ると・・やっぱり気にするかなと思い
でも驚きましたね 表彰状だったので^^
工作とか絵の場合もあるんですけどね♪
嬉しいことです(^^
ポチありがとうございます♪

suiさん

(・∀・)ウン!! 行きたかったですね♪
そうですねw ちょこっとだけ恥ずかしいかな^^
でもしゃべる必要がないと思うので見るだけならと
思ったんですけど ママんがね・・嫌がるかなと?
こっちもね TVで 野球選手の見ると カッコイイですもんね
なので 写真だけでもと思ったのにw
試合の時でもいいかなと思い こちらはこの日は諦めました
でも楽しみです
ボクちゃんには野球を?ですか^^♪
ポチありがとうございます♪

やまちゃん

今度は参加したいですね(^▽^v)

卓球はまったくなにもさせていないですよw
小学校のクラブには入ってるみたいです♪
2週間に1回ぐらい朝練があるみたいです(^^b


No title

餅つき楽しそうですね~♪
つきたてって本当に美味しいですよね( ´艸`)ププ
我が家も昔は、機械ですけど家で作っていました。ほんのちょっと容器とかにへばりついたのを食べたがってる子でしたw

娘さん、(○´∀)ノノ【 ゚+。:.゚ォメデトゥ゚.:。+゚ 】ございます♪
表彰状をもらったコトも、ご両親に喜んでもらえるコトも嬉しかったのでしょうね!
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
