スポンサーサイト


06/17 父の日

今日の天気は

 


 

少し雲が多いような気もしますが

外での作業があるので、ちょうど良い天気かもしれない^^

 

今日は、息子の父親参観に行ってきた

息子と一緒に教室に入る

すると、やっぱり 最初に目に入るのが父親の絵

 

どれかな。。。と探す

 

 ┏◎-◎┓   ヘ(+_+ヘ)・・・ メガネメガネ…

をかけてるのを探す

 

あった 

 


アハ^^ 

 去年はこんな感じでした^^


 


 

左が去年の息子が描いた ”あて” 右が 当時5歳の娘が描いた ”あて”

どんな顔か バレタかも!? (笑)

 

もう一つ・・w

 


なぜか 一人だけ 苗字がない^^; 名前だけ♪

まだ、難しいのかなぁ?とも思った

 

そして、講堂へ 園長先生のお話を聞きに 

子供達は お化け屋敷の準備

(この間、雷が鳴り、このクラスだけ停電になったそうな 

 そこでお化けの話となり、参観日の出し物に決定したそう

 

子供達は3組に別れて

お化けになる子、父親と一緒にまわる子、屋敷を支える子 

息子は 壁持ちだった^^ 

お化け屋敷でよく耳にする うらめしー… m(~-~m)~ ~(m~-~)m (i _ i) ひぃぃぃぃ 

効果音?wも担当してた♪

 

それから メインである 「竹馬」作り

(^?^)ゞの腕の見せ所?^^

 

 
 
はい完成♪
2回目なので


 

この竹馬 運動会でも 使います^^

それまでに乗れるように なってるかなぁ

 

ママんと娘は今日、キャンプの説明を聞きに行ってたので

待ち合わせをしてご飯を食べた

 


 

今日は中華を・・w 美味しかった♪

子供達は、回る台で 遊ぶ遊ぶ^^ 

 

そしてお昼寝zz・・ZZ 

いい父の日になった

 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ!いい父の日のようでしたね!竹馬かぁ・・・今度私も作りますよ~♪
中華も美味しそう!やっぱりビールなんですね・・・(≧∇≦)

やまちゃんとこも竹馬なんですね^^ 奇遇♪
ビール これね一口ビールw 少し飲まれたい方へ105円お勧めって書いてあったので おもわず、頼んじゃいました♪^^ 喉も渇いてたしw

父の日の絵かな^^ やはり1年成長した分上手になってますね^^
中華~(。・ρ・)ジュル いいな~おいしそうだな~♪

マロンさん そうですね^^ 格段と腕があがってると思ったです♪
なんと言っても、空もあるし♪(^^v
ここのお店 美味しいと思ったです(^^

竹馬、懐かしいです♪小学校のときよく乗っていました♪

こっちでは、竹馬は作りません!
ビール・・・・休みならガンガンいっちゃいましょう!

あやっぷさん ということは、乗れるのですね♪^^v
あんまり この遊びは ないので 乗れるということは(笑)
以前、会社の社員旅行で 竹馬を乗る機会がありました でも、殆どの人が乗れなかったのを記憶してます♪ 乗れるあてはw ちょっといい気分だったのを思い出したデス^^v

みっちゃん そうなんだ(^^ みっちゃんチでは なんだったの?
休みなら あは^^ 呑むと止まらないんですよw(笑) なので、昼間は押さえてます^^
呑むと朝帰りが普通なので^^;; イヤン(*ノ∇)ゝ

子供の1年ってすごいですよね。絵を見ただけでも成長が分かりますね(*^-^*)
でも・・・絵だけじゃ・・・八ちゃんさんのこと、眼鏡ってことしか分かりませんでした( ´艸`)ププ
お化け屋敷・・・(((( ;゜Д゜))) この歳になっても(?)苦手で絶対入れませんw 唯一入れるのがTDLのホーンテッドマンションのみですw

俺の父はなにやってんだかwww

cherieさん え~?^^ わからなかったですか(笑) 似てるのにw
お化け屋敷と聞いて 来るんじゃなかったと思ったあてです^^;
でも、どんな顔してるのかの方が興味が^^/
入ると 居なかったんですけどね 壁で外にいたので・・・w
TDLは6年前から・・・遠ざかっていて・・・ ≦(._.)≧

horiーpさん え? この日は horiーpさんが するほうですよ(^^
あてはもう、他界してるので あてがしてもらってますけどネ(笑)
ママんの (^?^)ゞさんからは TELがありました (⌒^⌒)bうふっ

素敵な一日になりましたね^^ 子供がいなければ味わえない楽しさだと思えば、休日返上も苦になりませんね ちなみに我が家はパパだけが出勤、お子ちゃまたちは代休です・・・ぇ

去年に比べて絵とっても上手になりましたね♪凄い☆☆
中華いいなぁ(・∀・)
美味しそうです♪♪
とってもイイ一日ですね☆

ふらたんさん 中々の2日間となったです♪ お昼までだったので お昼からは昼寝してたです(^^;
ふらたんさんチの昨日の朝みて わぁおって出張中だったんですね^^

デイジーさん 凄く成長してますね ってたぶんこの時期が一番伸びるのかもしれませんね♪
中華これは もう はちきれそうに美味しかったです♪^^v ちなみに名谷にあります
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
