スポンサーサイト


01/03 スケートに連れてって

01/03 今日の天気は


CA10010301.jpg


朝目覚めると
子供達が
パパ~
スケートに連れてって

スケート いいね♪
体動かしてないもんね


CA10010302.jpg


なんや(笑
もう準備万端やん
 (寝坊しました

ママんも終わったら
温泉行こう♪ と
いいね いいね♪

ちょっと待ってよと
PCを立ち上げ ネットで検索


ってことで
今日は 神戸市中央区のポートアイランド内にある
神戸市立ポートアイランドスポーツセンターに行ってきました♪


CA10010303.jpg


最初 屋外のスケートリンクがある場所を選択してたんだけど
大人料金と子供(小学生)の料金が別々
ここは
親子券といって 大人1人に子供1人(小・中学生)の親子券があったのでチョイス

早速 スケート靴に履き替え


CA10010304.jpg


ヘルメットが少し いがんでるやん^^;

ママん達を待ち
滑走開始

久しぶりなので
足元ふらふら


CA10010305.jpg


リンク内からの撮影は禁止でした・・


娘は時間が経つほどに


CA10010306.jpg


息子は なんとか歩ける程度・・


CA10010307.jpg


まずは1回目の
フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ休憩


CA10010308.jpg


スケートリンクを綺麗にしてくれる
車を見ながら


CA10010309.jpg


1時間に1回程度あった
 (15分が待ちきれないw


最初は ママんと交代で
息子を見ていたけれども
最後の方には息子も滑れるようになって


CA10010310.jpg


小さい方に行ったり 大きい方にいったりして
 (ここには大小の2つのスケートリンクがあった)
PM1:30~PM4:30まで
約3時間 楽しんだ
最後には2人に追いつかない程
スピードが
 (子供って怖いもの知らず・・負け惜しみ(笑


着替えをして
PM5:00 スケート場を後にした


CA10010311.jpg


温泉行く?
いくーー

次回 温泉編につづく

FC2ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スケート、いいっすねぇ!
ポートアイランド、遠い昔によく遊びに行きました(笑
かなりリンクが広そうに見えますね。
子供は上達も早いですよね?
私も小さい頃は、“銀盤のプリンス”と呼ばれたものです・・・
冗談です(汗;  ポチ

No title

私、スケートをしたことないのよ(汗)
怖くてね。。。

家族でお出かけ楽しそうね。
運動をして、健康的な1日でしたね。

オール応援

No title

スケート楽しそうですね~v-411
さすが、子供はコツを掴むのが早いですね!あっという間にスイスイ滑れてしまうんですね…羨ましい。
私も過去1回だけ行った事ありますが…最初から最後まで滑れずv-390壁伝いで終わってしまいました~v-355
全身筋肉痛になってない事を祈りますv-356

No title

八ちゃんさん、遅ればせながら
あけましておめでとうございます☆
本年もどうぞよろしくお願い致しますi-260

スケート、楽しそうですね!
もう長い事スケートをしてないので、画像を拝見してたら
やってみたくなりました^m^
でも絶対何度もすっ転ぶ自分の姿が目に浮かびますi-229

やっぱり子供達は上達の早さが違いますよね!
若さがうらやましいです笑^m^

↓ご家族で初詣、お天気も良くて良いお正月を
お過ごしだったんですねi-179
私も昨日、実家から戻ってきたのですが、
確実にお正月太りで、体重計に近寄れません笑
かまぼこ食べ過ぎ警報だと思いますi-229

八ちゃんさんとご家族のみなさんにとって
楽しい事いっぱいの1年になりますように!

ポチ

スケートとか・・・

何年やってないだろwww

今いくと足がくがくになるんだろうなぁ・・・(≧∇≦)
親子券とかいいですね~
温泉のほうも楽しみにしてますね~ヾ(・∀・)ノ

No title

スケート、何年も行ってないです~
屋外より屋内のほうがいいと思いますよ(*´∀`*)
晴れてると氷が溶けちゃうし、寒いとほっぺが痛くなるのでw
子供は覚えるのが早いですからね~!
姉弟でフィギュアスケートやらせてみたりして?w
応援ポチ×3e-460e-460e-460

すごい人ごみ!

スケート場でこの人ごみだと、私なら間違いなく両手で足りないくらいの人に迷惑をかけてますね^^; 倒したりぶつかったり・・・
子供の運動能力ってすごいですね!
このあと温泉かv-48
わたしはこっちだけでいいなぁv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アイススケート、すごく楽しそうです(〃▽〃)
私も子供の頃は何度か行ったことがあります。
本当に子供の頃なので今行って滑れるかどうかf(^^ゞ
でも久しぶりに行ってみたいなと思いましたw

suiさん

久しぶりにスケートに行きました^^
観覧席もついてるのでかなり広めのスケートリンクでした
すぐに思い出すようですね(^^
うひょ♪ すごいじゃないですか^^v
え? いや ホントとみました ( ̄ー ̄)ニヤ
ポチありがとうございます♪

ぐーたらままさん

スケート楽しいですよ^^ 
滑るまでは怖いですけどね
まだ息子の野球が始まってないので
みんなで楽しんで来ました^^b
ポチありがとうございます♪

亀さん

ほんとに子供達は早いですよね
怖いもの知らずですよね(笑
1度行ったことがあるんですね^^ 壁伝い^^
初めての時は やっぱりそうなっちゃいますね
この後 温泉に行ったのが良かったのかな?
筋肉痛にはなりませんでした^^
いつもなら出るのに^^;

やまねこさん

おめでとうございます^^&お帰りなさい^^
こちらこそ宜しくお願いします。
やまねこさんもスケートをやられてたんですね^^♪
目に浮かびますって あ、(^^ してるでしょw
転んでも転んでも楽しいみたいです^^
かまぼこw 楽しい絵もついて 読んでいて笑っちゃいました^^
ありがとうございます^^ やまねこさんにとっても良い1年でありますように^^v
ポチありがとうございます♪

やまちゃん

大丈夫っしょ^^ だって自転車の方が 来ますもん
うーん たぶんです(笑
やっぱり親子券はいいですね^^v 懐にも♪
映画にもありますよね^^
温泉良かったですよ♪ 
なんといっても足が痛くなかった これが最高でしたね^^b

maLyさん

σ(o^_^o)たちも久しぶりに行きました^^b
やっぱり面白いですね♪
まだ独身だったころは 屋外ばっかりだったので
その方がいいかなぁってw 青空の下で スイスイと(笑
でも 子供達はまだ転ぶので 屋内でよかったかもしれません^^
゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚ 息子は滑れると言っても
歩くの延長で 滑っているようで歩いてる感じです(笑
ポチありがとうございます♪

マロンさん

やっぱり親子券の威力はすごいですね^^
もう人人でしたね^^
でも思ったほど 滑れないってかんじではなかったですよ
子供は覚えるのがホントに早いですね^^
恐怖心がないからでしょうか?
温泉ですね^^(笑 こっちも良かったです♪^^b 

cherieさん

cherieさんもやったことあるんですね^^
スケート楽しいですよね♪
たぶん 滑れると思いますよ^^
なので行ったときはUPお願いしますね^^♪
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
