

01/02 初詣

お正月 三が日も終わり
みなさん いかがお過ごしでしょうか?
 (のちに 訪問させてもらいます

σ(o^_^o)は言うと


01/02 今日の天気は


CA10010201.jpg



いつもなら 01/03 に初詣に行くのですが
今年は今日(01/02)行ってきました

三宮の生田神社です
二日の為かどうかは わかりませんが
すんごい人でしたね


CA10010202.jpg


全然進みません^^;


CA10010203.jpg


ようやくここまで

三が日の参拝人は155万人だったそうです ひぃ~・・

露店には 目もくれず ひたすら突き進み(笑
無事お参りを


パパ~
CA10010204.jpg

うん
「○ンチ」


この人混みの中で (;^_^A アセアセ・

拝殿にいたガードマンのおじさんにトイレを聞いてダッシュ
お手洗いは赤矢印


CA10010205.jpg


もうアカンと息子
途中の
社務所に入り
宮司の人が こっちに来なさいと
館の中のを案内してくれはった
 (ありがとうございました^^
フー・・

再び拝殿まで戻り
ママんと娘に合流

我が家の恒例 おみくじ


CA10010206.jpg


誰から?
娘 
私から パパと去年は「凶」やったから頑張る

 (そうだったσ(o^_^o)は2年連続「凶」だったんだ
  よー覚えてるな^^


CA10010207.jpg


ちょっとまだ背が足りない

どうやった?

パパ見てん!!
ヤタ───v(-∀-)v───♪

大吉♪


CA10010208.jpg


σ(o^_^o)は
今年は息子と同じ
 (番号は違うけど


CA10010209.jpg


中吉でした♪
ちなみにママんは吉

今年1年 いいことあるといいね♪ と
おみくじ場を後にした

西口出口に向かい
大きい絵馬を見つけた
ハイ記念撮影♪


CA10010210.jpg


今年の干支 寅と


途中
なんか食べる?
子供達 (・∀・)ウン!!

たい焼きがいいと


CA10010211.jpg


白いたい焼きが流行ったせいなのか
あんこの他にもいろいろあるんですね^^
娘とσ(o^_^o)はカスタード
息子は 生バナナカスタード
ママんはあんこを食べてました♪


露店で
くじびき等を見ては
あれがしたいと言う子供達
500円もする^^;

500円もするんやったら
UFOキャッチャーやったら6回もできると
例えをだした
あちゃぁ~

変な例えを言ってしまった
 (あ~あ・・・

言ってしまった手前
じゃー500円ずつね
(・∀・)ウン!!


CE10010201.gif


なんと
カピパラ(ホワイトさん)2010年バージョンを
GETしてしまった息子

大吉より
中吉の方が
と思う σ(o^_^o)でした
なんかいいことあるといいなぁ~♪

でも甘いなぁと・・・

ママん お正月だし
あ、それもそやねと♪

このあと 01/02 場所は三宮
そう バーゲンに向かうママんでした
あちゃ・・・
乗せられた(笑

FC2ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^
関連記事

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

混んでいる中での「○んち」これは困りますよね。。。
館の中のトイレを案内してくれてよかったですね。
ウンがある!ということですよ♪

トラの大きな絵馬、細かい所まで綺麗に描かれてますね。

ママさんのバーゲンはどうでしたか??

オール応援

おみくじ

家族みんなで引くんですね~(*´∀`*)
我が家では、おみくじを引く習慣があまり無いんですよ。
その代わり?お守りは毎年買っています♪

生バナナカスタードのたい焼きが、無性に気になりますw
私は普段はあんこよりクリーム派ですe-68
初売りバーゲン、ママさんの戦利品はなんだったのかな~?

応援×3e-460e-460e-460

No title

初詣、お疲れ様でした~!

息子さん…まさかの『発言』でしたね(^_^;)間に合って良かった~!
娘さんも大吉が出てハッピーなスタートが切れましたね♪
今年1年笑って過ごせそうですねe-51
奥様もバーゲンで良い物ゲット出来たんでしょうか?
あぁ…バーゲン…行きたいです(T△T)

初詣

混雑してるのは大変でしょうけど、それもお正月らしくて楽しいんですよね^^
中吉か~!去年よりもいい年になるということで(゜∇^d) グッ!!

ぐーたらままさん

人混みの中 どうなるかと心配しましたが
ちょっとフーでしたね^^
寅の絵 ナイロンがあったので どうしてかなと・・
靴屋さんなどに入りましたよ♪
ポチありがとうございます♪

maLyさん

毎年ひいてます(笑
なんか大吉でたら 嬉しいのでw
お守り買っているんですね^^
木のなんていうでしょうお札を買ってます
バナナ 美味しいよと息子言ってました^^
σ(o^_^o)は見ただけですね
靴を買ってました♪ ブーツですね^^
ポチありがとうございます♪

亀さん

何を言ってくるのかな?と思ったら
まさかの・・でした(笑
去年 凶だったので 大吉は喜んでいましたね♪(¬_,¬)b
ブーツをGETしてまいた(笑
人が多くてw
でもお正月のバーゲンなんてものすごく久しでした^^

マロンさん

ここまでになってくるとね^^
大丈夫になってきましたね♪
そうですね(^^b いいことあるといいなぁ^^v

No title

人込みだとお手洗いはなかなか行きづらいので大変ですよねf(^^ゞ
無事に参拝&おみくじも良かったようで(〃▽〃)
大きなカピバラさんGETすごいです!息子さん上手なんですね♪
ママンもバーゲンでGETしたようで(*^-^*)いい1日でしたね。

cherieさん

最初に花摘みには行かしたんですけどね^^;
まさか大の方だとわね・・こればっかりは仕方ないので
ここのところ凶ばっかりだったので良かったです
これにはσ(o^_^o)も驚きました え?ウソってw
ママんも まさかそこに繋げるとは(笑
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
