

12/30 大阪城

12/30 今日の朝の天気は曇り


CA09123001.jpg


今日は 娘がママんの実家に帰っていた為
迎えに行って来た

実家は京都なので
ここからだと電車で2時間半
着く時間がお昼時を外して家を出た♪

すぐさまお義父さんからの電話

大阪まで送るわ
待ち合わせはヨドバシカメラの前
15時ねとお義父さん

そうですか変更に^^:
大阪での用事を一日早めてくれたみたい♪
その言葉に甘えさせて貰った
 

もう出かけていた為
大阪に行くなら大阪城を見てこうと思い
大阪城に行って来た♪

大阪から環状線に乗って
外回りでJR大阪城公園駅へ


CA09123002.jpg


駅を出て公園方面へ


CA09123003.jpg


初めてなのでマップを見ると
現在地より結構あるんだ

しばらく歩くと大阪城ホールが見えてきた


CA09123004.jpg


大阪城ホールを後にして進むと

゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚


CA09123005.jpg


まだ少し小さい

CA09123006.jpg

天守閣を目指し
更に進む


CA09123007.jpg
青屋門


ちょっと逆行ぎみ^^;
城へと続く橋が見えてきた


CA09123008.jpg



CA09123009.jpg
大阪城と極楽橋


名前は極楽橋だった

CA09123010.jpg

刻印石広場を横目に
今 近くで発堀調査中だった

更に進み
どーん と見えたが

CA09123011.jpg


もろ逆行

堀はこんな感じで
結構幅が広い


CA09123012.jpg


面を1つ回りこみ
角度を変えて 下から覗き込む


CA09123013.jpg


太陽の光りが当たり金色でピカピカだ^^
良くわからないですね(爆

正面に行き


CA09123014.jpg


木が邪魔

仕方が無いので
天守閣に昇ろうかなと思い
発券売り場に

Σ(゚д゚;)ガーン


CA09123015.jpg


12/28~1/1 まで休館します
あちゃぁ~

年末年始ですもんね(笑
でも観光客でいっぱいでしたw
 (日本語ではありません)

派出所?


CA09123016.jpg


金蔵


CA09123017.jpg


を見て

再度 大阪城を

CA09123018.jpg

CA09123019.jpg



まっこと綺麗な大阪城でした


お腹減ってきた(笑
お土産さんの横のうどん屋さんに入り

太閤うどん\1050を注文^^


EC09123001.gif


太閤なのか? 器がすんごい大きかった

ぶらりとして


CA09123020.jpg



かなり時間が経ってます(笑
 (太陽の光りの位置が
上から2段目に 分かりづらいですが
来年の干支 寅が睨みを利かせてた


CA09123021.jpg



大阪城を後にしました


大阪城ホールの横に
水上バスがあり1時間の周遊コースが
あったんですけど
時間が足りなかった^^;
でも
偶然にも コースを周り終えた時間で


CA09123022.jpg


ラッキー♪


15時 無事 お義父さんらと出会い
と一緒に帰宅
大阪、神戸は新快速で約25分
いろいろあったのか
娘 ずーとしゃべってました♪
その中でDSのソフト
トモダチコレクションを買って貰ったらしく

パパもいるよ
と見せてくれましたが

ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!

眼鏡かけてないよと言うと
(@^▽^@)ニコッとして 忘れてたと

あう
そんな・・・

土日だけじゃ足りない?
来年はもっと一緒の時間を増やそう^^


CA09123023.jpg



みなさま 良いお年を♪


CA09123024.jpg


FC2ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^
いつも押下してくださる方々ありがとうございます ペコリ(o_ _)o))
関連記事

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~!大阪城!!やっぱり凄いですね!!
学生時代に母と一緒に行った覚えがあります(^-^)

娘さん、無事に帰って来られたようですね♪お爺ちゃん、お婆ちゃんに沢山甘えさせてもらったんじゃないでしょうか(笑)
うちの娘も今そうなってます(-"-;)

此方こそ、今年1年御贔屓にして頂き有難う御座いました!
来年もどうぞ、宜しくお願いしまっす!

No title

Happy New Yeare-405
今年も宜しくお願いします。
皆様にとって良い年になりますようにe-459

大阪城だ~

何年前に行ったかな~^^ 確か大阪城ホールでのコンサートのついでに・・・
懐かしいです。そのときはコンサートがメインであまりよく見てなかったけど、こんな感じだったのか~^^;

亀さん

めっさ綺麗ですね♪
お城ってスキなので
結構行くんですが (太陽の光りか わかりませんが)
むっさ綺麗でした(^^bb
もう 家とは違うようで え?そんなこともって(笑
(-^〇^-) ハハハハ ^^
じぃじ、ばぁばは優しいですよね♪
自分の真親ではないんですけど σ(o^_^o)にもいたせりつくせりで^^

昨年はお世話になりました
コメントって嬉しいです^^ ありがとうございます
今年も宜しくお願いします♪

supporterさん

あけましておめでとうございます^^
いつも訪問してくれはって ありがとうございます♪
 (みてくれてはるんだぁ と^^b
supporterさんのご家族も 今年良い年でありますように^^
今年も宜しくお願いします ペコリ(o_ _)o))
UP楽しみにしてます^^

マロンさん

え?大阪城ホールに行ったんですね
コンサートで♪ 誰のに行ったのですか?
 (初めて聞いたよww
σ(o^_^o) アテ 初めてだったのに・・・
お城見ないと((^▽^笑)
 (今年は全国のお城401年目になるのかな^^

No title

懐かしい大阪城ホール( ´艸`)ププ

4日も離れていたら寂しかったでしょうね(´∩`。) 
娘さんもたくさん話があったようで♪
ともだちコレクションは、私の友達も数人ハマってますよ( ´艸`)ププ

cherieさん

そうですね^^
最近なんだか 沢山しゃべるようになってきました
あんまりしゃべらないほうだったのに
学校でも積極的になったみたいです
おてんばに変化しつつあるのでしょうか(笑
トモダチコレクション なんかミニゲームもついているみたいですね♪
説明してくれるんですけどw
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
