スポンサーサイト


12/26 年賀状とテーブル

12/26 今日の天気は


CA09122601.jpg


今日は土曜日なので
息子は 少年野球

色んなイベント参加も今年は終わっちゃったので
そろそろ
年賀状を書かないと・・と思って 
 (遅いって^^;


子供達は
毎年 σ(o^_^o)達が作った年賀状に
宛名と自分の名前を書いて出していたんだけど

娘に
そろそろ自分で書いて出してみる?
ってことで

でも
日にちが日にちってことと
急遽 お昼から ママんの実家に行くことに
なので時間的に
これで作成することに


CA09122602.jpg


ステンシルキット


CA09122603.jpg


筆^^
これは 手書き用ですね


娘が作成している間に

σ(o^_^o)達も
PCで 来年の干支を入手し
 (10年干支を入手できるソフトを購入してます 

デザインを選択して
子供達の写真をチョイス

ここからが長いですよね
 (デザインの選択も長かったですけどw

あ~でもない こーでもない

これええんちゃうん
いやこっちのがいいよ

この時間はホントに(^^


そして完成♪
CA09122604.jpg


途中インクが無くなり
交換しながら なんとか午前に

娘もあきれ返ってました
 (実際 娘も自分の写真を見て これイヤっていうからなんですけどね(笑


そして午後から
ママんと娘は ばぁば(義母)と待ち合わせの大阪に

σ(o^_^o)はというと
息子の少年野球の時に使用するテーブルを探しに

先週より6年生が卒部し
新体制に
以前 4~6年生は各学年毎に
1年~3年までは Jrとして 活動していました
ところが 新体制になり 2部構成に
旧6年生のコーチが 2手に分かれて
子供達をみてくれることになりました
4部体制が2部になったため
コーチの数が増え
お茶を飲むときのテーブルが倍いることになったようです

以前はテーブル1つで良く
相手(ペア)のお母さん家のを使わせて貰っていました
 (お茶当番は2人制

部であるのとちゃうん?と思ってたんですが
各家庭に一つはあるってことで
各自で持って行ってるそうです

皆さんチにはあります?

ウチないやん

 (無くても困らないのと有ったらいいなぁって思うほどで

こんな感じのテーブル+イスです


CA09122605.jpg


パラソルを立てれる機能があるものや
見たことはあったんですが

いくらぐらいするもんだと
お店にリサーチに


ところがなんと
夏場でないため
アウトドア製品は 撤去してるお店が多く^^;
参ったとです

3軒目に ようやくあるのを見つけ
ママんとメールのやりとり

CA09122606.jpg

収納出来るタイプもあるし

イスが布タイプもあるよと
CA09122607.jpg

重さは?2つ目のは収納できるの?

CA09122608.jpg

最初のは9kgぐらいで
後のも収納できるみたい
でも13kg ある
お米より 重いで


結局 値段は想像してたより 高かった

まだ 購入はしてないんですけど
買うとなるとw
 (いつかは欲しいなと思ってた商品だったので

キャンプ、海とか便利そうですし

どこを見れば チェックすれば良いのか
悩み中です

ネットもチェックしなくっちゃ♪


FC2ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ステキな年賀状ですね~。
テーブルおせっかいながら、調べてみました(笑)。
ヤフオクで「ピクニックテーブル」で検索すると、
ジャンクですが、100円(300円即決)ででていましたよ。
あと通販で3000円代で、こんなのどうでしょう。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/naturum-outdoor/704373.html
サイズとかありますよね。
ご参考までに~。
ぽち3

No title

年賀状、簡単に済ませよう、とか思ってても
やりだすと、あーでもない、こーでもないと時間かかりますよね。
私は今年、ほんと~に簡単に済ませてしまいましたがd(´∀`)

テーブル、確かに一つ持ってると便利ですよね。
私も持ってたんですけど、友達にカリパチされたままです(笑

年賀状

すぐ出来るような気がしますが、意外と時間かかりますよね!
でも完成したみたいで良かったです(*´∀`*)
私も、いつもむぎたねの写真使うのですが
なかなか上手くいかずにアレコレ修正する羽目にw
テーブル、大きさも予算も丁度いいのが見つかると良いですね!

年賀状

作り始めたら色々考えちゃいますよね^^; 私は、ソフトとかあまり使わずわが子の写真で作りましたので、あまり凝ってないように見える年賀状に仕上がりました>┼○
野球でこんなテーブルまで揃えるんですか?大変ですね!

ざまきさん

どうもです(^^♪
ありがとうございます(^^
参考にさせてもらいますね ペコリ(o_ _)o))
わぁお HPも調べてくれはったんですね ありがとうです
ママんと検討してみます
ポチありがとうございます♪

suiさん

そうなんですよ・・ もっと早く終わって余裕のよっちゃんで
気をつけてね と言おうと思ったのに
あーでない ちゃうでぇ とかね(笑
その後 手書きで1人1人書いたので結構かかっちゃいました
え?そうなんですか^^ ってことはもう出されたんですね♪
カリパチ それは・・・・ もう言いにくくなっちゃったんですね^^;

maLyさん

枚数も少ないので 割と早く終わるかなって思ったんですけど(;^_^A アセアセ・
結局 じっくりになっちゃいました(笑
むぎちゃん、たねちゃんを使っているんですね
沢山撮ってるので 選ぶのも大変ですね^^
昨日が当番だったんですが 他の人に借りました
毎回言うのも悪いですし 早くみつけないとと思ってます^^

マロンさん

ソフト使わないと 裏面はなんとかなるんですけど
宛名が大変じゃないですか?
あまり凝ってないのって 1枚大きいのにしたのですか?
ちょっと気になります♪
野球で使うっていうより イスがないのでコーチが座る分です
コーチはほとんどボランティアで教えてもらっているので
休憩時間ぐらいは って感じだと思います^^

No title

年賀状、もう数年前から?やめてしまいましたf(^^ゞ
プリンターがないし、なんていう言い訳したりしながらw

八ちゃん家の年賀状、ステキですね♪
お子様の写真が入っている場合ってそれのみ、って方が多いような気がしますが、干支もあり、家族写真もあり、ってイイなと思いました(〃▽〃)

机、オークションで入手するの↑イイカモですね♪

cherieさん

年賀状やめちゃったんですね^^
最近はメールとかありますもんね
プリンター それは(笑
2つ持っている人がいて おすそ分けしてくれたそうです
もう使わないってw ラッキーでした^^
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
