スポンサーサイト


12/24,25 クリスマス

12/24 今日の天気は晴れ


CA09122401.jpg



今日はクリスマス・イブ
早く帰って ケーキを食べなくっちゃね(^^


夜ご飯を食べて
お腹いっぱいだし明日にする

子供達 
イヤ~ 食べるぅ~

ってことで
ケーキを 
今年は市販のを買ってきたみたいだ


CA09122402.jpg


☆Merry Christmas☆

息子
パパ~ ロウソクに火つけて!
え? 火つけるの?
うん

電気消して
え? 電気も(笑

クリスマスの歌を歌うのかなと思ったら
Happy Birthday の歌を歌いだした

あ、間違ったと息子


CA09122403.jpg
横で噴出す娘♪


気を取り直し ジングル・ベルを合唱

終わったと思ったら
ふぅー



CA09122404.jpg


日が変わり
我が家にもサンタクロースが


CA09122501.jpg


ゴソゴソ・・ゴソゴソ・・

うん? 人の声が
子供達の声だ

起きて行くと


CE09122501.gif


早速 電源入れてるぅ(*^m^)o==3

何時や?
CA09122502.jpg

5時半
はやぁ~

息子
パパ~ サンタさん来たで

ホンマやな 良かったな
でも おかしいな いい子の所にしか来ないのにな
うーん なんでやろと(笑


お昼ご飯中(パパ軍団の会話中で)
子供達 学校の子から
サンタは パパとママやろって教えて貰って言うようになるやろ?
なんて 答えてるの?

1人のパパが
そういう家庭もあるんとちゃうか?
信じてない子のところには来ないので
そこの家のパパとママが サンタさんの変わりに渡してるだけちゃうかと
言ってると
なる~ww

でも中学生になるともうアカンけどなと(笑
(゚д゚ll)

我が家も娘が ウスウスである


家に帰宅し
いつもどおり
毎年恒例の
パパから♪と

毎年 お菓子か玩具付きのお菓子を渡してたんだけど
今年は百円均一店で

渡すと
娘 こんなんいらんと・・・・
え~ Σ(゚д゚;)ガーン
息子も真似してか いらん~


渡したのは
娘に鏡
息子に昆虫の工作

ママん 曰く 持っているのはいらんのとちゃう?
と(-д`-ll)ボソ


そんなぁ・・・・

パパからのプレゼント♪
印象に残ったかな ( ̄ー ̄)ニヤリ


CA09122503.jpg


娘 パパ~ 私 こっちでいい
と作り始めた

息子に 鏡でいいの?
(・∀・)ウン!! 持ってないもん♪

 
今年も我が家にサンタさん来たようです


FC2ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

メリークリスマス!

我が家にはサンタさん来ませんでしたよ~^^;
だんな様も忙しい時期なので、プレッシャーはかけられないし・・・
うちは来年からかな^^
娘さん気づきそうなんですか。ちょっと寂しいですね~
でも知らない振りしてれば、サンタさんからとパパからとダブルでもらえるって事かな?( ̄ー+ ̄)

No title

ばんばんプレッシャーかけてあげて下さい♪
モトイ ストレスにならいように軽くですね(^^
でも かわいくて仕方なくなると思いますけどね♪
もうやばいかな~って気がしてます
でも 書いたように言うようにするかな (´>∀<`)ゝ))エヘ
知らないふり・・ そんな~(笑

すごいです

5時半起きってすごいですね~(笑)。
ハッピバースディの歌を歌うのにうけました~。
ケーキ→ロウソク→お誕生日の歌、、と
条件反射になってしまいますよね。
幸せなクリスマスですね!
ぽち3

No title

誕生日ソングを思わず( ´艸`)ププ

サンタさんからは2人共、ゲームソフトだったのですね♪
娘さんのはいかにも女の子な感じですね(〃▽〃)

パパからのプレゼントも、終わりよければ♪ですよね(≧∇≦)b

No title

こんにちは!
うちの子も25日は6時前に起床でした(;^。^A
息子なんて夜中に一度眼が冷めたみたいで
何か確かめていました(;^。^A

うちは私がママサンタしています(^_^;)
ダンナは忙しいのもあるけど、
あまりそういうのには無関心な方でして…
パパさんがサンタの格好をして
楽しかったとかと言う話しを聞くと
かなり羨ましくなります…

でも、私も子供リクエストのプレゼントを
探したりするのも楽しいので
ずっとママサンタしていくつもりです☆

No title

素敵なクリスマスを過ごせたみたいですね(*´∀`*)
私も子供のころは朝早く起きてプレゼント確認してたなぁw
八ちゃんのお家では、枕元じゃなく
クリスマスツリーの下にプレゼントを置くんですね☆
いつまでもサンタクロースを信じさせてあげたいです~

はじめまして

八ちゃんさん、こんにちは
ブログにコメント残して下さってありがとうございましたi-265

ご家族で過ごすクリスマス、ほのぼのしてて
平和な感じがすごく良いなあ…と思いましたi-179
クリスマスの歌とお誕生日の歌、間違っちゃう気持ち、
すごく分かるような気がします!
ロウソクのついたケーキがあったら、ついハッピーバースデー♪って
歌っちゃいそうですよね^m^

サンタさん、ちゃんとプレゼント置いてあったんですね~e-489
ゲーム機、楽しそうですね^^

パパさんサンタからのプレゼント、
入れ替えてもらったんですねえi-179
息子さん、鏡でいいって可愛いですね♥

ではでは。。また遊びに伺いますね
応援ポチですi-260

ざまきさん

終業式の日だったので時計を見てビックリしましたね^^
普段は7時前じゃないと起きてこないのに^^;
σ(o^_^o)も おもわず ちゃうやんと言っちゃいました(笑
息子はそうなんかもしれませんね♪w
ポチありがとうございます♪

cherieさん

ロウソク立てて電気消しちゃったからかもしれませんね^^
毎年サンタさんにお願いを書くんですけど
2人とも 2個ずつ書いてあって
どちらも DSだったんですよ
そしたらDSでしたね♪
本気にショックでしたね
ママんからの一言がなければ・・・
そうですね 最後は○で^^♪ 

ameriさん

おはようございます^^ コメントありがとうございます♪
6時前だったのに その前に一度起きちゃったんですね♪
やっぱり((o(^∇^)o))わくわくしてたんでしょうね(^^b
σ(o^_^o)もママんと出会う前はそうでした^^;
イベントに興味なし 仕事大好き人間でした^^;
パパ軍団の中にはサンタさんの格好する人もいるので
すごいなぁ~って σ(o^_^o)も思いました
結構探すのも楽しいし ないと え~ なんでないの~
と 必死になっちゃって楽しいですよね♪
ばれないことを祈りつつ お互いに頑張りましょうね^^b

maLyさん

来月ミドルまでのがあるんですけど
早く帰れることができました♪
σ(o^_^o)は子供の時 信じてなかったですので
来なかったです(T_T)
子供達はツリーにサンタさんへのお手紙を飾っているので
毎年ツリーに届くようです♪(^^
来年は書いたように言う(先手)で行きます♪^^

やまねこさん

初めまして^^ 
とっても素適な感じだったのでおもわず書いちゃいました(^^
また コメントまで ありがとうございます♪
(*'‐'*) ウフフフ♪ 息子にとってケーキはそうなのかもしれません
雰囲気 (ロウソクに火をつけて電気消して
に 酔っちゃったのかな(^^
お手紙にお願いがあったので DSが置いてありました♪
住所まで書いてあったのでUPは出来なかったんですけどw
娘にはあちゃーでした^^;
でも結果オーライでしたね♪
変な日記ですが また良ければ遊びに来てください^^
ポチありがとうございます♪

プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
