スポンサーサイト


12/13 神戸ルミナリエ

12/13 今日の天気は雲り


CA09121301.jpg


今日は 朝起きると
息子が既に 少年野球に行ってしまっていた

あちゃ~ シマッタ

なぜかというと
今年の神戸ルミナリエの期間は
12/03~12/14の12日間
明日は平日だし 今日が最後

ママんが息子に
お昼 お弁当を届けると言うので
息子に ルミナリエに行くから3時で帰れるか?
聞いてきてと頼んだ


3時に息子が帰宅し
勉強を終えるの待って

4時半 いざ 出発♪
ということで
今日は 神戸ルミナリエ に行ってきた♪

まずは ハーバーランド(神戸駅周辺)に車を停め
 (阪急に停め1万円の商品券を買うと5時間無料に

その前に イルミネーションを


CA09121302.jpg


こちらは
クリスマスモードでした^^


CA09121303.jpg


行きますかと
目指すは
神戸市役所の24階


CA09121304.jpg


海側の展望ロビーへ
 (上から 東遊園地(神戸ルミナリエのメイン?)が見れます)

キタ─wヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!


CA09121305.jpg


おお^^ 綺麗だぁ~

近くに行って見よう♪
見えてきた


CA09121306.jpg


外回りを見て


CA09121307.jpg


中心部


CA09121308.jpg


子供達も綺麗やねと
記念写真を撮ったんだけど 人が多くて^^

正面


CA09121309.jpg


全体


CA09121310.jpg


神戸ルミナリエは
1995年を1回目として今年で15回目を迎えました
第1回のテーマは「夢と光」
今回のテーマは「光りの抱擁」だそうです

昨年は

CA08121099.jpg


少し形が違ってますね
そうなんです
毎年デザインも変わるそうです
ちなみにテーマは「光のインフィニート」でした

最後に光りのトンネル?を少しだけ見て


CA09121311.jpg


本当は元町から歩くと「記憶の扉」や沢山の「星のかけら」など
見えるのですが 昨年の様子 2年前の様子
明日は学校なので止む無くここで帰宅しました

でも 今年も綺麗かったよねぇ~と
(・∀・)ウン!!

来年も来れたらいいね♪と
 (募金をしましたw


CA09121312.jpg



もう少し早く起きてたら・・
ううん 前の日言っておけば良かった
 (寝てしまった・・


地域情報&パパ育児&写真日記 にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : イルミネーション
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメントありがとうございました。

ルミナリエの写真に見とれてしまいました。素晴しいですね。
兵庫県出身で、神戸も馴染みがありますが、地元を出た後にルミナリエが始まったので、見たことがないんです。

きれい~

わぁ~、綺麗ですね~~!!!!
上から見るのって最高です。
ニュースなどで映像は見ていましたが、
上から見るのは新鮮です!
商品券を買って駐車場代タダにするのはいいやり方ですよね。
前に「伊東家の食卓」(裏技番組)でやっていました。
その時は、その商品券を金券ショップに売る、、と言っていましたが。。
でも自分で使ったり贈り物にすればいいんですものね。

私の記事(育児書について)で「親子で感動体験をともにするといい」みたいなことを書いたのですが、
「八ちゃんさんの所はできているな~」なんて思っていたんですよ(笑)。
ステキなお父さんです。
ぽち3

No title

毎年綺麗ですね!!
私も一度行って見たいけど、仕事上、この時期が夫婦とも一番忙しいからなぁ^^;

(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ

毎年、楽しみにしてます♪ ホント綺麗ですよね~
見にいければ一番いいんですけれど(笑
こちらでは表参道のイルミネーションが11年ぶりに復活しました!

No title

すばらしい!ルミナリエ
今年で15回目なんですね。
と、言うことは
行こう行こうと思いながら15年が過ぎたのか・・・
私、まだ一度も行けてません(汗;

No title

綺麗♪
こんなに綺麗なのを観たら、イルミネーションを観に行っても
寂しい気持ちになりそう。。。
私も観に行きたかったな!

オール応援

No title

ホントに、すごくきれいですね~
ずっと写真を見ていたくなります。
1度は見に行きたい!!って何年も言い続けてますが、いまだに行けずw
さすがに神戸は遠いですからね~^^;
八ちゃんのお子さんたちは毎年楽しみにしてるんでしょうね♪
はぁ~ため息が出るほどきれいです!!!

ぶちゃっちさん

こちらこそ訪問ありがとうございます♪
今回は東遊園地だけだったんですけど
明るく綺麗でした^^
え?兵庫県出身なんですか?わぁお奇遇ですね(^^)b
σ(o^_^o)もですw
もしかして15年前からそちらに住んではるんですか?(^^

ざまきさん

上からだと全体が見えるので綺麗でしたよ^^
この時間帯は空いてて すぐに上がれたのでラッキーでした
「伊藤家の食卓」でやってたんですか(^^
金券ショップに売る・・でもいいですねw 
1時間アタリ400円か500円なんで 売っても十分ですもんね
この時期なのでそのまま使ちゃいますけどね^^
σ(o^_^o)も一緒に遊ぶのが好きな もしかして子供(笑
ポチありがとうございます♪

マロンさん

今年も行ってきました^^
もっと早く行きたかったんですけど 出張出張で^^;
でもなんとか♪
師走ですもんね(^^ 
携帯写なので・・ 実際はホントに綺麗ですよ なので一度是非^^♪

ふらさん

どもです^^ 携帯写なので劣ってますが
ホントに綺麗ですよ(^^
毎回 携帯ムービーにチャレンジしようと行く前は思っているんですけど
行っちゃうと忘れちゃうんですよね(笑 圧倒されちゃってw
11年ぶりだそうですね^^ 確認しました ( *´艸`)

suiさん

どわぁー(笑 
suiさん 笑わせないでくださいよww
最近はボクちゃんが小さいのでまだ無理でしょうけど
年長さんぐらいになれば大丈夫だと思います^^
時間帯にも寄りますけど
ボクちゃんが大きくなったらいらしてくださいね♪(^^ 

ぐーたらままさん

ルミナリエも綺麗ですけど 
イルミネーションはどこも凝っていて綺麗です♪
以前見たぐーたらままさんの所もイルミも綺麗でした(^^b
14日で終わり 新聞を見たのですが
なんとか 昨年よりも募金は少なかったそうですが
来年も同様の規模のを開催できるそうです(^^♪
もし都合ができれば 見に来てくださいね(^^b
ポチありがとうございます♪

maLyさん

綺麗でした(^^
maLyさん それは ちょっと 遠すぎますよ^^
σ(o^_^o)もやっこさ そちらに それも出張だったから行けたのですからw
でもホントに眼で見ると綺麗なので是非いらしてくださいね^^♪
やっぱり 息子より 娘の方が楽しみみたいです♪(^^

No title

毎年、八ちゃんの記事で見れるのを楽しみにしています( ´艸`)ププ
とってもキレイですね~・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・
兵庫のファン友もご家族と見に行ったそうなのですが、すごい混んでいてちょっと見ただけで帰ってきたそうですf(^^ゞ

ちょっとガラスが邪魔だけど、展望ロビーから見るのもイイかもですね!

cherieさん

あはは^^ 今年で3回目
また行ってきました♪
でも すんごい人でしたよ^^ 
今年は期間中出張で平日いけなかったんですが
やっぱり空いてる平日がいいですね
でも 学校があるし悩みます(笑
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
