

11/29 鉄人28号 三国志スタンプラリー

今日の朝の天気は


CA09112901.jpg


息子はいつものように
 (土曜日、日曜日と)
少年野球に 
ママんも今日は お茶当番

CA09112902.jpg


娘にどうする?と
友達は?
昨日遊んだ

パパと どっかいく?
(・∀・)ウン!!

がないので
ネットで調べると ちょうど 今日 11/29 は
神戸市の長田区にある 鉄人28号の 完成イベントが
住民票を取得したみたいです(^^

行ってみようか?
ということで
今日は 鉄人28号を見に行って来ました

前回 行った時 (9/23 鉄人28号)は まだ 姿をあらわにしてなかったので
どうなってるんだろう?と ((o(´∀`)o))ワクワク



CA09112903.jpg
地下鉄海岸線 新長田駅にて


こうやってみると大きいですね

会場の方へ


CA09112904.jpg


 おお デケー♪
でも 人が多い・・


CA09112905.jpg


今日はイベントがあったので 違う日の方が良かったかな^^;

でも
毎週日曜日は


CA09112906.jpg


三国志 スタンプラリー


CA09112907.jpg


そう 娘の目的はこっちです(笑


CA09112908.jpg


ルールを聞くと
三国志に出てくる武将の中から 128人の武将のバナーが設置してあり
今回(今日)は 上の5人の武将を探し そこのスタンプを押すというルールでした
(「17」「32」「64」「112」「121」番)


パパ~ いくよぉ~


CA09112909.jpg


歩くこと5分
最初の「17」番


CA09112910.jpg



CA09112911.jpg


バナーの下にスタンプが^^
こんな 感じで あるみたいやで(^^)と

商店街の中に
三国志の等身大石像があるというので
石像も探しながら スタンプラリーを楽しむことにした


CA09112912.jpg
関羽




CA09112913.jpg
諸葛亮


最後に


CA09112914.jpg
周瑜


後ろは地下鉄の新長田駅から1つ先の駅
結構歩いたねと


CA09112915.jpg


11月下旬に 「劉備」の石像設置予定と
地図に書いてあったので
寄ってみたんだけど 12/3もしくは12/4完成だそうです

すべて(5つ)スタンプを押し
提出♪

すると 記念ステッカーを貰った


CA09112916.jpg


PM3時
おやつの時間
会場横の 大丸さんに入ると


CA09112917.jpg


鉄人28号と昭和のくらし展

ちょっとだけ行ってみよう



CA09112918.jpg


パパ なにこれ?
自動販売機
いや 冷蔵庫かな お金いれるとこないわw
昔は ビン やったんやでと

ふーん^^;


CA09112919.jpg


この風景 なつかしい~


これか?


CA09112920.jpg


実際の白黒での放映が流れていました^^


パパ~ もういこう~♪

ハイハイw


CA09112921.jpg



スタンプラリーが面白かったようだ^^
そらそうですね♪





CA09112922.jpg


地域情報&パパ育児&写真日記 にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^

追伸
12/01~ 神奈川県へ出張です(宿泊は東京)
しばらく留守にします^^;
関連記事

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

このスタンプラリーは、私もやりたい!! 世界史大好き、三国志大好きでした^^
三国志を読み返しながらめぐってみたいですね~♪
八さんの近くって、なんでこんなに勉強になるようなイベントが多いんだろう?
すっごくうらやましい環境ですね!それとも八さんのアンテナがすごいのかな?^^
昭和の風景、味わいがあっていいですね!コーラの冷蔵庫が懐かしいです^^

No title

おぉ~!三国志好きはタマラナイ企画ですねv-291うちの旦那さんやったら絶対行くかも(笑)で、シールは娘に…。

鉄人28号、デッカイですねv-405私も見てみたくなりました♪これで、もっと神戸の街が栄えてくれると良いですねv-290

出張ですか…お仕事頑張っていってらっしゃ~いv-422v-355

No title

鉄人、デッカイですねぇ~
私も見にいきたいなぁ。
うぅ~ん、うちの場合はボクちゃんが長田までおとなしく
してくれないだろおなぁ・・・

コーラの冷蔵庫、なつかしいですね。
瓶コーラーのキャップ、集めたりしませんでした?

あれっ!古すぎですか?・・・(汗;

No title

ちーくん熱が出たの。

応援だけでごめんね。

ランキングが増えましたね。
ポチポチポチ

でかい!!

鉄人28号って、こんなに大きいんですね!!
できるものなら肩のところに座って下を見下ろしてみたいですwww
三国志・・・歴史は苦手なのです...(*´ω`*)ゞ

(*'ー'*)

おぉ~東京ですか^^ 眠らない街です、食べすぎ飲みすぎお気をつけください(笑
スタンプラリー、いいですね~ 息子さんも興味ありそうじゃないですか??
楽しみながらいいウォーキングになってそうですw

娘さんとデート

娘さんとデートいいですね!
酷なこというようですが(笑)、、あと何年かしたら、、
好きな男の子とかできちゃうかもしれませね。
すてきな日曜日です~。
ぽち3

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マロンさん

8月から スタンプラリーしてたみたいです^^;
前行った時は 気づかなかったんですけどね・・
土曜日だったからかも(笑
昭和の風景 σ(o^_^o)にとっては楽しかったんですけど
娘になるとね(笑
コーラーの冷蔵庫懐かしいですよね♪

亀さん

三国志のファンの人にはもう堪らないかもしれませんね^^
シール10枚?あるみたいで こちらの方が人気なようですw
そうですね 震災から復興した街なので頑張って欲しいです
無事帰ってきました(^^

suiさん

ちょっと遠いのですね^^
冷蔵庫 あったなぁ~って思い出しました^^
確か ビンの後ろに スターウォーズの絵柄が載っていませんでした?
スーパーカーでした?
集めてましたね(^^b

ぐーたらままさん

ちーくん大丈夫ですか?
いつも
ポチありがとうございます♪
にほんブログ村 みなさんも沢山やっていたので
参加しました^^

maLyさん

めっさ大きいですよ
あは^^ 片に乗ってww
なんか昔 アニメかなんかで見たような気がします♪
三国志 中国?の歴史ですもんね
σ(o^_^o)も詳しくはわかりません^^;
でも 少しだけ マンガを読みました♪

ふらさん

眠らない街でしたね・・・
誰かがいる 不思議な街でしたね(^^
スタンプラリー 息子に行ったというと
え? ずるいって笑
日曜日 野球がなかったら もう一度行くかもしれません^^
いい運動にもなりました♪

ざまきさん

ヤ──(*ノзノ*)──ン
たしかに もうちょっとでしょうね・・・
なので今のうちに(笑

今日もどこに行こうかと迷ってます♪
ポチありがとうございます(^^

No title

鉄人28号はもちろんですが、駅のポスターもすごい大きいですねえ!
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

やっぱり子供はスタンプラリーが大好きなのですね( ´艸`)ププ
ポケモンとかのスタンプラリーが始まると、駅に親子連れがすごい増えますものねw

cherieさん

そうでしょ♪
原寸大と書かれているので 同じ大きさなんでしょうね^^
スタンプラリー面白いですね
σ(o^_^o)も結構好きです(笑
電車のやつですね^^ ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

No title

はじめました!
今度参加してみようと思っていたのですが
分りやすく書いてあってうれしかったです!\(^o^)/
お嬢さんにはいい思い出になりましたね!
私もさっそくいってみますありがとうございました!

mitsunariさん

初めまして コメントありがとうございます
残念ですが
現在このスタンプラリーは終了しています
でも 第3弾が 以下の日程で開催されるそうです^^

開催日 2010/9/19(日) ~ 2010/12/5(日)
500名限定 11時~16時(受付/11時~15時)
景品は未定だそうです

今週行ってたら すみません^^;


プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
