スポンサーサイト


11/22 夫婦の日、11/23 箕面公園

三連休の中日 11/22 今日の朝の天気は


CA09112201.jpg


ママん お昼から出かけてもいい?
と そう
今日は 夕方から大阪で
藤井フミヤさんのコンサート
11/3 にも神戸であり 娘と行ったばっかりなんだけど(娘:フミヤさん初コンサート)
ファンなんですよね^^
どれだけファンかというと 去年の年越しの東京の武道館にも行くぐらい(^^
 (まぁ フミヤさんのソロ15周年 デビュー25周年と
  武道館の年越しが最後の年ってこともあったんですけどね)
なので 神戸&大阪のコンサートは確実に行ってます♪

そんな訳で 11/22 (いい夫婦の日)は ママんの日にしました
日頃 いつも子供達を見ているので 偶には息抜きも必要ですよね♪
 (一人の時間は 必要だと思ってます^^


そして 三連休最終日の
11/23 今日の天気は


CA09112301.jpg


今日は 11/21 親子で地曳網&魚の勉強会 を書いてる最中に
子供達 朝の勉強を終え
パパ 遊びに行こうよ~と
 (昨日は午後から雨だったので・・どこにも出かけず・・

うーん 山にも海にも行ったし
どうしようかな?と

やっぱ!! 公園かなと
朝からだし ちょっとお出かけ気分で お猿さんでも見に行こうってことで
大阪の箕面公園に行ってきました(^^

子供達が生まれる前に 紅葉がてら行った思い出の場所へ(笑

ここやここやと
記憶をたどりながら 車で走っていると
1匹目を 発見
 (運転してたので 写真は撮れませんでした
子供達はかろうじて見れたようです^^

駐車場を降りたら また見れるかなと思って
ところが すんごい人 車 車 ぁゎゎ(´・д`・;)
駐車場に停めれず
 (昔 駐車場付近に沢山 猿がいたので)

道が 臨時に一方通行になっていて
左側が仮駐車場になっていました
中々 空いてなくて かなり上の方に駐車^^;


CA09112302.jpg


ようやく 駐車場のところに到着♪


CA09112303.jpg


到着


CA09112304.jpg


あれ~おかしいなぁ~

猿が1匹もいない・・・・
なんでだろう・・・

とりあえず 


CA09112305.jpg



箕面滝を見にいこうっw



CA09112306.jpg


見えた見えた
あそこやで^^

 あうぅ
すんごい人


CA09112307.jpg


さすがに3連休ですね
せっかく来たんだし 近くで見てみようよと


CA09112308.jpg


うわぁ~
すんごいねと

もみじ


CA09112309.jpg


先日の神戸よりまだ少し遅いかなと思いながら
お店を発見w


CA09112310.jpg


もみじの天ぷら
子供達に食べてみると聞くと
(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン


CA09112311.jpg


パパ もみじ 入ってるでぇ~と
ウソやろ?


CA09112312.jpg


うーん ちょっと分かりずらいですね

パパみてん!!

何?


じゃーんw


CA09112313.jpg


クワガタ!!
見える見える(笑 

もうないの?

ハイ パパ


CA09112314.jpg


(*^m^)o==3
カップいっぱいあったのにぃ~
もうないのね(笑
 (誰?そんなツッコミ教えたのは(笑



CA09112316.jpg



しばらくして
もう一軒のお店で
どうして お猿さん いないんですか?とお店の人に尋ねた


CA09112317.jpg
お店の人に頼んで写真を撮らせてもらいました
(昔はこんな感じで お猿さんがいました)


あまりにも増えすぎて
餌の場所を移したんよ と

そうだったんだ 残念・・


CA09112318.jpg



自然の猿 見せてやりたかったな^^
でも1匹だけ最初に見たし・・
群れで見せてやりたっかった




CA09112319.jpg


ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!


三連休充電できた^^
ママんもかな?(^^
と思いながら
また明日から頑張りますか♪




CA09112315.jpg


地域情報&パパ育児&写真日記 blogram投票ボタン 
↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると喜びます^^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!

いい夫婦の日…になりましたね(*^-^*)1人の時間…ホントお互い必要です。奥様もハッチャケれたんじゃないでしょうか(笑)

箕面も懐かしいです!確かにお猿さんはあまり見かけなくなりましたね…。娘は怖がってましたが(^m^)
もみじの天麩羅、美味しそうです~♪以前は紅葉を見にトライしてたんですが、人の多さに負けてしまい…未だ箕面公園の紅葉は見れておりません(T▽T)
私も自然の力で癒されてみたいです(^_^;)

はじめまして?

コメントは、はじめてなので
はじめまして!

ちょこちょこ覗かせて頂いております。

箕面公園ですか、懐かしいなぁ・・・
私は最後に行ったの20年ぐらい前かな?
そのころはすごい猿の軍団だったような
「食べ物を持って歩くと危険で~す」とか言われてましたね。

猿、いないんですね。
寂しいような、ホッとするような・・・

もみじのてんぷら意外においしいですよね。そう思うの私だけ?

No title

え~ 私もフミヤさんのカウントダウンライブ行きましたよ~。
デビュー当時からのファンです♪

ママさんはいいですね。
私は、近くでのコンサートは、子供達の習い事のイベントや
学校などで今年は諦めてばかり。。。
周りは、○○のコンサートと○○のコンサートに行くと言うのを聞いていると、だんだん悲しくなって、ファンクラブの更新を辞めてしまいました。。。
今、後悔している私です。
また入ろうと思ってます。

て、こんなことばかり書いてしまいました。

応援ポチポチ

お猿さん

群れのお猿さんが見れなくて残念でしたね~
でも私は、猿ってちょっと怖いです・・・襲われそうで・・・(TдT)

もみじって食べれるんですか???
天婦羅、かなり気になります~ 
滝の周辺と言い、紅葉がきれいですねv-34

八ちゃんも子供たちも、そしてママさんも休日を満喫できましたねe-343

(゜ロ゜;)エェッ!?

本当にもみじを揚げるんですか? どんな味なんだろう・・・
滝ともみじ・・・綺麗ですね!秋の紅葉とと春の桜の季節には、しみじみと日本に生まれて良かったと思いますよ^^
昔の写真のサルの軍団!すごいですね!!w(゜o゜*)w こんなにいたら、ちょっと怖そう・・・

亀さん

おはようございます♪
前回娘と一緒だったので ちょっと気になったようで
でも 今回は一人で買い物にも行ったみたいですし 楽しんだようです♪
以前行かれたんですね^^ ものすごい人ですよね 
10年前くらいに行ったときはもう少し空いてたような気もしたんですが・・・
駐車場に停めれてましたし
多かったですけど 久々に行くと 新鮮ですね^^

suiさん

初めまして^^ というよりσ(o^_^o)もブログではお邪魔してますw
え~? 20年前^^ですか
猿の軍団(笑 (映画のタイトルに受けました
お菓子など持って歩いてると 来てましたもんね
なので 近くで見れるなぁ~と思って行ったんですけど
居なくて残念でした
1つしか 食べてないんですけど 意外と美味しいですよね
なんかの味と似てるんですよね^^ うーん今思い出せない・・(^^;
かりんと?でした?

ぐーたらままさん

おお^^ フミヤさんのファン こちらにも居ましたね♪
そうそう カウントダウンライブでしたね(ママん1人で行ったので詳しくないですw
行ったんですね(^^b 良かったでしょう? ママんもニコニコしてましたもん
あらら・・
ウチは 前以って分かっていれば 平日でも行ってますよ(笑
1年にそう何回もないですし(昨年は特に多かったですねw)
なるべく行かしてやりたいので ママんも家事・子育てという仕事をしてますので
お互い様ですもんね^^
全然大丈夫ですよ 反対にフミヤさんのに コメしてくれて嬉しく思います(^^)
ポチありがとうございます♪

maLyさん

いなくなっていると知らなくて・・
残念でした
でも 1匹みれたから (ノД`)シクシク
そうそう 最近は襲うようになったそうです
なので餌場を移したみたいです
人から貰いすぎたんでしょうね。。。
中にもみじ入ってましたよ
あんまり もみじの味はしませんでしたけどね
3連休 楽しみました^^b

マロンさん

あれ?ニセモノ いやいや入ってましたよ
味は なんていうんでしょう 
もみじの味はしなくて(ころもの味が強かったです
日本独特ですよね 春夏秋冬^^
お猿さんは 昔は ほんとに多かったですよ 
でも σ(o^_^o)らが行ったときは 襲ってこなかったですけど 
近くに寄っては来てましたよ^^
なので ちょっと残念でした・・

No title

今日の分の応援です。

応援ポチポチ

(*'ー'*)

紅葉の時期は時に混雑しているようですね、どこも(笑
駐車場探しが一番大変だったりします、トホホw

ところで、八さんはコンサート行ったりしないのですか?!

アクセスランキングに参加しませんか?

はじめまして、
人気ブログランキングのブログん家の管理者です。
よろしければ、アクセスランキングに参加しませんか?
http://www.blog-server.net/
よろしくお願いします。

ぐーたらままさん

応援ありがとうございます♪(^^

ふらさん

そうですね めっさ混んでましたね^^;
どこも3連休なので同じかなと思いますけどw
駐車場もいっぱいだったんですね^^
うーん 若い頃は行ってましたけど
子供が出来てからは行ってないですね^^;
呑みの方が楽しいからかも(笑

ランキングさん

すみません(^^;

No title

いい夫婦の日にママンさんを行かせてあげて八ちゃんは優しいですね(*^-^*)
ウチは公認(放任?w)されてますが( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
この間、東北に行ってきましたが12/23は大阪に行きます( ´艸`)ププ

紅葉に滝がとってもキレイでイイですね~♪
・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・
もみじの天ぷらって冗談じゃなく、本当にもみじなのですか?( ̄~ ̄;)??
風流でいいですね♪

cherieさん

子供達がいるので 誰かが見ないといけないので
そうなってしまいます(^^
ですね(^^ 12/23は大阪ですね♪
もしかしたら ママんと会うかもしれませんねw

ホントにもみじの葉っぱが入ってましたけど
うーん作りものなのかな?
でも美味しかったですよ♪8^^b

プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
