

11/18~11/20 in 盛岡市

11/18(水)  今日の天気は


CA09111801.jpg


今日は岩手県の盛岡市に出張
新幹線で行くと
新神戸から東京まで 約3時間
東京から盛岡まで 約3時間の 計6時間 

飛行機だと
三宮から伊丹空港まで 約40分
伊丹空港からいわて花巻空港まで 約1時間半
いわて花巻空港から盛岡まで 約50分
飛行機を乗る前の1時間をいれても
飛行機の方が早いので 今回は飛行機で行って来た^^

三宮を10時に出発し
伊丹空港 11:45 フライトして


CA09111802.jpg


黒丸のところ通り いわて花巻に 13:10の予定
(手作りのルートマップいいですね♪
JL2183便はこんな飛行機


CA09111803.jpg


以前 山形に行った時と同じ 50人乗り^^
 (小さいのでちょっと怖いです
今回は通路側だったので 飛行機からの携帯写はなし^^;
 (携帯はダメですけどネ笑


いわて花巻空港に予定通り到着
初 岩手県 よぉ~ 
 (でもちょっと寒い~ 気温6℃ 


CA09111804.jpg


出来たばっかりなのか 綺麗な空港でした


CA09111805.jpg



相棒と腹へったなぁ
 (今回の相棒は 神戸から^^
まず バスの時間を見に
すると 13:35 次は16時台


CA09111806.jpg


仕方ないので お昼は盛岡駅で
約50分?


CA09111807.jpg


14:15 (50分じゃないw
盛岡駅に到着
何食べる?
やっぱりね (。-∀-)化♪

盛岡三大麺
 (冷めん じゃじゃ麺 わんこそば)

初めてなのとお腹がすきすき
看板を目指し 一直線w

相棒は
限定30食 じゃじゃ麺味噌煮込老麺 なるものを
おお^^
限定 限定と(笑
お店の人が あの~ 味噌ラーメンですよと
え?(笑


CA09111808.jpg


σ(o^_^o)は
12~3分かかりますよと言われたが


CA09111809.jpg


じゃじゃ麺を

食べ方が…^^;

お店の人に教えてもらい
お酢、ラー油、を好みの量だけまぜまぜして食べるそうです
お味の方は
<岩手日報社さんからの引用>
初めて食べて「うまい!」という人はそれほど多くない、ともいわれます。しかし2度、3度と続けて食べていくうちになぜかとりこになっていく。そんなおいしさです。

肉ミソが 独特の味でした♪
この味は 1回目でしたが 既に虜ですねw
まぃぅ―( ´)艸(` )―♪

後で知ったのですが 
ちーたん を食べ損ないました
 (早く教えてくださいよ^^; 今度来るときの楽しみに♪


お腹も一杯になったし
観光! 観光! (今日は移動のみ


CA09111810.jpg


左下に岩手公園(盛岡城跡)がある
1マス(1辺が1km) 三平方の定理より、底辺以外の1辺と底辺との比は、1:√2
 (√2は ひとよひとよにひとみごろ(1.41421356 だったから 約1.4k
  
うーん 約15分? 20分ぐらいか
どうする?

相棒
やめときましょうか?と
(*´ェ`*)っ゚+。☆アイ☆。+゚


CA09111811.jpg


JR盛岡駅の改札を見て
ホテルへ向かうことに

15:30 再びバスに乗って


CA09111812.jpg


途中
あれま


CA09111813.jpg


やん
寒いはず・・・

約40分


EC09111801.gif


16:10 到着♪
今回のお宿は
つなぎ温泉

降りると川?
近くに寄ると


CA09111814.jpg


御所湖
湖なんだ^^♪


CA09111815.jpg


湖の左方面


CA09111816.jpg


右方面
つなぎ大橋


CA09111817.jpg


つなぎ温泉方面
あ、コンビニ 見っけ♪


CA09111818.jpg


温泉街へ


CA09111819.jpg



歩くこと5分


CA09111820.jpg


途中
足湯を発見

普通なら入っていくんでしょうが
夕方(16:30) かなり寒いです



やっと到着
朝 9:00過ぎに出発して
約7時間半
16:30過ぎ
民宿さんに(出張ですので)到着

こんな感じです


CA09111821.jpg


さすがに移動疲れ?
晩御飯まで寝ちゃいました^^;


CA09111822.jpg


この料金で豪勢でした
満足


EC09111802.gif


温泉に入り就寝



11/19(木) 今日の天気は


CA09111901.jpg


朝ご飯を食べて


CA09111902.jpg


出発

途中で
ひとつだけ すんごい 山が
周りの山とは比べ物にならないないぐらい
大きくて雪が積もってる山を

岩手山 だった
 (タクシーの運転手さんに聞いて

そして○
今日も無事完了♪


今宵のホテルへ
繁華街?の近くに
心残りは (タクシーの中だったので
岩手山を撮れず・・・・


ホテルへ
今日はこんな感じ


CA09111903.jpg



さて 繰り出しますか?と


CA09111904.jpg


カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ



11/20(金) 今日の天気は晴れ
ゆっくりめに朝ご飯を食べて


CA09112001.jpg


9:40 岩手山が心残りと
ホテルを出発

盛岡駅に向かう途中で
橋(開運橋)があって

なんと あれちゃうか?
と 橋の下におり


CA09112002.jpg


みちのく盛岡 心のふるさと
いいですね

岩手山♪
ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!


お土産を見て


CA09112003.jpg



11:55 いわて花巻空港を離陸
復路は2列3列の飛行機だった

伊丹空港で
お昼を食べ
神戸へ

ここんところ出張が多かったので
事務所に戻り
今担当の○を

帰宅すると


CA09112004.jpg



あとひと月
もう こんな季節なんですね♪
サンタさんへのお願い
だんだん 紙(カバンになってる)も大きくなってるし
凝ってきてる(笑
やっぱり 家はいいですね



お土産は


EC09112001.gif


わんこそば と
盛岡せんべい にしました♪



さすがに疲れました^^;
次回は 八王子(東京?)に宿泊して神奈川県へ


明日は土曜日だ
晴れるといいな♪


地域情報&パパ育児&写真日記 blogram投票ボタン 
↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると喜びます^^
  (出張中もありがとうございました ペコリ(o_ _)o)) )




テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした~

出張お疲れ様でした。
お仕事で日本全国行けていいな~と思いますが、、
お仕事だと大変ですよね。。
岩手山がキレイです~。
毎回夕食の写真を見ると、、居酒屋さんへ行きたくなります~。
民宿のお夕飯もおいしそうです~。
おいしいビールが飲みたい VS ダイエット…です。
ぽち2

ざまきさん

どもです^^
全国制覇したいんですけど まだ  10県ほど残ってます(笑
出張は気持ちがキツイです・・
会社の時は体がキツイですね(笑
今のをしながら現地の準備もあるので2重に^^;
岩手山 雄大でしたね♪
毎回行ったところの特産を食べたいんですが
どうしても居酒屋さんになってしまいます♪
(。´pq`)クスッ ダイエット忘れたのに笑
ポチありがとうございます♪

No title

今日は、滅多に飲まないお酒を飲んだらだるくて。。。
応援だけでごめんね。
今度ゆっくり読ませてもらってからコメントしますね。

応援ポチポチ

ぐーたらままさん

久しぶりに飲んじゃったんですね^^
どこに行かれたのですか?♪
いつもありがとうございます^^
ポチありがとうございます♪

ちーたん?

ちーたんって何だろう?
出張で温泉!いいなぁ^^ 岩手はもう雪なんですね!
クリスマスツリー、うちはまだまだです^^ 来年は保育園で覚えてくるのかな~

No title

出張お疲れ様でした!ペコッ。.:*・゜┌○゛
最初の写真、スゴイですね、雲が赤いですよね♪

じゃじゃ麺はきし麺みたいですね~麺が。美味しそうです(〃▽〃)

民宿の夜ご飯、豪華で+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ ですね。

マロンさん

ちーたん チータンとも言います
入ったお店では ちーたん と書いてました(^^
じゃじゃ麺を食べた後に 卵とスープを入れるみたいです
岩手日報社さんのHPに行けば載ってます^^
クリスマスツリー 雰囲気なので2人の時も出してました(笑
一緒に飾りつけしたかったのですが(ブログねた笑

cherieさん

どもです^^
朝6時ぐらいだったと思います♪
寒かったので 煮込みでも良かったんですけど
やっぱり 食べてみたいなぁと
このお店では平麺でした 1店なので詳しくはわかりませんがw
民宿 びっくりしました相棒が取ってくれたんですけど
美味しかったです♪
半端な安さじゃないですよ(^^b なのに

初岩手♪

出張お疲れ様でした~!
初岩手、どうでしかたか?けっこう満喫されたようですねw
雪が降ってきたのでちょっと心配してましたが、風邪ひいてないですか?
私まだじゃじゃ麺食べたことないんですwww
八ちゃんに先越されちゃったな~www
岩手山の写真も撮れて良かったですね!
また来る時は街も散策してみてくださいね~(*´∀`*)

maLyさん

どもです^^
初岩手 満喫してきました♪
超分厚い上の服で行きましたので大丈夫でした(^^
教えてくれてありがとうございます♪
駅とかで周りを見ると 皆さん 慣れているのか?そんなに厚着じゃなかったですね(笑
じゃじゃ麺 勝った(笑
やっぱり好き嫌いがあるのかな?
先入観が少ない分 先に食べれたのかもしれませんねw
もっといっぱい観光でもしたかったんですけど 移動は思ったより疲れますね(^^;
また行けるといいんですけど 呼んでくれないかな お客さん(笑
 (来年の2月もあるんですけど 呼んでくれそうにないですT_T)
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
