

森林植物園 Vol2

11/14 森林植物園 の続きです


CA09111406.jpg
CA09111423.jpg


もみじめぐりクイズを終え
問題1~6の答え合わせの為 事務所へ


QZ09111401.jpg


先に娘が答え合わせをしてもらい
スタンプを


QZ09111402.jpg


おお  「合格」 やるね^^
でも1問間違えちゃったね


QZ09111403.jpg


息子も仲良く 「合格」
え? 全問正解 すごいやん
お姉ちゃんの間違っているところ なんで分かったン?

ふうちゃんかなと思った

え? (この問題は 「紅葉について 誰が言っていることが正しいでしょうか?」だった)
ふうちゃんね(笑
 (実際σ(o^_^o)が読んでもわかりませんでしたww


事務所の隣に展示室があり
占いが好きな子供達
 (占いというより おみくじかな?


QZ09111404.jpg


今日の運勢は
2人とも ダメでした(笑


すると 超デッカイ 年輪を見つけ


QZ09111405.jpg


セコイアオスギ 樹齢2000年 (BC4年~
 (キリストの前やんと思いながら・・

子供達に説明すると 年輪は理解(娘) 
息子は・・・
理解してるような してないような


後ろに 「摩耶山の思い出Ⅱ」という展示があったので入ってみた
2階から

パパ~ みてん と
何?何?


QZ09111406.jpg


ノコギリクワガタやで

 木で作ってるんや

他にもいろいろ


QZ09111407.jpg


ホタルも こまか~
男の子は こういうの好きですね


次は
化石は何を語るコーナーへ


QZ09111408.jpg


葉っぱの化石をみて


QZ09111409.jpg


葉っぱしかないなぁ~
と 子供達

ホンマやなぁ^^


娘が気になったのは これ


QZ09111410.jpg


どんぐりの工作
 (11/03 エコ・ファミリアスロン での どんぐりの工作を思いだしたのかな?


その他 いろいろ見て


QZ09111411.jpg


σ(o^_^o)が気になったのが
これ


EC09111499.gif


こんな大きい マツボックリが存在するのか?
ダイオウマツ
 (思わず比べちゃいました

世界のマツボックリ 圧巻でした


PM4:45
閉園がPM5時のため
森林植物園を 後にした



公園に行くとばかり
思っていた息子
ちゃっかり グローブとバットを
車に乗せていた・・・
 (見て見知らぬ顔はできないw 親心 親バカともいう(笑
帰り道に バッテイングセンターがあったので
2回目の挑戦^^b  (初めては 4/11 初挑戦)



QZ09111412.jpg


おお^^ 様になってるようだけど
どうだろう

4/11は当たらないのが現状だったけど
今回は当たるようになっていました
 成長してる息子を見て (*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン と思った♪


森林植物園には
展示室もいろいろ面白いのがあり
勉強になったかなと
息子がいつも少年野球に行ってるので
今度はいつになるかなぁ~



QZ09111413.jpg


地域情報&パパ育児&写真日記 blogram投票ボタン 
↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると喜びます^^

追伸
11/18~ 岩手県へ出張です
しばらく留守にします^^;
関連記事

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

遊びながら色んなことを勉強できて良いですねe-287
あたしも八ちゃんの娘に生まれたかった!www

樹齢2000年・・・すごい!
なかなか見る機会ないから良い体験できましたねe-257

今日から岩手ですね!
あいにくの天気なので…服装とか気がかりですe-263

こうして、いろいろ体験したり、見たりして覚えていくのですね。
いつも、八ちゃんさんの行動力には感心します。

応援ポチポチ

息子さん、もう野球に夢中ですね^^
そのうち娘さんも何か夢中になるもの見つけるのかなあ。今のうち目いっぱい遊んであげなきゃですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日は水筒にリュックで「秋見つけ」に行くみたいです、生活科の授業ですね
お菓子つきで喜んでましたよ(笑

そんな季節感をファミリーで楽しんでる八さんご一家は素晴らしいです(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どれも興味深いモノばかりですね~♪
マツボックリにはビックリですw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

バッティングセンター+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
私は行ったことないですw
ニブイので、機械で球が飛んでくるのは恐ろしくて避けちゃいそうですwww

maLyさん

やっぱり子供は遊びながらが一番楽しく出来ると思います。なので今回はラッキーでしたね♪
え?σ(o^_^o)の ありがとです(笑
こんなに前からあるのが目の前にあるなんて驚きました^^
岩手 お昼間はそうでも無かったので大丈夫でした
でもさすがに朝夕は寒かったです♪
驚いたのがみなさん薄着ですね 慣れかなと思いましたけどw 楽しんできました(^^

ぐーたらままさん

今回はママんがね 行きたいと言ったので
σ(o^_^o)は何処でもいいんです 一緒に同じ時間を過ごせれば♪
でも家より外って笑 出かけちゃいます^^
ポチいつもありがとうございます♪
出張中もありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

マロンさん

もう 野球に嵌ってるでしょ^^
行くぞと声をかけると公園だと思っているんでしょうね(笑
娘はまだなんでしょうね^^;
そのウチ一緒に行くのはイヤってなるでしょうから今のウチ♪^^今のウチw

ふらさん

下の子ですか♪^^b
遠足ですね(^^)
お弁当とおやつを持って
どんな秋を見つけて帰ってくるんでしょうね?
楽しみですね(^^b
午前中から晴れれば良かったんですけど
でも病院も行っておきたかったし・・
近場で(笑

cherieさん

木での虫 どんぐりでの競技
凄かったです♪
やっぱり マツボックリがσ(o^_^o)の中では一番でしたね(笑
バッティングセンターないんですか^^
当たったときの快感は面白いですよ♪
今?昔からなんですけど ピッチャーが映像で
投げてるように見せるのもあるんですよ^^
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
