スポンサーサイト


11/07 音楽会

今週 11/04(水) ~ 11/07(土)の朝の天気は


EC09110407.gif


晴れ
少し
晴れ
晴れ
でした

今日 11/07 は子供達の小学校で
音楽会があり
見に行ってきました

朝9時半 ~
学校の合唱部の子たちから始まり
1年生
3年生
5年生
先生達
2年生
4年生
6年生
という プログラム

音楽会は撮影など禁止なので いつもの携帯写も×

息子(2年生) 音楽物語 「スイミー」
どこかで聞いたことあるなぁ~と思いながら (本読みですね^^)
国語の教科書に出てくる「スイミー」でした 
合唱と演奏 
楽器は 鍵盤ハーモーニー

娘(4年生) 合唱 地球のなかまたち 合奏 アフリカン・シンフォニー
楽器は リコーダーでした
最初聞いたとき ピンとこず なにそれ? でした(歳ばれますねw)
たて笛です

どちらも 大声で紹介する役に当たっていて
┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ

2人とも 頑張っていました♪



CA09110701.jpg


地域情報&パパ育児&写真日記 blogram投票ボタン 
↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると喜びます^^

追伸
本日11/08~ 徳島県の名西郡へ出張です
しばらく留守にします^^;
子供達11/09(月)休みなのに 残念
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

子供達の発表が見れてよかったですね♪
親として嬉しいよね。

子供達に発表も続けてだから、
緊張が続いたことでしょう。

出張大変ですね。
頑張り過ぎないように頑張ってくださいね。

応援ポチポチ

せっかくの音楽会、撮影禁止だったんですね~e-260
後で学校からDVDとかが配られたりして??
だと良いですねe-68

出張多いですね。。。
体調崩さないように気をつけてくださいね!!

八ちゃんの意味不明なコメント 消しちゃった?
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,(o_ _)ノ彡☆ポムポム
かなりの泥酔振りだったみたいで 面白かったのに
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,(o_ _)ノ彡☆ポムポム

音楽会ってこちらはないんです^^;
学芸会と作品展を毎年交互にしてますよ

今はハーモニカとかも学校の教材から外れちゃってるでしょ?
音楽に親しめるのはいいことですねよね^^

出張、気をつけてヾ(*'-'*) いってらっしゃい♪

Σ('◇'*)エェッ!?

撮影駄目なんですか
せっかくの子供の活躍、撮りたいですよね!八さんジュニア達の活躍ぶり見たかったなぁ

音楽会楽しまれたようで♪(〃▽〃)
ちょうど続けての順番だったのですね~。

まだ出張中でしょうか?
今頃、( ^^)/▽☆▽\(^^ )されてるのかな?w

ぐーたらままさん

そうですねなんとか見れて良かったです♪
家でも練習してたんですけど 大丈夫かなと^^
今回の出張はそんなに頑張ることができませんので大丈夫です^^ありがとです
ポチありがとうございます♪

maLyさん

どうも学校から撮影されたのを購入するみたいです
やっぱり パシャパシャの音がひどくなって
折角の演奏が台無しになるからかなぁ~と
どもありがとです

snowguraさん

(´>∀<`)ゝ))エヘヘ すみません・・
お酒呑んだらINしないようにしてたんですけど・・・・
木曜日に
神奈川の打ち上げがあったんですよ
金曜日に皆帰っちゃうので
ちょっと寂しくなちゃって
CURURUももう終わりだなと思って
あ~寂しくなる・・・って思ったら一杯書いてましたね(笑 すみません ペコリ(o_ _)o))

ふらさん

音楽会ないんですか?
そういえば こちらには学芸会ないですw
ハーミニカ無くなってますね・・なんでだろう・・
σ(o^_^o)が音痴なんので遺伝しないようにと願ってます(笑
ありがとです 無事帰ってきました^^

マロンさん

ダァー(゚ω゚)bメッ!!なんですよ^^;
幼稚園の時もだったので 慣れっこですけど
でも撮影しない分 じっくり顔とか見れるので
たまには良いかも知れません^^b
そういえば最近ブロともUPしてないですね(笑

cherieさん

今回は運動会もそうでしたけど
2,4年生の兄弟が多いのかな?と思っちゃいましたw
最近・・移動した日は しんどくなっちゃって寝ちゃう傾向があります 以前はその日にUPできてたのに・・・歳かな(笑 イヤ呑み過ぎ?笑
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
