

エコ・ファミリーアスロン Vol2

11/03 エコ・ファミリーアスロンの続きです^^

内容は
・とびまつの森  どんぐりや松かさを使った簡単工作、水温を計ろう
・妙法寺川    川の観察をしよう、水温を計ろう
・天井川     水にふれてみよう、水温を計ろう
・須磨海岸    砂浜海岸で○○大会(当日のお楽しみ)、水温を計ろう



天井川に着き


CA09110320.jpg


ここでは


QA09110301.jpg


パンフレットを見ながら 川での遊び方について説明を受けた

必ず 注意事項を読みましょう
黄色いサイレンが鳴ると 川から避難しましょう
と学んだ


QA09110302.jpg


水を触ってみようってことで 触ると つめた
天井川の水温は 10℃
やっぱり下流に行く程 低くなるみたい


ゴールの須磨海岸を目指して


QA09110303.jpg



JRの高架をくぐり


QA09110304.jpg



若松商店街を抜けると


QA09110305.jpg



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
須磨海浜水族園♪


QA09110306.jpg



歩道橋をわたり


QA09110307.jpg



あまりのもいい天気だったので
もう一度 パシャリ(笑


QA09110308.jpg



もう少し^^;


QA09110309.jpg



着いたかな?
ここじゃないのね^^;


QA09110310.jpg



見えた♪
なんかキャラクターがいる


QA09110311.jpg



ゴール

時間は12:07分
ざっと10:30に出発として1時間半^^b
よー歩いた♪w



QA09110312.jpg


ワケトン じゃなくて
ワケヘン だった♪
 (今回は エコ・イベント
  ワケトン・ワケヘンは ゴミの分別のキャラクターです♪
  メインのワケトンは 違うイベントに参加してるんでしょうね^^

娘 記念写真とるぅーって


初めの方に着いた為


Qa09110313.jpg
大阪方面

QA09110314.jpg
淡路方面






いよいよ
最後のスケジュール
・須磨海岸    砂浜海岸で○○大会(当日のお楽しみ)、水温を計ろう

○○大会(当日のお楽しみ)
なんだろう

○○大会って
ビンゴ?
 ビンゴだと嬉しいけど(笑

じゃーんと 発表
 (スタッフの方がね




なんと 綱引き大会だった(笑
参加者を4チームに分け 
σ(o^_^o)らは Aチーム Dまで

子供達は大喜び
大人たちは

まずは 6歳未満の子達
2チームに別れ


QA09110315.jpg


次は
6歳以上の子供達と大人の
決勝まで上がったため
足が(笑
総勢30名+60名ぐらいかな^^
今回思ったのが パパさんが多い♪
楽しいイベントでした(^^v


そうそう忘れてましたね


QA09110316.jpg


海の温度は20.7℃

<結果>♪
東畑沢谷川 16.3℃
妙法寺川 13.8℃
天井川 10.0℃
須磨の海 20.7℃
でした

おみやげを貰って
解散^^


QA09110317.jpg


βуё★ (o'ω'o)ノ ★ βуё


QA09110318.jpg


午前中だったけど
いい運動になった
娘も楽しんでくれたみたいだし
良かった



QA09110320.jpg


地域情報&パパ育児&写真日記 blogram投票ボタン 
↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると喜びます^^
関連記事

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

大変お疲れ様でした。ペコッ。.:*・゜┌○゛

結構たくさん歩いた後で、更に綱引きとはf(^^ゞ
なかなかキツイですよねえw

キャラクター、もうちょいカワイイといいのにw

最近は娘さんとのデートが多くていいですね
今週末もいいお天気みたいです、楽しんでください^^

cherieさん

綱引きがキツカッタです^^
あまり普段歩いてないってのもありますが(笑
あは^^ でも けっこう人気でしたよ(^^b

ふらさん

ですね 10/10以来 息子と・・・
野球ばっかりしてますよ^^
野球楽しいみたいです♪
今週は また出張なので 明日から移動します^^;

お疲れ様でした。

娘さんとのお出かけ、楽しそうですね!!
それに、いろんな所に連れて行ってあげて
尊敬します!

応援ポチポチ

ぐーたらままさん

最後は楽しそうだったので良かったです♪
連れて行ってあげてw
σ(o^_^o)が 遊んで もらっているようなものです^^
ポチありがとうございます♪

1時間半の長旅、お疲れ様でした(^-^)
普段歩いてないと、足が痛いですよね…。
水温って下流の方が低いんですね!驚きました!!
でも海水は温かいんですね♪これまた勉強になりましたm(_ _)m

亀さん

ちょいと遠かったです^^;
でも久しぶりに長い間歩いたので健康には良かったかなと♪
σ(o^_^o)もてっきり上流の方が低いと思っていたのに・・そうなんですよ海が 一番高い結果だったので驚きました^^
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
