

眉山

阿波おどり会館から眉山へ

山頂まで ロープウェイで約6~7分

説明を聞きながら山頂へ


QA09102501.jpg
<ロープウェイの左側>

QA09102502.jpg
<ロープウェイの右側>



左側の川が 四国三郎と呼ばれる 吉野川
右側が淡路島方面です


QA09102503.jpg


山頂駅に♪

展望台に行き
再度
左側と右側を(^^


QA09102504.jpg
<左>
QA09102505.jpg
<右>



思ったのが やっぱり晴れの日が・・・
でも 徳島市全体?を見れたので良かったかなと

「眉(まゆ)のごと雲居に見ゆる阿波の山・・・・」と万葉集にも読まれたほどで
標高277m の山です

山頂には公園があるらしいので行ってみました


Σ(´゚ω゚`;)ドキッ!!


QA09102506.jpg


 マジ?っすか・・・

おそるおそる 看板を見に


EC09102502.gif
<眉山公園と徳島の地図>


めっさ 広い~
でも上がって来れるんだ^^
だから カップルが多いのね(笑

場所?

QA09102507.jpg

これかな?

QA09102508.jpg


この隣にめっさ綺麗な建物があり
なにかな?と



QA09102509.jpg

QA09102510.jpg



平和記念塔パゴダ(仏塔)
でした

次に目に入ったのが
街の方面じゃなく反対側の 剣山方面


QA09102511.jpg

QA09102512.jpg


おお 反対側も綺麗でした
晴れてたら・・w

セット券にはもうひとつ おまけが付いてて
モラエス館に入館出来ます
(妻ヨネさんの故郷徳島で生涯を終えた元ポルトガル神戸総領事)

アブネ~ PM5:00 まで あと10分前 ⊂(^ω^)⊃ セフセフ


QA09102513.jpg


仕事場を再現したそうです

日本映画はあまり見ないんですけど
「眉山」という映画があったんですね^^

QA09102514.jpg
<徳島ロケマップ>


神社もあるそうなので そっちにも行ってみました

QA09102515.jpg


でも これ以上近づくことはしませんでしたw

だんだんと日が暮れて

QA09102516.jpg


街にも灯りがちらほら

さっきから気になる音が響いてます
そう 鐘の音です
この場所より さらに高い展望台から

行ってみると


QA09102517.jpg


眉山の鐘
つくと 幸せになれるという
本当は展望台なので 一番最初に行きたかったんですけどね
 (カップルが(笑 おっさん一人ではなかなか(笑

誰も居なくなったのを確認して 登り ついてきました(≧ω≦ )プププ

でも音が鳴るので こちらを(笑


全部は回れなかったけど
十分堪能しました^^


いい時間になったので降りて
晩御飯を
そういえば 前回来た時もラーメン食べてないなぁ~と
ラーメンに決定


QA09102518.jpg


徳島ラーメン大
器が変わってる(楕円形)のと 
まずは自販機で食券を買うんですけど
しまったと思ったのが 

このお店 この月は替え玉が無料・・・
大 失敗(笑
でもお肉の量が凄かったです♪


ホテルに帰り
QA09102519.jpg

 イエスマン
を見て 
 (徳島なのに なんで霧島は言わないでね(笑

眉山の旅でした



QA09102520.jpg


地域情報&パパ育児&写真日記 blogram投票ボタン 
↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると喜びます^^

ここからは
10/26 鳴門市
10/26 今日の天気は


CA09102601.jpg


朝7時に起床し
相棒と鳴門市へ


CA09102602.jpg


さてと○です
ちょっと頑張りました^^
でも無事終了
ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ


CA09102603.jpg


行きますか?
前回と同じ店に入り


CA09102604.jpgCA09102605.jpg



お腹一杯に^^

10/27 神戸へ


CA09102701.jpg


あぅ いい天気^^
いい徳島でした♪

地域情報&パパ育児&写真日記 blogram投票ボタン 
↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると喜びます^^
  (出張中もありがとうございました ペコリ(o_ _)o)) )
関連記事

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

一人でも、それなりに楽しそうですね。
ラーメンの上に乗っているのは何かと思ったけどお肉だったのですね。
でも、替え玉が無料と知っていたら普通盛りを頼んでいたのにね。
残念でした・・・。

応援ポチポチ

ぐーたらままさん

出張では滅多に観光できないので ここぞとばかり(笑
お肉の量が半端じゃなかったです
大だからかもしれませんが・・w
でもメニュー見たかったです(サービス定食etc)初めてだと・・(外に自販機があって)名前だけでの選択は厳しかったです(^^;

お仕事お疲れさまでした

もう ラーメンも いか焼きも タコ刺も
ナスもなにもかも 美味しそうでございます。
あの 卵焼き?出し巻き卵?オムレツ?みたいなのについている
ソースは一体なんでしょうか???
旨そうでたまりません(よだれが・・・)何味かしら?

観光いいですね 素敵です。 e-420
眉山映画(出演松嶋菜々子)にもなりましたが、あたしもいつか
子供抜きで夫と二人でのんびり一度旅行してみたいです。
美味しいもの食べてね~

お疲れさまでした~♪

徳島ラーメンおいしそう♡

一人でこっそり鐘をついてる姿を想像して…ププっ^m^
でも、やりたい気持ちわかります~♪


コメントありがとうございます。
出張でも観光が出来て羨ましいですよe-257
でも家族のことを思いながら
今度は一緒に・・・と思いながら
『霧島』を・・・ですねe-257

ひなたぼっこさん

どもです^^
美味しかったです 卵ですよねw
これは相棒が頼んで 一人で食べちゃいました
前回も必ず出てると思うのですけど
まだ 食べてないんですよ(笑
次回も頼むと思うので 味見してみます♪
やっぱり1人では寂しいですので 是非お二人でゆっくり美味しい物を(^^b
後10年?ぐらい そんなに無いですね^^v
もうすぐです^^♪ でもそう思うと寂しいですね^^;

ゆこまるさん

どもです^^
ちょっとショックでしたけど
肉肉でしたので まぃぅ―( ´)艸(` )―♪でした♪
鐘 でしょでしょ♪ だって幸せにって書いてあるんだもん(ンフフフフッ(ノω`*)

supporterさん

こちらこそ ありがとうございます^^
誕生日でしたので
おもわず書かずにいられずペコリ(o_ _)o))
今度は一緒に そうなんですよね
でも なかなかですT_T
息子といつかは呑みたいです
あ~、呑めるじゃないですか^^bb
いいなぁ~♪(^^ おめでとうございます♪

旬の花・・・大文字草。。。

田舎にいる頃は、良く野山を散策していたので、馴染みの花なのですが・・・忘れてました(笑)

今週末帰省するので、息子を連れて山に出かけてみます。

もっと暗くなるまで頂上にいたら、夜景がきれいだったでしょうね^^ 
ラーメンのお肉すごい!美味しそう~♪

こちさん

初めまして コメントありがとうございます♪
田舎の人なんですね^^ 一緒ですw
今週末7,8ですね♪ 山は空気が気持ちいいですね(^^b

マロンさん

そうなんでしょうけどw ちょっと一人では(笑
とんこつ味?だと思うんですけど もう肉肉でした♪

観光たくさん堪能されましたね♪
それでも閉まっていたモノがいくつもあるなんてw
見所たくさんなのですね~(〃▽〃)

マムシは怖いですが(((( ;゜Д゜)))
展望台行ってみたいです♪

cherieさん

一応堪能してきました
でもまだまだ沢山あります・・
足があれば遠出もしてみたいですけど 贅沢ですね(笑
パンフレットを見ましたが 冬場は大丈夫だそうですw
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
