スポンサーサイト


06/13 漢字

今日の天気は

 


 

明日から雨になると・・

週末は晴れて欲しいけど^^

そろそろ梅雨の季節になるのかなぁ~

 

今日は(だいぶ)早めに帰ってきた

 

帰ると娘が

漢字の書き取りをやっていた

 


 

漢字のかきじゅん・・・

 

いつも判っていながら 間違える漢字の書きじゅんがある・・

 

それは

男女の「」、左右の「

どうしても 「一」から書いてしまう・・・ 

左右のアンケート結果は http://matsuri.site.ne.jp/taro/taro213.htm

ですが 正解は http://www.sky.icn-tv.ne.jp/~monokuro/torivia.htm

 

最近 鉛筆で字を書かなくなったですね^^;

 (シャーペンとツッコミは無しすね(笑))

 漫画字のひ~と? は~い 

 (皆さん、どんな字書くんだろう? と 興味が湧いたです あは^^)

 

宿題

娘の答えが合ってるか 

再度、見るのもいい勉強かと

思ったあてです♪^^; 

でも どこまで見れるか(わかる)不安だけど・・・

 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

漢字は、書けません・・・PCや携帯まかせで・・・・・わからないときは、携帯で、打ち込むわたしです。

やだな みっちゃん 体重計は アナログっていっておいて(笑)「持ちつ、持たれつ」の精神かな♪
でも、 ホントに 書かなくなりましたよね? でも 左右の 右 どっちから書いてました?^^ 
むっちゃ調べたら http://oshiete1.goo.ne.jp/qa371314.html でました^^

書き順ですか~w考えた事がないですΣ(ノд`。)

最近は漢字を書けない人が結構、多いですが大事だと思いますよ♪
PCや携帯で変換してしまいますがその字が合っているのて思う事もありますね!
しっかり漢字を覚えさせた方が・・・・漢字検定なんかも受けたら良いのかな?

私も書き順間違えたまま覚えた漢字ありますよ^^; 右もだめです・・・
最近はパソコンばかりで字を書かないですよね~(゜ー゜)(。_。)ウンウン 
たまに、簡単な漢字でも思い出せなかったり・・・

こちらの小学生は土曜日の補修校で漢字を勉強します。1日で日本の子供と同じだけ学ぶのは無理。大量な宿題らしいのです。だから,小学生の子を持つ親御さんは危機感を感じているようですよ。

パソコンや携帯で変換するとすぐに漢字が出ちゃうから、いざ漢字を書こうと思っても文字が出てこないですよね…
この前も兄に収穫って漢字は?って聞かれて書いたのは収獲…
確かに取ってるけど…これでは動物を取った事になるのでは?と後から思いました
(;一_一)

あやっぷ、結構鉛筆で字を書く機会が多いです♪

そう言えば俺文字の書順はバラバラかもしれない。
文字の書順って覚えるのが大変そうですね。
花の色が面白い。 

漢字を書こうとして、なんとなくは分かるけど自信が無くて、つい携帯で確認してしまいますwww 年々書けなくなっていくんだろうなぁ~σ(^∀^;)

ジャンヌママさん そんなぁ~^^ 字があってれば見た目正解ですけどね(^^

ピロさん そうですね 今一番 わからない漢字が
「判る」「解る」「分かる」 どれを使ったらいいのか・・・・いつも悩んでしまいます^^;

マロンさん やっぱりありますよね^^ 右 これは 多いんでないかと思ってました(^^
イメージで覚えてるような感覚になってきました^^;

ryojunさん 土日の補習授業だけですか・・わぁ大変・・
一年生で80字、二年生で160字 これだけでも・・^^;

孫薫さん 穫、獲 これはむずかしいです(^^; 間違えますよ^^
でも、意味が違うのってありますもんね 難しいです

あやっぷさん 職場で使うことがあるんですか? それとも、プライベート?
書いてないと忘れてしまいそうです^^;

Marky♪さん 数字が載っているのでその辺は大丈夫みたいです^^
花 黄色の下地に茶色って感じですね^^ 不思議ですね^^

ちわさん ありますね^^ 合っているかどうか不安に^^;
でも、便利なような・・そうでもないみたいな・・ うーん^^

本当、書くことは極端に少なくなりましたf(^^ゞ
読めるけど書けない字が多かったりします(ーー;) 

cherieさん なりましたね もう~・・・だめだみたいな(笑)
とくに ごちゃごちゃしている字は 完璧・・・間違っているですね^^;
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
