

10/25 阿波おどり会館

阿波おどり会館 前
傘の


CA09102509.jpg


休憩 (*´-д-)ゞ-3 _/所を見て

いざ♪


CA09102510.jpg


窓越しには 眉山のPスター
とっても 夜景が綺麗なポスター

いいね♪

入ると


CA09102511.jpg


浄瑠璃の人形が
出迎えてくれました♪


 徳島県立 阿波十郎兵衛屋敷が熱いそうです

 開館日
 9:30~17:00
 7月1日~ 8月31日は18:00
 休館日 12/31~1/3

入館料は 大人で400円だそうです^^


阿波おどり会館
そうなんです(^^
 
ここで 生の阿波踊りが見れるそうです~♪
 (ホテルで予約すると 夜の部は お安くなるそうです
  後で聞いた受付嬢さんのお話ですが・・・T_T

σ(o^_^o)は ひょうたん島遊覧船を覗きに行ったため?
 その時に既に PM4:00を回っていた・・・・

Σ(゚д゚;)ガーン

なんと 阿波踊りを 生で見れるのも PM4:00 までだったんですT_T
 (でも 夜の部はあるそうですw


やっぱり もうちょっと早く行きべきですねT_T

・・・ でも^^v

買いました♪

CA09102512.jpg


ンフフフフッ(ノω`*)

そうなんです♪

ここ阿波おどり会館は
ロープウェイが あって
眉山に そのまっまw 行けるみたいです(^^b

それと なんと 阿波踊り ミュージアムにw
 (組み合わせにより 「阿波踊りの見学」 「阿波踊り体験」 「眉山ロープウェイ」 「阿波踊りミュージアム」
  をチョイスできるそうです♪
  σ(o^_^o)は 時間が時間だったのでミュージアムとロープウェイを

3Fが阿波踊りミュージアムになっていて
エレベーターであがると 

そこは(^^b


CA09102513.jpg


びっくり・・・・でした
人がいると思ったので
こっちがびっくり
 (2台あるエレベーターなので どちらかがw
  ペコリ(o_ _)o)) ・・・・・ 


阿波踊りの 歴史と・・・・(貸切でしたw 4時過ぎの・・阿波踊りの時間帯ですね♪
 (写・・・ 禁止なので 踊りの歴史を堪能しました♪


感想は 
 城下町の・・・そして・・ また・・ 
 3つの なぜ?
 ここまで大きく?
 それに 男踊り 女踊り とあるそうで
 お盆の時には 踊れるそうです♪ 地元の方以外でも(^^v
 それに 踊りは1つじゃないそうです ♪ (ナンたら連とあるそうです^^b

と いっぱい?思ったギャップを後に

5Fへ


CA09102514.jpg


眉山へ♪

これもまた貸切だったので
<時間は既に4:30>

イッテキマースε=ε=ヾ(●´Д`)ノ


CA09102515.jpg


誰もいなかったので 前に 乗ってくださいと


さぁ 眉山の旅に^^


CA09102516.jpg


ひょうたん島 に続き・・・
阿波おどりにも・・・
見れ舞えんませんでした


仮題 「眉山」につづく・・
 (ここで22枚です 徳島&鳴門 98枚の旅っすw 
 眉山はw 69までっす ♪ 一人なのに・・・(笑

カップルの中♪(夕方にw とりました

おやすみなさい^^vv
 (・・w♪w


地域情報&パパ育児&写真日記 blogram投票ボタン 
↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると喜びます^^

関連記事

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

夜中に読んでいて目が覚めました!
エレベーター前の阿波踊りに!!!

にくい演出ですね。サイコーです。
でも、私は絶対、ぎゃっ!とかいって、叫んでしまいそうです。

おやすみなさい…^^

せっかくだから・・・

やはり阿波踊り体験をして欲しかったなぁ(゜ー゜)ニヤリ

応援だけでごめんね。

ポチポチ

chibiromanさん

あは^^ 扉が開くとすぐに出迎えてくれるので本当に驚きましたw
書いちゃったんですけどね(笑
同じく(ホント) うぁ~って 後ろに下がりましたもん♪
ニクイ演出です やられちゃいました(^^;

マロンさん

(ノω`)プププ ちょっとハズカシィ・・(*pωq*)と思いますよ でも 時間があれば? なんちゃって
無理ですって(笑
でも お盆の時のは行ってみたい気もしました♪

ぐーたらままさん

コメントしてくださるだけで嬉しいです^^
それに応援ポチありがとうございます♪

どこも閉まるのが早いですねf(^^ゞ

次回は是非、遊覧船&阿波踊り体験のセットでw

cherieさん

冬の時間帯になっているんでしょうね♪
次回って笑 明日なんですけどww
それはちょっと無理そうです♪^^;
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
