

10/04 こうべ福祉・健康フェア

今日の天気は


CA09100401.jpg


10/03 土曜日運動会の予定だったんだけど
とうとう 子供達の学校にも 新型インフルエンザが・・
5年生全学級が 学級閉鎖に
なので 土曜日は通常授業へと σ(o^_^o)は○に切り替えましたw

そして日曜日
息子は いつもの 少年野球

ママん 息子のお弁当のついでに
お弁当作ったので いい天気だし どっか 行こう!


( ̄ー ̄)ニヤリ
(先週 娘を連れて行ってやれなかったので

11:30
息子へのお弁当を届けた後
いつもの しあわせの村に 行ってきた

先週 徳島と同じように 神戸もだったためか?
今日は いつもより 人が多い

すると なんと 今日は

CA09100402.jpg


第20回 こうべ福祉・健康フェアが開催されていた
どうりで 駐車場も多いはず^^

ちょっと 見に行ってみようか
中央緑道へ
 (1枚目の 白いテントのところ)
 ・バザー・模擬店
 ・献血コーナー
 ・薬の相談コーナー
 ・骨髄バンク ドナー、登録コーナー
 ・歯科検診・相談
 ・臓器移植の現状を紹介する展示コーナー
 ・筋肉量 脂肪量のチェック

まず 目に入ったのが


CA09100403.jpg


ふきやゲーム
 (この地点ではまだ何が開催されているかわかりませんでしたw

次に
おお^^ 


CA09100404.jpg


KIDS 薬剤師体験コーナー
娘が将来なりたい 職業のひとつらしく
やるー!って


CA09100405.jpg


白衣に着替え
 (ちょっと 大きいかな?(笑

薬の量を測り
 (5g と 聞こえ


CA09100406.jpg


その後
なにやら機械を操作してる

??
と思ったら


CA09100407.jpg


薬を袋詰めにする機械だったのね(^^


CA09100408.jpg


薬は貰えなかったのですが(当たり前w
終了証を


まだ 沢山あるんだけど
お腹減ったし 
お昼ごはんを先に芝生広場へ


CA09100409.jpg


途中で開催しているのが何か^^わかった♪



CA09100410.jpg



お弁当♪


CA09100411.jpg



昨日の夜息子と一緒に寝ちゃって・・
やべ~こんな時間・・
行ってきます^^;


CA09100412.jpg



地域情報&パパ育児&写真日記 blogram投票ボタン 
↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると喜びます^^
関連記事

テーマ : 神戸
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

薬剤師体験って珍しいですね^^
娘さん、将来の夢に一歩近づけたかな^^

マロンさん

σ(o^_^o)も初めてみました^^
うーん ちょっと短めの体験でした(笑
でも一杯おみやげ貰ってましたけど(^^b

薬剤師体験

なんだか面白そう!
私もちょっとやってみたいですww
お天気のいい日に、外で食べるお弁当は美味しいですよねe-257
今度、むぎたね連れてどっか行こうと思いますe-343

maLyさん

薬があんな小さい機械で出来るとは知らなかったです^^;
もっと工場みたいにデカイのかなと
でもそれじゃお店に入りませんね(笑
いい天気の下で食べるのは美味しいですね♪
むぎちゃんたねちゃんの元気な走りっぷり期待してます♪

大きな白衣がなんだかカワイイですw
薬剤師体験、ちょっと面白そう(なんてf(^^ゞ
薬剤師は職業としてもとってもイイんじゃないでしょうか♪(≧∇≦)b

cherieさん

そのまま普段着ているのを用意してはったんでしょうね^^
これは初めてだったので良かったです♪
求人広告見てると時給もいいですし(笑
何処見てるのって^^;
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
