スポンサーサイト


09/23 鉄人28号

今日の天気は


CA09092301.jpg


シルバーウィーク最終日
息子は少年野球に
娘は近所のお友達とは遊んでいたけど
お出かけしてないので 最終日休みを取り

神戸市の新長田にある

鉄人28号を見に行ってきました♪^^
 (新しく公園も出来るそうなので)


場所は新長田駅の大丸さんの西側徒歩1分
JR新長田駅からだと 徒歩2~3分かな

場所に行ってみると
原寸大の鉄人28号が出来るということなので

おお!! チョット待って

でけー


CA09092302.jpg


でも・・腕だけ出て まだ完成ではありませんでした
もうちょっとかな♪
公園もまだ整備中^^

なんで 鉄人28号なんだろう?
若い人は知らない っていうか鉄人28号も知らないかも(笑
というσ(o^_^o)も 原作は見たことありませんw(あるような無いような・・・
昔 漫画であったそうです
それと
漫画の 「三国志」 一度は見たことある?と思うのですが
この2作品を書いた人が 神戸市の生まれだそうです
 (次回完成品をUP時までは調べておこうっと

こんな予備知識で 見てきたのがバレましたね^^;
帰ってもう少し調べました → こちら


完成してなかったので
そこから2国方面へ 徒歩10秒(見えてるw)
ボウリングのピンが 目に入り

日ごろ体を動かしてないので
ママん 行ってみよかと

ということで
ボウリングに行ってきました


CA09092303.jpg


新しく出来たみたいで 10レーンでしたが
ピカピカでした♪

娘 まだ サイドバーを下ろしています^^
2ゲームして
1ゲーム目 σ(o^_^o) 128 娘 68
ママんは しないよー って


CA09092304.jpg


2ゲーム目 ちょっと調子が出てきて ^^b
今年の○のボウリング大会 頑張ろうっと

娘も久しぶりの ボウリング 
スペアも取れて楽しかったみたいだ
(サイドバーに当たらず取れた♪^^(d゚ω゚d)オゥイェー♪)

ボウリングは タッチが゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚ですよね^^vv


帰りに
めずらしい物買ってきたよと
 (大丸さん?

なんと
え~ なにこれ?


CA09092305.jpg



白いやん!!
なんで?

白いタイヤキっていうねんて
流行っとうらしいよ

え?そうなん 知らんかった

子供達はカスタード σ(o^_^o)らはアンコ

CA09092306.jpg


食べたらモチモチして (゚д゚)ウマ-

ホントに世の中に
あるのか? 元祖はどこ?(笑
と思いながら探したら 結構 沢山のお店があるんですね^^
知らなかった (^^;ポリポリ

でも (*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪ だった
娘も こんな顔^^


CA09092307.jpg


笑顔です♪
やっぱり子供の笑顔は
いいですね





CA09092308.jpg


地域情報&パパ育児&写真日記 blogram投票ボタン 
↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)としてくれると喜びます^^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ~!!

ボーリングに鯛焼き・・・私はどっちもご無沙汰な感じ(笑)
この時間、小腹が空くから鯛焼きは目の毒ですねwww
ちなみに私もクリームが好きです(*´∀`*)

八ちゃんさんへ

こんばんは。ご無沙汰になってしまいました。
なぜか、私のPCのお気に入りから何度かトライしてたのですが、お伺いできませんでした。
ブログの訪問者リストから、クリックしたところ、お伺いできました。時間帯かもしれないですね。
また、お伺いさせていただきます。よろしくです!!
今日は遅いので、時間があるとき、今までの日記みさせていただきますねえ!!

いってみたいです

鉄人28号とか 好きでしたよ~
観に行きたいなぁe-415
あたし 昔あの横山光輝シリーズはまってました・・・
特に バビル二世とか・・・(年がばれちゃうわ)
デビルマンとかはまりましたねぇ~(作者は違うけど)

白いタイ焼きあたしのあれ大好き・・・
子どもはカスタードとかチョコとかにしますが・・・
やはり 大人が選ぶタイ焼きはあんこですねv-219
ボウリング一体どうしたら そんないいスコアがとれるのかしら?
うちはいっつも 万年溝掃除ばっかしで・・・
100超えるなんて 夢のようですe-463 


No title

八ちゃんさん、こんにちわぁ**
拍手コメントありがとうございました(*´∀`)

空の写真キレーですね*
わたしも空は、見るのも撮るのも大好きです。

息子クンの勢い満点のボーリング姿、かっちょいいですね(笑)
めっちゃ気合い入ってるのが伝わります(^w^*)

白いたいやき流行ってますよね~☆
わたしもこの前食べましたが、もっちもちでとってもおいしかったです( *´艸)
だけど、そこまでのクリームは入ってなかったので、
娘さんが食べてるたいやきはビックリです!!
わたしもそれくらいたっぷりクリームが入ったやつが食べたい~!!(●≧∪≦)

鉄人28号

私も小さい時にテレビであってたような・・・
再放送だったのかな? ってくらいですが、名前は知ってますよ^^
大きいのができるんですね^^
白いたい焼き、我が家もたまに食べます♪
でも私は外側サクッ♪のたい焼きが好きかな~
でもサクッは近所になくて食べれないんですけど・・・

鉄人28号大きいですね。
この夏お台場でもガンダムを展示していましたが、お付き合いで行ってすごい人でした~。こういうの好きな人多いのかな?

八ちゃんさんボウリング上手ですね~。
たいやきもおいしそ~~。食べたいです。
バラの写真きれいです~
ポチ2

maLyさん

あは^^ σ(o^_^o)も久しぶりにボウリングに行きました♪^^
タイヤキは初めて食べましたけど
それよりSW充実した日でしたね♪
タイヤキはもう食べてたんですね ずるー(笑
クリームのが美味しいんですか ちょっとちょうだい言えばよかったかなw

ken7さん

ありがとうございます^^
でも時間がある時に気が向いたらで♪
σ(o^_^o)も最近忙しいので皆さんのところにあまり行けてませんT_T
はい^^これからもパパ同士頑張りましょうね♪

ひなたぼっこさん

そうそうちょうど このブログをUPした朝のNHKで あと5日後に公開されるって言ってました♪
なので 来週辺り 見れるんじゃないかと思います♪
是非 見に来てください♪
あは^^ バビル二世!!デビルマン ウフフ♪
(お歳はハッキリじゃないですけどw もうバッチリ判りました (。-∀-)化♪
白いタイヤキ いつもと違うので美味しいですね♪
あんこが一番なんですね♪^^
ボウリング なかなか思ったところに行ってくれませんよね・・T_T

サトさん

コメントまでありがとうございます♪
美味しそうだったので思わずボチってしちゃいましたw
空の写真いいですよね♪
 (特に月でしたね(^^
わぁお^^; ボウリングしてるのも娘なんですよ^^
あとで調べたときにお店が何軒もあったので 違う名前のお店だったんですね
買ったのはママんなので 今度どこのお店か聞いておきますね^^

マロンさん

そうそう σ(o^_^o)もです
うん?マロンさんもσ(o^_^o)と同じ年代?
そげんこつなかw
でも見たことあるような感じなんですよね^^
設定は漫画と同じ原寸なので デカイっすよ♪
このモチモチも電子レンジでチンすると・・
外側がサクサクとなりますって書いてありました
ホントかどうかはやってみてないですけど・・w
近くに?こちらもお祭りの時しか見なくなったです・・

ざまきさん

ガンダム お台場にでしたよね
東京に出張の人から又聞きしました^^
仮面ライダー ウルトラマン ゴレンジャーなど
シリーズものとして人気がありましたもんね
だからかなぁ?と^^
原寸大ってところがいいのかも知れませんね♪
タイヤキ また違う種類の食べたいです^^
ポチありがとうございます♪

白いタイヤキ我が家もブームですヽ(´ー`)ノ
タピオカの粉でもちもち感を出してるらしいですよ。あたしはカスタードが好きです
鉄人28号はTVで見てた微かな記憶が・・・w
やばッ 歳がバレちゃう ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

あれ?

コメント 名前入れたはずなのに、何故かノーネーム?
ヽ(ヽ・∀・)?
失礼しました snowguraでした(●´∀`●)

始めまして!

最近ブログ始めたばかりです。まだ使いこなせず、訪問してくださっている方に返事も出来ず、失礼ばかりしています。八チャンは、関西なんですね。私も大阪在住です。今後ともよろしく。鉄人28号完成したら是非見に行こうと思っています。白いたい焼き食べたけれど、私はやっぱり昔の方が好きですよ。

snowguraさん

ちゃんと名前入ってますよ(^^b
snouguraさんチもブームなんですね♪
タピオカって・・(T_T
カスタードなんですね 今度買ってみようっと
いえいえ もうバッチリお歳は知ってますよ(^▽^笑)

花のたびびとさん

初めまして^^ コメントありがとうございます
そうなんです ズバリ関西です♪
たまに京都弁が入ります(笑
大阪は子供達と行くUSJやポケモンセンターぐらいしかないんですけど宜しくお願いします
すごく素適な写真を拝見しました♪
また遊びに行かせてもらいますね(^^
タイヤキ 花のたびびとさんは昔ながらのがいいと^^ うーん悩んじゃう(笑


鉄人28号っていう言葉は知ってますが、よく分からないですwww ニュースで実物大が出来るっていうのは見ました(*^-^*)

白いたいやき、ミニサイズを食べました♪
写真は撮れなかったですがf(^^ゞ
もちもちで美味しかったです(≧∇≦)b

cherieさん

関東でもニュースでやっていたんですか?
先週徳島で完成と朝のニュースで見ました♪
え?ミニサイズがあるんですか
ミニサイズももちもちしているんですね
今度見にいってこようと(^^
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
