スポンサーサイト


06/10 時の記念日

今日は時の記念日

西暦671年天智天皇が宮中に漏刻時計(水時計)を設置したことを記念して

西暦1920年に「時の記念日」となったそうです♪

 

今日は時間がすごくゆっくりと流れたような感じがする日だった

まぁ、朝から遊びに出かけたからかもしんない(笑)

 

今日の天気は

 

 


 

今日は朝10時から ママんが美容院へ

送っていって 

それから 子供達と「健康公園」へ

自転車と一輪車^^

 

 




お弁当を食べてたら

また降ってきたよ!、ヽ`┐(¨ )

仕方ないので移動♪

 屋根付き(高速道路の下の公園)で5分程度なので

 

「あじさい公園」に

 


 

公園の名前のように

沢山の紫陽花が♪

 



ママんから 終わったよ~

迎えに行き 息子がもっと自転車に乗りたいと・・

晩御飯の買い物に行ってくるのでと・・

また、健康公園へ戻った

 


 
隣に小さな公園を発見



バッタ探しに夢中になる


ママんが迎えに来た

4人でまた再び


 




 

あっちに行ったり、こっちに行ったり

でも、いい一日だった♪

スライドショーみたいになっちゃった(笑)

 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ!!アクティブですねぇ!いい天気のようですし、お子ちゃまも楽しかったでしょうね^^

やまちゃん 4時半ぐらいに家に帰ったんだけど もう子供達8時ぐらいにはネムネムモードに(笑)
雨降ったり止んだりでも大半はいい天気でした(^^b

雨の合間に見える青空がいいですね~^^
アジサイもカラフルでd(⌒ー⌒) グッ!!

こっちは、晴れたのは午後でしたよ~。朝は雷雨でしたし…。
紫陽花、綺麗ですね~♪

マロンさん 今日は 時間がゆっくりと♪ こんだけ遊んだのに4時半w
紫陽花は綺麗でした^^b この公園 雨の日は いいです(^^v

あやっぷさん 最近 雷雨多いですねT_T
今日も鳴ってました・・・・・ 雷 夕方でしたよ^^; 晴れてるのに ゴロゴロw
 もう帰ると言う息子・・・w 次の公園にいくと もう忘れてる(笑)

空の写真が素敵ですね~♪
それにしても、子供は虫を素手で触れるんですね…
私は幼い頃セミを手で捕まえたりしてたけど、今では触る事もできない(+_+)
反対に虫とか持って来られたら悲鳴を上げてます…
虫とかにも触れ合う事が無くなれば、触る事もできなくなるんだなぁって思いました

楽しい一日になりましたね~ 近くにこんな公園があったらいいですよね^^ 
ママさんも安心して美容院に行けますし・・・ クス 健康公園って言う名前も初めて聞きました! 

元気なお子さん達が健康公園で遊んでいるなんて素敵です(。・_-)ネッ
何か変な表現ですね(゚∇^*) テヘ♪ 
あじさい公園では5枚の花びらの紫陽花を見つけたかな?

いい1日でしたね・・・
紫陽花いいね・・私も、撮ってきたよ!

孫薫さん すんごい雨が降ってきたり、晴れたり もう~でしたけど
最後は晴れて いい空が撮れました(^^)v
去年までは 触りもしなかったです 怖い怖いで・・・・たくましくなったかな?^^
ダンダン 触れなくなるかもしれませんね^^

ふらたんさん 長く感じた一日でした でも 色んな顔見れたので^^v
美容院いくと3、4時間は軽く・・・ 長いっす(笑)
健康公園 アスレチックみたいなところがあって・・・体にいい運動ができるみたいです♪

ピロさん あは(^^ こちらにもありました♪5枚の花びらの紫陽花^^v

みっちゃん 見ましたよ♪^^ 青色のが良かったです(^^b
2日間 楽しかったですね^^ 娘の「あのね帳」 楽しかったの連発で笑っちゃいました(笑)

すごく楽しそう(*´∀`*)♪ 昔は素手で掴めた虫も、今となっては触りたくない私ww
紫陽花も、空の雲も、とってもキレイです(*-∀-)(-∀-*)ネー

w( ̄o ̄)w オオー楽しそうだな~ 太陽の下で思う存分遊ぶのはσ(^o^*)も大好きだったなぁ それに花も綺麗だね いろんな色があるんだな~。

ちわさんもですね^^ あらら 以外とつかめますよ たぶん・・・
だんだん 怖くなっていくのかな^^
花、空 どうもありがとです♪w

Marky♪ さん いろんな色ががありましたよ(^^ 雨が降ったのであっちいってこっちいって^^;; でも、その分いろんな 出来事もありました (*^.^*)エヘッ^^

色とりどりの紫陽花がとってもステキです♪・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・
左上の・・・濃いピンクの色はあんまり見たことないかも知れないです。
お子様達と1日公園でたっぷり遊んで、とっても楽しい日になりましたね♪
子供は外で遊ぶのが一番ですよね(≧∇≦)b

cherieさん この時期の紫陽花はいいですね^^ それに雨が少し・・w
どんだけ 遊ぶん?時を忘れてしまうぐらい夢中になりますね^^b
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
