

さぬきこどもの国 vol2

09/13 さぬきこどもの国の続きです

自転車での遊びが終わる頃


EW09091301.gif

今度はJAL便が
周りはカメラを持った人がちらほら


パパ早く~ と

CQ09091301.jpg


待ってよ~ なぁ もう1枚だけ(笑

この竜?蛇?みたいな 遊具を通り抜けて行くと 2階に入れるそうだ
4人でくぐって行きました
途中で 
蜘蛛が捕まっていたので・・w

蜘蛛

置いてきぼりに合い



CQ09091303.jpg

既にPCの前に 座っていました^^

暫くして1階に降り


CQ09091304.jpg


「びじゅつこうぼう」

今回は 左が息子の時間 右が娘の時間で~す(^▽^笑)

今日は 「かおりの石鹸」と「あわあわネット」が作れるみたい
息子は 石鹸  娘は あわあわネットを それぞれチョイス♪


CW09091305.jpg


息子は まず匂いを付けるためのかおりを選択中
娘は紐を作ってます


CW09091306.jpg


結局 かおりは 薔薇にしたそうで 花びらを潰し 石鹸にこねていきます
娘は 網を・・・・w


完成


CW09091307.jpg



息子が後かたずけをしてる間に
娘は 次の 「かがくこうぼう」へ 本日のプログラム くるくるマグネットを


CW09091308.jpg


出遅れたため 触って実験をするのを (先に娘が行ったので ちょっと
娘は着々と進めていた


CW09091309.jpg



空港が近いので 飛行機に関連した実験?を触って学べるというもの

CQ09091310.jpg CW09091311.jpg

でも やりたいんですよね(笑)



室内にアスレチック?みたいなのがあって しばらく

CQ09091312.jpg


最後は 音楽室?みたいな所に入って
どんちゃん騒ぎ? いろんな楽器&音を楽しむ^^

CW09091313.jpg



楽しい時は 時間が経つのが早いですね
最後に マツボックリのゴジラ?の前で
記念撮影♪

CQ09091314.jpg
お腹押さえてる^^ もうそろそろかな?と


お昼ご飯を食べて

CQ09091315.jpg


またね 香川県  (携帯写164枚 すくなぁ^^;)

いざ 今回の目的? 高松->神戸
初の ジャンボフェリーへと 
 つづく・・w


CQ09091316.jpg


地域情報&パパ育児&写真日記 ←参加してます ポチと押しえてもらえると 喜びます(^^)v
<押してくださった方ありがとうございます^^>
blogram投票ボタン ←ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」一緒に)と 良ければ押してください^^
<こちらもありがとうございます^^>
関連記事

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

スゴーイ!!

今回の旅もまたゴージャスi-198ですねぇ。
シルバーウイークに行くより、のんびり回れて良かったんじゃないですか?
ラッキー☆さぬきこどもの国、すごい施設が充実してますねi-189
テーマパークとかより、素朴でいい体験がいっぱーーいi-233
こんな施設を全国に作ってほしいもんです。子どもたちのために~民主党サン~

No title

盛り沢山(゚ー゚*)
遊んでも遊んでも遊び足りないかんじだね~
四国はまだ未踏の地です、もちろん瀬戸大橋も^^:
(・ p ・ *)イイナ~ イイナ~

No title

いろいろ体験しましたね♪
これは、子供たち楽しそう!

自分で作るのは、いい経験だし、子供も満足しますよね。

応援ポチポチ

hana-usagiさん

ゴージャス♪^^
たまたま当選したので(笑
それは言えるかもしれませんね TV見ると渋滞って^^;
ここはすごいですね殆どが無料ですし
子供達もいっぱい遊べて学べる♪
それに工房は毎月作るのが変わるそうです
月1回楽しめるっていいですよねw
・・子供手当ても魅力ですけどね(笑

snowguraさん

遊んでも遊んでも もう~ 帰るのぉ!!
でした♪
車で来ると淡路経由になっちゃいますね^^
高速1000円のウチに(笑
でも フェリーもいいですよ エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

ぐーたらままさん

久しぶりに工房だったので
良かったかなと思いましたね♪
もうちょっと時間があればなぁ~って^^;
ポチありがとうございます♪

No title

どれも楽しそうですね~♪(≧∇≦)b
娘さんのネットは洗顔ネットみたいなヤツですよね?
先にガチャガチャちっくなものが付いていてカワイイですね♪中に入っているのはビーズか何かでしょうか?
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
