スポンサーサイト


淡路島・復路

午前中 地引網体験
お昼 バーベキューをして後は帰るだけ^^

復路も往路同様2時間ぐらいかなと思って
スタッフの人に 帰りは ビデオかけて貰えません?と声をかけた
運転手さんに聞いて見ますと返答

高速に乗ってから


CA09090537.jpg


トムとジェリーでした
久しぶりに見ると面白かったですね♪
アチコチで笑声が^^

そうこうしてると おみやげ屋さんに着いた

場所は 淡路島で有名な


CA09090538.jpg


たこせんべいの里 です
ここは


EC09090597.gif


試食がすんごい
全ての種類(味)を試食できます
 (沢山あるので たこせんべいの里

すごく箱が大きいです
まぁ~買う人もすんごい量を買って行きますけどねw

σ(o^_^o)らは 吟味の結果
娘と息子はソース味
σ(o^_^o)はたまねぎ味
勝ったのは ですねw


CA090905039.jpg


ミックス味に^^


バスに乗ると
みなさんに
おみやげがありますと(1人1袋)


CA09090540.jpg


そんな~
ミックス味の子袋(笑
 (最初に言ってよねとww でもおみやげまで♪

最後にもう一度 淡路ICに寄って


EC09090596.gif


明石・神戸の街並みを見て

花摘み休憩の間に息子の記念撮影^^


CA09090541.jpg


そして約30分ほどで 集合場所だった湊川神社へ
こんな時間でした♪


CA09090542.jpg


楽しい1日でした
 (1日を3ページ 毎回読んでくださった方 ありがとうございました^^)



子供達に何が楽しかったと聞くと

娘・・ 綱引きみたいな魚獲るやつ と 舟
 (そっかそっか ウンウン(゚▽゚*(。_。*)
息子・・ 釣り
 (え?釣りしたか? あ~!! お友達と真似したやつね(*^m^)o==3

また 体験ものがあれば参加したいな



CA09090543.jpg


地域情報&パパ育児&写真日記 ←参加してます ポチと押しえてもらえると 喜びます(^^)v
<押してくださった方ありがとうございます^^>
blogram投票ボタン ←ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」一緒に)と 良ければ押してください^^
<こちらもありがとうございます^^>
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうですね

e-257地引網体験→あたしも魚つかみしてみたいです
船→ 船乗って ゆらゆら 癒されたい
バーベキュー → これが一番v-275食べたいです
釣りのまねだけでもしてみたいですよ
(最近ザリガニ釣りしかしてないですから・・)

いつも八ちゃんさん親子の楽しそうな姿が目に浮かびます・・・
   (顔は想像でしか知らないけど)
 こんなバスツアーがあれば我が家も行ってみたいですね。
しっかし 八ちゃんさん家はいつもいいとこ行きますねぇe-420
一体どうやって探してくるんですか?謎です。。。


空と海とお魚と・・・♪

3日間たっぷり楽しませていただきました。
日帰りでこれだけ楽しめると…もぉーー最高i-53
バスの旅も楽しいですよね!運転しなくていいから。。
景色もよーく見えるしi-84
娘ちゃんが拾ったガラス!こちらの海岸にもよく落ちてます。
それを集めてアクセサリーなど作ってる作家さんがTVで紹介されてましたよ。
エコの視点も色々i-201
ランキングUPi-197応援してまーすi-87

No title

楽しい一日でよかったですね~。
バス旅行というと、、年配の方、とか女性連れ、とかイメージがあったのですが、
こうやって家族で参加するのいいですね~~!
あ、でもうちは夫が団体行動がイヤなんですよね(涙)…。
息子と2人で参加しようかな・・・(笑)。
ぽち

No title

たこせんべいって初めて見ましたよ!どんな味なんだろう・・・
こういう体験ものって貴重な経験ですよね!
私もこういう企画ものには是非参加させたいな~って思います!ただし、時間があれば・・・なのかな^^;

No title

子供達楽しんでくれてよかったね!!
私も、地引網やりたい♪

そして、たこせんべいの里での試食制覇したい!!
恥ずかしいかしら(汗)

応援ポチポチ

八ちゃんさんへ

こんばんは。
楽しい淡路島での出来事、しっかと読ませていただきました。ありがとうございます(^O^)/
たこせん、おいしそうですねえ。いいつまみになりそうです(^'^)
たまねぎ味、なんかむちゃ興味あります。
たくさんありそうなので、少し分けてくださ~~い!!
・・・もうないですよね。食べ出したら一気にたべてしまいそうですもん。たこせんって!!
けど、ほんといい思い出になったんじゃないかと思います。月日がたって撮った写真みたときに、再度、感動するでしょう!!(^ ^)

あこさん

魚めっさ大きかったです^^
もうビール鱈腹呑みました♪
バーベキューは子供達よりσ(o^_^o)の方がw
ザリガニ! 近くに池とか川があるんですね^^
白髪頭の眼鏡です(^▽^笑)
今回は○の親睦会だったんですよ家族向けバージョンですねお(^^
いつもは新聞や地域新聞をあさってます(笑
選ぶのは安くて楽しく自分達も遊べるタイプのを
葉書を出していたんですけど 最近は向こうから来ませんか?葉書が来るようになりました♪^^

hana-usagiさん

3日間読んでくださったんですね 恥かしいです(o´ェ`o)ゞエヘヘ
ありがとうございます♪
車の運転がない分楽しめました^^
先日スノーケル体験の時に須磨海岸の話を聞いたのでそう思ったんですよ^^
でも欠片で作品をすごいですね♪発想が良いですね^^b
ランキングありがとうございます(^^ 励みになります♪

ざまきさん

○の親睦会で家族向けのに参加しました^^
独身向けなどもあります あ、独身の方も参加OKですけどね
団体行動が嫌な人も多いですもんね
今回ウチの部署からはたったの5人ですもの・・
あ 20人だったのでバス1台の半分 多いですね^^;
ポチありがとうございます^^

マロンさん

たこせんべい 沢山種類があります♪
HOMEページを見て こんな味もあったんだと改めて思いましたもん^^
あまり個人では出来ないので参加して良かったと思いました♪
時間があえば・・ 時間は作るものです(笑
といいながら なかなか上手い具合にはいかないですね・・T_T

ぐーたらままさん

終わったときの感想を聞くのがいつも
┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キします^^
こちらの主旨と違うときもありますが おもろかった
と言われると( ̄ー ̄)ニヤってなります♪
今回満潮で陸が少なかったので子供達だけになってしまったんですが いつもは大人も体験できるそうです(^^
全制覇!^^v 恥ずかしくないと思いますよ♪ すんごい人で 凄く広いですから
ワンフロアーすべてたこせんべいです^^v
ポチポチありがとうございます^^

ken7さん

いえいえとんでもないです 全てにコメント嬉しいです♪ コメントあると おお!! やったって♪
ありがとうございます
うふふ つまみ それでσ(o^_^o)もチョイスしたんですけどね 残念でしたT_T
子袋はその・・・・バスの中で食べちゃいました(。-∀-)化♪
やめられない とまらない のアレです(笑
そうですね♪画像を全て移せるということでココに決めました^^ 手作業だったのでシンドかったですけど(笑
思い出として残りますもんね (2006年を自分で削除しちゃったので後悔してますT_T;

No title

ウチラはいつも「えびせんべいの里」に行ってますw
お店があるSAに止まるとついつい買っちゃいます。
そんなに車内は広くないのでかさ張る「えびせんべい」は本当は購入すべきじゃないんですけどねf(^^ゞ

cherieさん

えびせんべいの里なんてあるんですか?
初めて知ったです^^
次回機会があれば寄ってみようっと♪
そこも袋が大きいですのね(^^
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
