スポンサーサイト


09/05 淡路島BBQ

09/05 午前中 地引網体験をして
子供達は体験場所から舟で


CA09090521.jpg


小さい島がある場所 丸山海釣り公園にやって来た


CA09090523.jpg



中は海釣りする場所なので有料でした 残念^^;
子供達 草履を忘れていたため 急ぎ足で・・・


バーベキュー会場に着くと
テーブルが8つぐらい
お好きな場所へと(親睦会)


CA09090524.jpg



さぁ~ いただきます


CA09090525.jpg



年寄りの部類なので^^ 先に若い人が焼いてくれます^^
刺身のおかわり ありますと 貰いに行ってきました


CA09090526.jpg



その場所で
地引網で獲れた 鯛や鯵etc
獲れたてなので ベリー美味かった

お肉もそろそろ焼け
あれ?
息子はというと


CA09090528.jpg



パンツのお守りw
着替えは持って行ってたんだけど
パンツの換えまでは
σ(o^_^o)らが会場に着くまでに 海で遊んで 濡れてしまったみたい(笑
水のある所では まだ 一式の換えは必要ですね^^b
この後 娘も 海に・・・ママぁ~ 滑ったと

いい天気だったのですぐに乾き


CA090905029.jpg



バーベキューの時間は
3時間もあったので
子供達を先に食べさせても余裕の時間
お肉もビールも余るほどw

食べながら? 飲みながらですね(笑
こっそり様子を見に


EC09090598.gif
--淡路の玉ネギは美味しい^^--
餌も針も付いてないのに釣りw
引っ付き虫の投げあいetc


最初は同じような遊びをしていたんだけど
やっぱり 
女の子は女の子


CA09090531.jpg
貝殻集め



男の子は男の子


CA09090532.jpg
釣りの真似?


でも最後は
なぜか姉弟で


CA09090533.jpg



パパ!! 見てんと
透明で綺麗やろと

え? あちゃ~ 石もあるけど それビンやで・・・・・
どれくらいの年月が経っているのだろう
割れた欠片は丸くなっている
 (少し考えさせられた・・・淡路島だけでなく 他の海も同じ光景だろう・・・


左が娘の手 右が息子の手
おお♪ 少年野球の手になってきたなぁ^^
皮がめくれてるぅ^^


お開きかなぁって思った頃
余った 鯛などの魚を ジャンケンで
娘 ジャンケンしたいと
行っておいで

バスの号車別だった 1号車 2号車
そして3号車
最初はグー
ジャンケン ポン  あいたた


ここでお開き


CA09090534.jpg
鳴門大橋をバックに

記念撮影♪

全員で後かたずけをして
公園を後にした


CA09090535.jpg



おお 風車の数がすごい
これだけの数は初めてだった

う~ん・・まだ撮った写真が・・
次回 復路 仮題<淡路 おみやげ編>に続く・・w



CA09090536.jpg


 ←参加してますw ポチと押しえてもらえると 喜びます(^^)v
<押してくださった方ありがとうございます^^>
blogram投票ボタン ←ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」一緒に)と 良ければ押してください^^
<こちらもありがとうございます^^>

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

八ちゃんさんへ

これは、これは、、おいしそうですねえ。環境よし、海よし、肉GOOD!!、そして、獲れたてほやほや、魚君たち!!こういうところで、食べるのは格別ですねえ。さぞ、ビールもおいしかったことと思います。。。うらやましい~~(^-^)お子さんも思いっきり満足されたんじゃないですかね。次いつ行くの~~とか言われたりして!?けど、きれいな海、海岸にビンのかけらはやっぱねえ。。ほんと考えてしまいますよね。誰もが環境にもっと意識もたないとだめですよね。
最後の風車の風景写真、いいですねえ。壁紙にしたらいい感じになりそうです。さ~て、お土産編は、なにがでてくるかな!?楽しみです(^O^)/

ken7さん

やっぱりBBQの醍醐味ですよね♪ 外で食べて呑んでw バスだったので特に呑んじゃいました(笑
息子は 割と誰とでもしゃべれるので溶け込みが早かったですけど娘はキッカケがいりましたね^^
ほんとに ビンの欠片を見たときは驚きよりもショックでした でも丸くなってたので海ってすごい!っても思ったです^^
風車もうちょっと左でしたね^^;
淡路と言えばに(^^vなりました(笑

あの~~、ごめんなさいっ!

八ちゃんさん、ごめんなさいっ!
さっき頂いたコメント、、へんなコメントが入っていて、、、消そうとしたら、、間違えて八ちゃんさんのコメントを消してしまいました(汗)。
ごめんなさい、ごめんなさい!
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
よかったら、、またコメントをいただけたら嬉しいです。
そして、これに懲りずに、、仲良くしてください。。
ごめんなさい~~。

BBQ楽しそうでおいしそ~。
とりたてのお魚のお刺身食べたい~。
パンツほしている図は笑いました…。
車じゃなくてバスだと飲めていいですよね!
手のまめも素敵です!
すてきな休日でしたね!
ポチ

No title

BBQいいな~。
20代前半までは、BBQをやってたけど、最近やってないな・・・。
旦那に言ってもやってくれないのよ・・・。
お肉ありお刺身ありビールありで幸せでしたね~。

応援ポチ

No title

鳴門って懐かしいですw

BBQ楽しそうだし、捕りたてってイイですね♪
サバくのはどなたがやったんですか???出来る方がやったんでしょうか?

サバくのは怖くて出来ませんがw 美味しそうですw

BBQいいな~(。・ρ・)ジュル

海岸でバーベキュー、おいしかったでしょうね^^
しかも採れたてお刺身!うちのだんな様とかうらやましがりそう^^
息子さんはもしや・・・ノーパン・・・(='m') ウププ

ざまきさん

へんなコメント 一瞬σ(o^_^o)のかな?と(笑
うん? σ(o^_^o)の? え~w
あは^^
もともとσ(o^_^o)のコメントは変なので
あまり気になさらないで下さい^^
こちらこそ♪宜しくお願いします♪

その前でさばく鯛はめっさ美味しかったですよ^^v
子供達もパパ取ってきてよーって
最近は生意気です♪
でも でしょw パンツww
色を取ると落ち込んでます♪(ほんとは)
休みの日にしか見れませんので楽しかったです(^^b

ぐーたらままさん

σ(o^_^o)も 一人の時は頻繁に行ってました(^^v
なんせ あは^^
また 空いて最近参加するようになったんですけど
でも 家族で行きたいんですよね♪
 (一式そろえたい 今日この頃w
以前はビール派だったんですけど
最近焼酎が(爆w

cherieさん

鳴門 うずまき?でしたよね^^v
一応 親睦会だったんですけど
ツワーで申し込みしたみたいで
淡路の方がいました♪
 HP忘れましたT_T すみません・・・
なので食べるに専念です♪ & めっさまぃぅ―( ´)艸(` )―♪でした♪

マロンさん

旦那さんも好きなんですね^^
ってことは もうちょとだけど そのウチ^^bb
ありますね♪ マロンさんもそういうのは・・(^^b

あは^^ パンツの写の時ですね
NoNoNo(゚ ェ ゚)b゙パンですね(笑
いい天気だったので ホントに束の間でした♪
そろそろ 大丈夫かなっと思ってたんですけど
遊びには勝てません σ(o^_^o)と同じっすw
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
