

09/05 地引網体験

今日の天気は晴れ

CA09090501.jpg


朝6時半起床^^
今日は
淡路島の丸山海岸へ 地引網体験に参加してきた
 (○の親睦会の行事の一つで家族も参加

淡路島ってことで神戸駅の湊川神社に集合してツワーの始まり♪
σ(o^_^o)らは3号車へ 家族も含め 総勢120名の参加だった

出発時間の9時
さぁ出発!!

CA09090502.jpg


バスなので息子は大はしゃぎ^^
なのに 娘は これこれ もうDSかいな

明石大橋を渡り

CA09090503.jpg


最初の花摘みフゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ休憩 淡路IC
今日もいい天気♪

CA09090504.jpg
淡路ICにて


って言っても30分程
(GWの時は・・ <ONOKORO>(笑

丸山海岸は 淡路南IC(淡路島の一番下)で地引網の時間まで少し時間つぶしw

11時到着♪

CA09090505.jpg


行く前に浜から地引網をしている写真を見ていたんだけど
あれ?

CA09090506.jpg


波が どうも満潮みたい

CA09090507.jpg


ホ^^ 実際やる場所は
一番前のバスだったので
皆が降りてくるまで しばし

CA09090508.jpg


波と戯れる子供達

おお

CA09090509.jpg


網を引っ張るロープが
゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚

沖にある船を 円の半径の最大値にして
小船でぐるっと囲む

地引網体験

CA09090510.jpg


それ 引け~
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
そ~れ~ そ~れ~

CA09090511.jpg


1本が2本に別れ
そう あっち側でも引いているんですよね
だんだん 半円が小さく・・
もう ちょっとだ

んん?

CA090905012.jpg



魚が いないぞよ?

CA090905013.jpg


真ん中に袋のポケットがあったんだぁ~
Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
いるいる

ドバーと漁師の方が

CA09090514.jpg


近くに寄ったときは^^既に
持てる子供たちは 
ひょいと みな 親にアピール♪

CA09090515.jpg


デカ!!

子供達は ひゃぁ
怖いーーーーーーー

持たれへん!!

ありゃりゃ
持てると思ってたんだけどw

周りは 親子で記念撮影している
小さい子は怖いより 興味が先なのかな

子供達 あきらめたのか?
もうしわけなさそうに・・・・

CA09090516.jpg


パパ!!と
大きい魚は飛び跳ねるので怖いみたいだ
普段大きな魚を見ないから仕方ないだろう^^
でも いい経験は出来たと思う


時計を見ると12時過ぎ
地引網体験終了♪

お昼はBBQ バスに乗って移動
子供達を見ると
乗ってもいい?

CA090905017.jpg

いいよ^^
 (BBQ会場まで乗せてくれるみたい

CA09090518.jpg


そういうところは ちゃっかり 抜かりがないのね(*^m^)o==3
 (人数制限あり)

CA09090519.jpg


声でかい バーイバーイ

CA09090520.jpg


あらら 草履忘れてる


CA09090521.jpg
バスで移動中

結構の距離(^^b 楽しんでるやろなぁ~

地引網体験 いい経験だった
魚 いつ わし掴みしてくれるのか 楽しみ


仮題<BBQ編>に続く・・w

CA09090522.jpg


 ←参加してますw ポチと押しえてもらえると 喜びます(^^)v
<押してくださった方ありがとうございます^^>
blogram投票ボタン ←ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」一緒に)と 良ければ押してください^^
関連記事

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

地引網体験とかできるんですね!うちの組合でもやってくれないかな~。私が張りきっちゃうんですけど^^
子供にはやはり大きい魚は怖いでしょうね^^;

No title

地引網体験いいな~。
我が家の子供達にも体験させて見たい!!

普段大きな魚を触ることがないなら、触れないのは仕方ないよね。
我が家の子供達もきっと触れないと思う。。。

BBQ編楽しみにしてます!!

応援ポチ

八ちゃんさんへ

いや~~、大漁ですなあ。。(おやじみたいですみません。)けど、すごいですね。こういう体験って、その後、ずっと印象に残るんですよね。引っ張るの重かったこととか、魚大きかったなあ、たくさんとれたなあとか。怖い印象より楽しかった印象のほうが強いですもんね。
その後、バーベキューもあったんですかあ。いい天気ですし、楽しい1日になったでしょうね。次回楽しみにしています。

マロンさん

最初 σ(o^_^o)も出来ると思って喜んでいたんですけど子供の数に圧倒されちゃいましたw
どうも飛び跳ねるのがダメみたいですね・・・
ウチにいる オカヤドカリは大丈夫だったので
大きさが違いますね(笑

ぐーたらままさん

これは中々いい企画だと思いました^^
親睦会の幹事さんに感謝です♪
魚釣りも2回ぐらいしか連れていってないので
それにこんな大きな魚は釣れませんでした
なので跳ねる姿に驚いちゃってw
逃げ回っていました^^;

ken7さん

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン
大漁でした♪ σ(o^_^o)も初めての経験でした♪
こんなに獲れるんですね(^^
あんなとこにポケットがあるなんて 川の網を想像してたのでw
綱引きみたいで面白かったと言ってました♪
まだ書いてないんですけどバーベキューはσ(o^_^o)が喜んでました(^▽^笑)v-275バスだったのでタップリw

うちの娘も…

魚、触れません(笑)
小さい魚も駄目ですよ…おまけにカニも…。
完全にヘタレです(笑)

地引網体験って親も子も楽しめて良いですね(^-^)
小学校の臨海でやったなぁ…と懐かしく思いました♪
鯛が多く獲れたんでしょうか?
釣ってみたいです~o(*^-^*)o

わぁ~

楽しそうですね~!
お魚美味しそう…。
このお魚は、もって帰ったり、食べたりしないのですか?
次のBBQで食べるのでしょうか?
続き楽しみにしています~。
毎週楽しい所へ出かけていいですね~!
ぽち

亀さん

一緒ですね^^小さい魚も駄目なんですねw
人によるんだと思います カニはなかなか勇気いりますよ(笑
初めてだったので((o(^∇^)o))わくわでした♪
臨海でやったんですか ウチは山だったのでキャンプファイヤーの記憶が(笑
鯛が数としては多かったです あとタコも♪
σ(o^_^o)も一度でいいので鯛釣ってみたいです
 (めでたい 言っちゃった・・・ 街より笑)

ざまきさん

うふふん♪ 正解です^^
食べたり持って帰ったり出来ます♪
お持ち帰りは今回少なかったのでジャンケンによる勝負でしたけど^^
続きもUPしましたもし良ければ見てくださいね♪
家でいると寝てばっかりなので(^▽^笑)

No title

こんな体験も出来るなんて!+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ ですね♪たくさん入ってましたね~!

本当八ちゃんのブログを見る度に、こんなことも経験出来るんだ!って思います。八ちゃんのお子さんは本当にたくさんのコトを経験されていていいですね(〃▽〃)

cherieさん

最初 え?全然いないやんと思ったんですけど
入っていて良かったです♪ 
途中焦りましたけどw
地引網 初体験だったので σ(o^_^o)の方が驚きでした(笑
まだまだ知らないことが一杯あるので 津々です♪
今週も晴れるといいなぁっと思ってます(。-∀-)化♪
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
