スポンサーサイト


06/09 蛍に^^

今日の朝8時の天気は 曇り

 


 

お^^ 照るテル坊主さん ありがと やったw♪ 

雨がやんだw いえいw

 

 

すると ・・・・

また雷&雨

PC電源落とさんとやばいかな?・・・

 

 


 

雨も雷もすごいので

 PCもやめて・・・・

 

そしてお昼

 


 

天気予報はあたり?・・・ ハズレだぁ^^v

今回はOK♪

昨日のテルテル坊主きいたか?

 

晴れたので 蛍w♪

・・でも蛍は 夜なので

 

近くの蛍みえる 繁華街?

ここで遊んできたw

そう 元町w

 

 


 

兵庫県の県庁所在地がある

すぐ南のところです♪

「元町」ってところに遊びに行きました♪

 20歳ぐらいに頻繁に行ったお店ばかりです^^

 ものすごく変わってたので びっくりでした♪

 

でも、神戸はここから発信したように すごいです♪^^v

賑やかw

 

元町に行ったので 有名なw

 

 


 

南京町に♪

中華街? 横浜も有名だけど 神戸にも^^

 

中華街行くと なんか

 


 

とんねるずさんの 好き嫌いを当てる やつ?

名前はしらないけど・・・

その御土産で・・・ 一個90円の食べたです♪

「世界チャンピオン?」

 

 最初 豚マンなので 2個で4人って^^ 他のお客さんを見ると

 小さい。。。。。。 え?・・・

 


 

指で収まるぐらい。。。 なので 4つ買いました(笑

 

中身は


 

息子落とす・・・・T_T

 (この中身が絶妙に 美味しかったです♪)

 

そして 「南京町」満喫w

 

 

  

 

 


 

おもろいやっちゃなw

裏側は・・


 

足が届かないw♪www

( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!な子供達 でもおもろい♪

 (むっちゃw)

 

 

 

そろそろ 行くか?

 


 

6/9 今日までの蛍w

さぁいくで^^b

 

 

 


 

さっきの 元町から 1Km程 北にあがった 大学の中です♪

 (まだ ハシカ(麻疹)はきてないようでした。。。

 

順おりの 目当ては

 

 

目指せ 蛍♪^^

 

子供達 夜8時半に寝る いつも・・・

大丈夫かなぁ?

 

 

 

 


 

 

 

10分後ww 7時50分頃

 

 

  

 

見えます?

下に上に 蛍が・・・・・^^;

   (うーん 肉眼では 映ってますw)

 

 

最後は飛んでる 蛍をみることが出来たです♪^^

 (ママんも初めて 蛍を見たw うっそ? あてなんぞ・・・・田舎育ちだし・・

  でも、娘息子も初めてだったので 良かった♪)

 

帰ると息子・・・ 一番に本を開き

 

 

 



 

ゲンジボタルと ヘイケボタルの話を・・w

 

ヒカルのは・・w♪

 

なに?なに?

そこまで見てたのね♪

 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

金曜日の夜は高松は雷が凄かったです。
雷コワイ…
蛍は小学校の頃の子供会でホタル狩りをしましたよ
暗闇で緑色の光が飛んでて幻想的でした^m^
でも、最近では蛍と言えば「蛍の墓」を思い出す…
あんな悲惨な事が今もどこかで起きてると考えたら、日本の平和な時代に産まれてきた事に感謝したくなる。
って最後はディープな話になりましたね(=_=)

蛍見れたんですね^^ いいな~
中華街の肉まんおいしそう(。・ρ・)ジュル この中身を落としたらすごくショックですね^^;
落っことしちゃった息子さんもちゃんと食べれました^^?

孫薫さん 昨日の雷すごかったですよね どっか落ちたんじゃないかってぐらい
パシぃって鳴ってました・・・ 子供達 びびりまくりでした^^
あても田舎では、お風呂あがりに涼みに川にいくと^^b
最後の^^ ですね^^

マロンさん 見れたです♪ お お^^ 光ったの連発でしたね♪
そうそう、中のダンゴを取ろうとしか瞬間 ポロっておちちゃったみたい・・
もうあては食べた後だったので・・w ママんがあげてました ハイと手を出したら一口で噛んだら全部無くなったので ママん え?って(笑)

ホタルが見られ良かったですね^^
お子さん、帰って直ぐに本を見てお勉強なんて凄いですね。
大事に育ててあげましょう(。・_-)ネッ
誰に似たんでしょうか(o^-^o) ウフッ

蛍は昔よく見てましたねぇ^^この時期楽しみです!今度近くにあるので行ってきますね!

ピロさん 帰ってすぐに本はこっちがびっくりしました^^ え?って
あては、あんまり見ないので・・・(苦笑)

やまちゃんチの近所にも いいね^^ うん とっても幻想的だったので うん♪

あやっぷは、人生の中で1度しか蛍を見たことがないんです……。
そういえば、知り合いが、南米の蛍は日本とは比べ物にならないくらい激しく光ると言っていました。見てみたいです…。

あやっぷさん え?一回だけ? 都会だったのぉ? 水が綺麗でないと蛍はでないそうです^^; もう こちらではここだけみたいですT_T; (あっちの水はwあまいぞ?)
おかんから電話が 蛍いっぱいやで・・・w  うーん(^^
海外では すごいんだ なんか思い出しました♪

お子さんにとっても素敵なお勉強になりましたね^^ 自然に見れる蛍って、ホント貴重なんだと思います あ・・・ちなみに実家は横浜なので、中華街懐かしく拝見しました!

この辺は、蛍はいません・・・自然が近くにあるのはいいことです。

ふらたんさん 最近見れなくなってきたので いい経験だったと思います
特に息子は 図鑑で ヒカルを見ていたけど・・w 橋の上から見たんですけど
触れると 尚良かったんでしょうけど・・・w

みっちゃん 最近はホントに少なくなってきてると おじさんが言ってました・・・
大学の中で見えるなんて オドロキでした♪

肉まん私も食べたいです(゚ー,゚*)ジュル♪

最近は蛍ってなかなか見れなくなってきた気がします。
何年か前は実家の近所の田んぼでも蛍が飛んでいて、犬の散歩の時に見れたんだけど・・・今はどうなんだろうなぁ~(´-`*)
肉まん見たら小腹空いてきた!!少し前にお昼食べたばっかりなのに( *´艸`):;*. 

ジャンヌママさん おいしかったですよ (*^.^*)エヘッ
中身がすんごく なんとも言えない味でした♪

ちわさん そうですね、なんか減ったような気もしますね^^;
お昼食べたばっかりだったんですか(笑) 少し我慢するように今日からがんばります^^

南京町、行ったことないのでいつか行ってみたいです(*^-^*)
この間(って結構前かな?w)に横浜の中華街に行った時に同じ肉まん食べましたwww コレ、本当小ぶりですよね(* ¨)(* ・・)(¨ *)(・・ *)
ホタルは東京ではなかなか見れるところが無いです(´∩`。) 
キレイですよね。

cherieさん 小さい町だけど いっぱい並んでいて 賑わってます^^
これ小さいですよね・・・ でもなんともいえない味でした♪
真っ黒になっちゃったけど・・ ビデオでは 写ってました^^v
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
