スポンサーサイト


新学期

今日の天気は晴れ

CA09090201.jpg


昨日から新学期が始まり
子供達も元気に学校へ

学校が始まるとなると 楽しいのか嬉しいのか
昨日の朝は 娘が 目覚ましより早く
今朝は 息子が 早く起きてきた

新型のインフルエンザが流行っているので
子供達に聞くと
みんな元気に来ているよと
息子 転校生が1人入ってきた^^

誰々と遊んだ
誰々が・・・・・・と言ってはくれるんだけど・・
やっぱり 学校は楽しいみたいだ♪


思い出のためと
子供達もσ(o^_^o)のブログを見ているので
今年の夏休みの 工作&自由研究を

娘の工作作品(〟-_・)ン

CA090804004.jpg


トールペイント♪
今回は全部 自分で作成したそうです♪
良く出来ている(^^v

息子の自由研究(〟-_・)ゥ

すいかしらべ


すいかしらべ
息子 最後に感想を書いてるんだけどw
「スイカのたねをかぞえるのがしんどかった」

あらら(笑
確かに400個以上も数えるとね
でも良く出来ていた♪(ママんが手伝ったんだろうけどw)

おかげで 毎日ってほど でも タネが無くて食べやすかった

スイカ



さ~てと
9月に入り 今月は4~5連休ですね♪^^
ネットで調べると 
ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!
もう どこもかしこも ×マークばっかりですね
みんな 早い?・・・
って言うか 
σ(o^_^o)が遅いのか
みなさんは?

うーん 公園があるかw♪



CA090902021.jpg


 ←参加してますw 良ければ押して下さい^^(笑

blogram投票ボタン ←ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」一緒に)と押しえてもらえると 喜びます(^^)v
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 夏休み日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

息子さんの自由研究素晴らしいですね。
変わっていく画面を思わず何度も見ちゃいました。
森永も子供が楽しめる場所でいいですね。
近所にあったら、絶対行きたいです~。
ぽち2

ざまきさん

ありがとうございます♪
息子も喜びます^^
ちょっと速度が速かったですね・・
 (編集中は( ´∀`)bグッ!だったんですけど
息子が怒ったら編集し直します^^
工場見学も♪^^
絶対楽しいと思います 今朝も(笑
ポチありがとうございます♪

八ちゃんさんへ

息子さんのスイカ調べ、確かにお子さんの感想は正しいと思います。(^'^) ページが次々と送られていましたが、具体的な写真とかコメントが書いてあり、”いいと思います!!”(^'^)GOOD!!
娘さんのわんちゃん、足跡がPOINTですね!!かわいい!!わたしのときは、確か、椅子を作ったような気がするのですが(父に手伝ってもらい)、学校にいって、自慢げに座ったとたん、バキバキって崩れ落ちた記憶があります。早くうちもそういう時期こないかな!!なんか楽しみになりました!!

ken7さん

息子が見たときに言っておきます^^
ありがとうございます
娘の方も♪ 足跡はオリジナルなので自分で書いたと思います(下絵なし)
σ(o^_^o)は親父に作ってもらった記憶がないので羨ましいですwあらら 座ったとたん・・T_T
作品は個性があるので見てて楽しいですよね
娘さんももうすぐですね 写真のUPお待ちしてますよ^^v

No title

小学校は自由研究があるんですねー^^;
私の苦手分野です・・・。
息子さんも、娘さんもいいものできましたね^^

No title

子供達、頑張りましたね~。
いろいろ体験して成長していくのよね!

おーくんの学校では、新型インフルエンザは出ていないけど、公共機関を利用してる人が多い学校なので、感染などを恐れ 親達は送り迎えをしている人が多いそうです。
私は、今まで通りです。

応援

マロンさん

自由研究あったでしょ^^;
苦手でしたね 
なのでσ(o^_^o)は毎年同じのを出してました(笑
天気だったので 毎年違うんですけどねw
どうもです^^

ぐーたらままさん

ちょっと今回は頑張ったみたいです^^
電車やバスで通学されているんですね♪
今はどこにいてもかかりそうですねT_T
手洗い、うがいの対策はしておきたいです

No title

どちらも良く出来ていますね♪
自分は子供の頃なにを作ったのか・・・もう覚えてませんw

もう予約でいっぱいなんですね~f(^^ゞ
皆さん案外(?)出かけるんでしょうか?w

cherieさん

そうそう 自分ではもう何を作成したσ(o^_^o)も覚えてませんT_T
いつも同じ 天気予報の新聞の切絵?を提出してましたね(笑
シルバーウィークと言うそうです^^
GWに対して11月に映画のお祭りが以前からあったそうで
SWだそうです
覗いた時ビックリしました ×ばっかりなので
皆さんいくのかな?って ちょっとσ(o^_^o)も考えましたよ(^^b
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
