スポンサーサイト


08/31 工場見学

今日の天気は晴れ

森永乳業にて


今日は夏休み最終日

○に行く前 もう宿題は終わった?と
子供達に聞くと

娘 終わったよ
息子 まだぁ~


まだなぁ 毎日せなアカン宿題が 今日の分 残ってるねん

ビビッた

今日はなにするんと娘に聞くと
今日は 工場見学
ええなぁ~♪ パパも行きたいわ というと
仕事やろ~ 
Σ(゚д゚;)ガーン
残念!!

帰って子供達から話を聞こうと思ったが
明日から学校なので 既に就寝中^^;

どこに行って来たんとママんに聞くと
森永乳業 神戸工場

最初 工場見学をして

CA09083103.jpg


次にエコクッキング
牛乳からチーズと乳清を作り

牛乳からチーズと乳清

チーズを巻いた春巻きと

チーズを巻いた春巻き


乳清から ヨーグルトドリンクを

春巻きとドリンク



最後に記念撮影
お姉さんと

お姉さんと


牛達と

牛と


そして
今日の戦利品?

CA09083109.jpg


この後
買い物に行って
スーパーで

CA09083110.jpg


製品を見つけては 
これ在ったでぇ~ と
喜ぶ子供達 だったそうな


いいなぁ~^^
なんで 平日なん?と
パンフレットとお土産品を 携帯で撮っていると
ハイとデジカメ
(*^m^)o==3
この帽子のチキン見たことあるね^^
そそ あれ^^

明日の朝 子供達から聞こうっと
ちょっと悔しい夜だった



CA09083112.jpg


 ←参加してますw 良ければ押して下さい^^ 
<押してくださった方ありがとうございます^^>

blogram投票ボタン ←ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」一緒に)と押しえてもらえると 喜びます(^^)v
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

とっても楽しそうですね

こんばんは。KEN7です。
平日とは、残念でしたね。こういうイベント?はぜひ、家族みんなでいっしょにいきたいとこですね。同感。。
仕事やろ!!・・・なんか自分もそのうちいわれるんかなあ。
けど、お子さんとっても楽しそうですね。写真でなんか伝わってきます。うちも、そのうち、行こうかな!!牛さん見に!!この牛たちは本物??じゃあないですよね(^-^)一瞬びっくりしました。
私も今日は、〆日で、帰り打ち上げがあり、今帰宅です。

ken7さん

おはようございます♪
葉書を出して当たったんですけど
夏休みなので仕方ないですね^^;
あは^^ どんな仕事をしてるかはまだ分かってないんですけどね そのうち KEN7さんも(笑
作った牛です♪ 広いところでσ(o^_^o)も最初見たときw
打ち上げ♪ いいですね あ~呑みたい(笑

No title

最終日も、楽しく過ごしたみたいね!
工場見学は無料なのに、いろいろもらえたりするよね!
私は、個人的に行った事がないので、今度家族で行ってみたいと思ってます!

いろいろ経験できてよかったね!

ポチポチ

No title

憧れの工場見学^^
来年の春、育児休暇が終わる前にだんな様の弟のいる兵庫に遊びに行きたいね、って話しています^^
その時は、八さんに教えてもらおうかな~って・・・
1歳未満じゃ断られるかな^^;

No title

森永+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ ですね♪

チーズの春巻きとか美味しそう( ̄¬ ̄*)
ピザ風の春巻きも美味しいんですよね♪

No title

楽しい体験が出来てよかったですねーーーi-184ママと3人で・・・i-236
私は娘たちが小学生のころ、Asahii-53工場
見学に行きましたよ!!搾りたてが試飲できた上に、
昼食はバーべキューレストランがあり、とってもおいしい見学でしたi-278
娘たちは何これ?って感じだったでしょうねi-200
八ちゃんサンもよろしかったら、ご家族でこちらまで・・・i-32i-32i-32

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつの間にか・・・

新学期、始まりましたね~ ご無沙汰ばかりですみませんm(_ _)m
こちらでは学校に冷房が順番に取り付けられていて、うちの子たちは去年から快適な日々です。区内の全部の学校に設置されたら夏休みが1週間短くなるみたいですけど^^;

工場見学は体験も出来て楽しいですよね、お土産付きで♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク
次回は是非八さんも一緒に行けるといいですね^^

ぐーたらままさん

子供達もママんも楽しかったみたいです♪
そうなんですよね なぜか お土産いっぱい貰えちゃうんですよね^^
工場見学は面白いので是非^^行ってみてください♪
ポチありがとです^^

マロンさん

神戸にきはるんですねか^^ ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
あ、兵庫ですね^^v
うーん悩みますね(笑
σ(o^_^o)はグリコさんが良かったですけど
長いこと滞在しはるなら 予約なしの ちょっと遠いけど 大阪の日進さん(チキンラーメン)カップめん作りはどうですか^^

cherieさん

牛乳から チーズと乳清ができるんですね^^;
てっきり チーズは腐ってるから・と思ってて
ピザ風の春巻きですか^^b
なんかお腹減ってきたじゃないですか(ご飯食べたんだけど 違う種類をw別腹?)

hana-usagiさん

σ(o^_^o)も行きたかったです~
ビァー おお^^ ビィア♪
お昼にバーベキューも そんなに持て成されるの?
行ってみたいです(^^b
あは^^ 子供達(^▽^笑)
新幹線ですかww 

管理人のみ閲覧できますさん

ありがとうございます♪^^b

ふらさん

新学期始まりましたね♪
σ(o^_^o)も近況報告を待っているんですけど・・・
忙しいんですね^^
 (好きな あれもUPなしですもんね)
な・・なんですと 冷房ですか?
ストーブならありましたけど クーラーですよね
でも1週間短くなっちゃうんだ 子供達はT_Tだけど
ママは^^かも゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
知らないことが多いので楽しいですよね それもお土産付きw 次回は休んでも(笑
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
