

8/16 金色のお家

ママんの休日?から一夜明け
 (今日は8/16 お盆最終日

朝7:30頃に目覚め
8時頃 朝ご飯に行こうと

子供達 待ちきれなかったのか

CA09081601.jpg


開いたらすぐ乗り込もうとする息子^^;

朝食はバイキングだった

CA09081602.jpg


σ(o^_^o)以外は みな洋食(パン) なんで ご飯じゃないの~と(笑
息子 フライドポテトばっかり取って ママんに怒られる^^;
 (この頃は 好きな物を一杯食べたいみたいだけど 栄養も考えるとね・・

お腹も一杯になったし^^ 部屋に戻り
これから どうしようと?

今は9時 10時ぐらいに どこかに出かける? 
それとも チェックアウトの12時まで おる?

せっかくだし ブラブラしようかとなり
パパ どこ行くの?と息子
金色のお家を見にいくで~

金閣寺に行くことにした
 (σ(o^_^o)の小学校の修学旅行は 京都、奈良だったんだけど
  お腹が痛くて 金閣寺はバスの中で一人待機だったのだ

でHOTELから15分ぐらいだった

金閣寺の近くの駐車場に車を停めて

今日の天気は晴れ

CA09081603.jpg


ちょっと 雲が多いけど 今日もいい天気♪

おお^^b ちょうど 「大」の字が
金閣寺は 五山送りの 左大文字の麓にありました^^

歩くこと2分程度で
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

CA09081604.jpg


あれ?
鹿苑寺 通称 金閣寺と
へぇ~!  「鹿苑寺」だったんだ

この門をくぐり 少し歩くと
8/16 なので

CA09081605.jpg


送り火の護厚木が販売されていた
願事の成就や厄払いなど 買っていく人はいろいろでした^^

世界歴史遺産の看板を後に

CA09081606.jpg


すると 大きい鐘が見えてきた
子供達につけるみたいやでと言うと
やるやる♪

CA090816071.jpg


平和の鐘という名前だった

やっと 入場券の販売場所に^^
パパ はいと 娘に券を渡され
驚いた

CA09081608.jpg


え? お札なん
どっちや?(笑
よーく見ると 大人はこっちやねと
 (ちょっと 大きいと違うよ^^)

お札を見せて 中に入ると

子供達
ホンマや!! 金色のお家やぁ~
 (オドロキの顔が ( ̄ー ̄)ニヤリだった)

CA09081609.jpg


なぁ 言ったとおりやろ
(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン  
 パパが建てたやでと言うと
 無視されてしまった トホホ

記念撮影をして

金閣寺の周りを

CA09081610.jpg


息子
なぁなぁ パパ なんで 一番下だけ 白いの?

なんで攻撃が始まったw
 うん? 
(歴史に疎いσ(o^_^o)ポリポリ
 以前写真で見たときは全部 金だったような・・・ 小学生の頃の記憶)

そして

EC09081699.gif

陸舟の松 金閣寺坂 龍門の瀧 etc を見て

金閣寺を後にした

CA09081611.jpg


もう少し勉強して行けば良かったかなと
思った日だった^^;



CA09081612.jpg



 ←参加してみましたw 良ければ押して下さい^^強引(笑

blogram投票ボタン ←ポチっと押しえてもらえると 喜びます(^^)v
関連記事

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

(*'ー'*)

ご無沙汰してます~ お元気そうで何よりです^^

京都は何度か訪ねたことがあります、ご実家なんですね
夏の暑さは厳しいと聞きますが、里帰りはやっぱりはずせませんよね^^

いつの間にか子ども達の夏休みも終盤ですが、楽しい思い出がいっぱいでいいなぁ~ 八さんは遊び足りなかったりしてそうですけどね(笑

No title

京都☆行ったことないでぇーーすi-229
金閣寺i-189その名の通りすばらしい景色ですねぇーーーi-184
実はこの景色とまったく同じ風景の1000ピースのパズルが家にあって・・・
息子と2人でやったんですよi-87是非とも実物を見てみたくなりました。
ごちそうさまです!

No title

そういえば・・・修学旅行では金閣寺に行ったのですが、大人になってから(ここ数年?)の京都では銀閣寺に2回?行ったけど金閣寺は行ってない・・・ですw
何でだろう?w

こんなだったっけ?って見てて思いました( ´艸`)ププ
子供の「なんで」攻撃は怖いですねw 結構するどいところを付いてきそうですw

ふらさん

お久しぶりですね^^ メール送りました(笑
自分チに帰りママん家にも帰ってきましたw
子供達の顔見せに^^b
夏休みと盆休み 予定立てれなかったけど
いくど~ みたいな(笑
(*^m^)o==3なんで分かるのですかw あは^^

hana-usagiさん

いい所ですよ♪ 美人も多いし(^^v
σ(o^_^o)も初めて金閣寺を生見しましたが
おお^^ 綺麗な金って思ったです♪
遠いかも知れませんが神戸に寄るついでに京都まで足を運び是非(^^
1000ピースのパズル 金ばっかりで あ、下側は白でしたか?記憶が^^

cherieさん

cherieさんも 修学旅行は京都だったんですね^^
銀閣寺に行ったんですか♪ ママんと付き合ったてた頃に(金閣寺より先に)1回行きましたw
なんとなく 渋いから?(σ(o^_^o)w
そうでしょう♪ こんなのだったかなぁ~て
「なんで」攻撃は怖いです ホントするどいですもん♪

金閣寺

私は高校の修学旅行で行きました^^
本当だ!下が白いなんて知らなかった・・・
ぜひ調べて教えてください♪

マロンさん

マロンさんも 修学旅行で京都に
おいでやす♪
え~・・・・ 難しいですよ(笑
休みの日に調べてみます^^;

No title

八ちゃん~~~~
こんなところで活躍してたのね~

おひさ~♪(ノ●´∀)八(∀`●)ノィェーィ☆

引越し済んで(・ p ・ *)イイナ~ 
あたしは、まだクルルでくるくるしてま~す

snowguraさん

お久しぶりです♪
あは~^^ お知らせしてたんですけど(笑
早めに済ませちゃいましたw
最初はクルルにもinしてたんですけど
少しの方しかこちらでは相手してくれず(涙
なので今はクルルの方からのコメントがあればinするようにしてます^^
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
