

帰省

今日の天気は

CA09081401.jpg
σ(o^_^o)の田舎です^^


今日は田舎に 親父のお墓参りに行ってきた
子供達は出会ったことがないんだけど
8/14と決めてます^^
それは この日にお祭りがあるからです(^^b

朝から移動して 約1時間半
実家に着いて 午前中にお墓参り

お昼を食べて
今日もいい天気なので
町民プールへ
CA09081402.jpg


行くよ~と

CA090814031.jpg


お昼速攻行ったので まだ 空いてた^^
まずは ボール遊びのために 70cmのプールへ

CA09081404.jpg


そして 25m用プールへ
去年までは小学4年生以上になると一人でも入れることになってたんだけど
今年から 身長130cm以上に変わっていた
え?~

娘 やっと一人で 入れると 心待ちに待ってたのに・・・T_T
息子は 身長制限で
大人が付いてないと入れなかった

EC09081498.gif


130cmない子は 黄色の帽子がもれなく付いてました(笑

今日は約3時間半も居たので
σ(o^_^o)は 日焼け止めを塗っていたにも関わらず
茹蛸のように まっかかにT_T
いた~い

そして
祭りがからだったので
早めの夕食
お寿司を食べに♪ ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

6時過ぎに祭りの開場に入った
子供達 もう いきなりw

CA09081405.jpgCA09081406.jpg

ばぁば 子供達のために
ボールすくいの券やヨーヨーすくいの券を
一杯貰ってくれてた♪
 (一家に ビール、やきぞば、ポテトフライ、ボールすくい、ヨーヨーすくい、かき氷の6枚で1セット
の券が配られるみたい)

毎年思うんだけど どんだけ 貰ってるの^^b

CA09081407.jpg


とりあえず、1セット分^^

CA09081409.jpgCA09081408.jpg


PM7時 帰ろかと?
子供達 もう?・・・・
うん でないと 9時に寝れないやん

ばぁばに バイバイ言っておいで

CA09081410.jpg


今日の戦利品?(笑

CA09081411.jpgCA09081412.jpg


どれだけ やってねんww
おかん ありがとね^^
あ~でも ビール呑みたかった

子供達に何が今日は楽しかったと聞くと
息子 プールと ボールすくい^^
娘  プールと ボールすくい あとな ばぁばに買ってもらったサンダル
え? いつのまに(笑



CA09081413.jpg


blogram投票ボタン ←ポチっと押しえてもらえると 喜びます(^^)v

なんか新しくFC2で出来るみたいなので
参加してみましたw 押して下さい^^強引(笑

関連記事

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

田舎の一本道+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ ですね♪
青空と緑が気持ち良さそうです。

プールとお祭り、楽しみいっぱいで♪
毎年このお祭りに行くのが楽しみなんでしょうね(〃▽〃)

cherieさん

うーん 田舎です(笑
ほんとに良い天気でした(^^b
特に娘は今回いつばぁばんチに行くのと
一人で入れるプールを楽しみにしてました♪
条件が変わって あんな130cmになってる・・・て
寂しい顔が^^;(まだ130cmにちょっと満たなくてでも黄色の帽子はセーフだったんですけど)
最後にビンゴ大会があるのでそこまで居たかったんだと思います^^ (今年は都合でお泊りなし^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やっぱり、田舎の醍醐味でしょ!
お祭りは!!
定番だけど、何度やっても楽しいもんですよね~^^

これで、ビールでも飲めると
最高なんですけどね(≧∇≦)

No title

プール空いてますね~。
これなら楽しく泳げますよね~。

身長制限は残念でしたね。
やはり安全のためですよね。

お祭りの券、沢山あるなんていいですね!
おばあちゃんが孫の為に沢山用意をしててくれるとは
この日の事を楽しみにしているということよね。

オール応援

やまちゃん

やっぱり夏祭りはいいですね^^
特に村の祭りなので 知った人ばかりで(笑
今回は残念でした^^
来年は泊りたいですね^^b

ぐーたらままさん

通常は写真も撮れないぐらい混雑なんでしょうけど
町民プールだからでしょうか(^^
空いてました♪
ここんところ4年生以上だったんですけど
身長になってたとは^^;
あちこち 行かないならと回って来てくれはったんだと思います^^
毎回感謝してます

No title

八さんの実家って、緑と空がきれいでいいところみたいですね^^
こういう環境で子供を遊ばせたいな~
お祭り楽しそう^^

マロンさん

あの~それは田舎ってことですかww
でも やっぱり田舎の方がσ(o^_^o)には合ってるような気がします
川や山や田んぼwで一杯遊びましたし
都会は便利ですけどね^^
祭りのコミニも♪
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
