

あらま・・

今週の(月)(火)の天気は

EC09081299.gif


台風9号の前日と通り過ぎた日の天気ですね^^;

今日8/12(水)の天気は

CA09081201.jpg


左に太陽があるので 右が暗くなっちゃった
子供達の夏休みも うーんと 週目?
とうとう お盆に入りましたね

今日は、
 先週の土曜日 暑くなってきたので 子供部屋のエアコンを今年初めて入れてみると
  ウン? Σ(゚д゚;)ガーン
 全然 冷たい風が出ない・・・・
 症状やランプの表示を見て 説明書を読むと
 この場合は ご相談センターへしてね と
  ヤな予感・・・・  
 案の定 基盤の交換もしくはそれ相当の修理です
  あちゃ・・・
 大体で結構ですので 見積もりを  
  ぷぎゃー(゚∀゚ ;)タラー  後でします
 電気屋さんの 新聞広告を見て もう1○年前のエアコンだしなぁ・・

 工事の日にちはできるけど 時間指定ができないんですね・・・うう^^;


 1週間ほど前から ガス温水器がおかしい・・
 お湯が途中でお水になる リモコンを見るとエラー番号を表示
 ここ1週間ほど 同じ現象に
 これまた 故障かと? 11日に電話
 こちらは 明日(12日)の10時~12時の間に伺いますと

両方とも 何時に行きますとは言ってくれないので(正確な時間)
待つしか・・
エアコンの方は前日再度電話があり 13時~15時の間に

結局 10~12時 13時~15時 家に居ないとダメやん トホホ
いい天気が・・・・・

CA09081203.jpg
11時頃
業者の方が来てくれた時に 現象が出ない^^;
 なんで!? こういう時に限って出ない(苦笑
点火の調整をしてみましたので様子を見てくださいと言うことでした

CA09081202.jpg
14時半頃~15時半 設置完了^^

子供達 暇そうなので(お盆で少年野球もなく)
近くへ虫取りに

CA09081204.jpg
CA09081205.jpg

写真を撮って Bye-Bye

あ~休みの1日が・・・
こればっかりは仕方ないねと
でも1日で終わったのでOKとしよ



CA09081206.jpg



blogram投票ボタン ←ポチっと押しえてもらえると 喜びます(^^)v
関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家電製品壊れると、困りますよね^^;
しかし、もうちょい持ってくれるといいんですが・・・

うちも同じく、そろそろ買い替えの時期が
刻々と近づいてきているような・・・ヾ(;´▽`A``

No title

セミの写真ビックリした!!
セミ嫌いな者で。。。というか、虫嫌いです(汗)

エアコンに、ガス温水器、高いですよね~。
我が家は、電気温水器が地震で大変なことに。。。
完全には直らないらしいです。。。

応援ぽちぽち

No title

痛い出費でしたね~e-447
せっかくのお天気を満喫できなくて残念...

セミ・・・怖いよ~~o(TдT)o
カブトムシなら触れますe-271

やまちゃん

なんだか・・・部品の保障期間も書いてますけど
 (最近は7年?・・)
それ以上動作してるので うーんって思うけど
もうちょっと 動いて欲しかったTT;
 動くならトコトン(笑

部品交換も考えたんですけど
ちょっとの差でした(最近の・・
部品交換と新品少し高いけど を考えると
新品なら あと1○年持つかなと^^
でも 使ってきたもんね・・・もうちょっと

ぐーたらままさん

(('ェ'o)┓ペコ
羽を伸ばしてる 写が撮れたのでw
 すみません・・・
 一緒に行って取れました(笑

ビックリしたです え?温水器ってTT;
σ(o^_^o)の方は様子見でしたが・・ 
無事でなりよりと心から思ったです(TT
地震は怖いですから・・・・

maLyさん

聞いてくださいよ~って
そう いい天気になるか~って感じですTT

セミも怖いけど
バッタ怖かったみたいです^^;;
ここいらに(写は小さいけど)デカかったです!!
この付近で居ないぐらいの大きさなのでσ(o^_^o)も
驚きました こんなんいるんだぁって
あの・・カブトムシ 今でも取れるの いいなぁ!^^

No title

電化製品って案外、同時期に故障したりしますよねf(^^ゞ

つい最近までクーラーを使っていなかったなんて驚きました。すぐにつけてしまいますw 特に旦那ちゃんがw

cherieさん

揃えた時期が同じだからでしょうか^^;
今年はまだそんなに暑くなかったので(笑
でも土曜日はとても暑く
少年野球でずーと外にいたので焼けて帰ってくるやろうな~と寝るときぐらい涼しく寝かしたろと思ってスイッチを入れたのですが・・・^^;
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
