スポンサーサイト


アシックススポーツミュージアム

今日の天気は晴れ

CA09073101.jpg


夏休み7日目

今日は新聞のMEMOで控えていた

CA09073102.jpg


ASICSさんの
アシックススポーツミュージアムに行って来た

場所はポートアイランド 中埠頭駅下車徒歩2分
行って見て分かったんだけど 駐車場は 40分100円が目の前にありました

σ(o^_^o)らはわからず 先日のスタンプラリーを目指してw
すると偶然アシックスさんの会社があり(ミュージアムと同じビル)
そこの駐車場に停めさせてもらいました
 (たぶん ダメだと思うのですけど 管理人さんありがとうございます)

駐車場を後にグルリと回ると

CA09073104.jpg


見えてきました

中に入り パンフレットを受け取り(入場無料)
 開館時間(10:00~17:00) 休館日(毎週日曜日 月曜日 祝日 夏季 年末年始)
 夏季というのはお盆休みです

すっと目に入ったのが

CA09073103.jpg


グローブの椅子
撮った後に分かったのですが
全フロアー 撮影禁止でした

なので実際に見に来てください(^^)

今 7月、8月は特別公開があり(2F)
Qちゃんこと 高橋尚子さんの金メダルが公開されてました
 (ショーケース越しでしたが オリンピックの金メダルを真近で見れました 
銀、銅メダルも^^ 
 (選手の名前 度忘れ・・・

次は アスリートヒストリー
実際選手が使用していたシューズなどを
子供達は バスケット選手の靴を見て 驚いていました (デッカイ)

靴が出来上がるまでの映像を見て 1Fに降りた

ここではシューズやグローブなど実際触ったり 
世界一の選手のスピード体感を味わえました

なんと ボルト選手の速さ
三段跳び選手のスピード
160Kmを投げるピッチャーのボールなど
光と映像の体感
圧巻です

TVでしか見たことがなかったので ホント ぶったまげた はやー^^v

床には ボルト選手の100mの歩幅 
三段飛び選手(世界一)の歩幅 1歩 2歩 3歩 で え? ここ~みたいな
それとマラソン選手の 野口みずき選手の1歩も^^

子供達も実際走って「1歩」の凄さを確認してました

ハードル走のハードルの高さ
槍投げの 棒?なんていうんでしょう・・・・
走り高跳びのバーの高さ
など 
世界一の記録 および使われている道具の重さ/長さなど 凄いの一言でした

最後に イチロー選手の WBC V2達成時のスパイク
手で触ってきました♪
 息子はえらい感動っていうか ホンマにっ喜んでいた^^

ってσ(o^_^o)自身も(笑
世界一の選手は すげーって改めて思った1日だった



CA09073105.jpg


blogram投票ボタン ←σ(o^_^o)のブログ解析用に「ポチ」っと押していただくと幸いです(^^)b

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

世界の偉大な選手のことが、
少し分かるなんて、感動です!
しかし、グローブの椅子なんて洒落てますね~

近くだったら、行きたいんですがwww

きれいな空!!

やっと晴れましたねi-236
毎日、親子でお出かけ満喫してますねーーー!!
子供さんたちも日記に書く事がいっぱいi-189でしょう!?
ポートアイランドには春行きましたが
夜だったので、タワーにも上れずi-195ステーキ食べて帰りました。。ショボ

No title

スポーツミュージアムってあるの知りませんでした~。
これからの子供達に見せてあげたい所ですね!

グローブの椅子座ってみたいな~。

ポチポチ

やまちゃん

めっさ思ったです
より近くに感じることが出来たので行って良かったです♪
息子は見たらすぐに飛んで行って座ってましたね(笑
そうですねw 近くに来た時には是非♪^^b

hana-usagiさん

昨日に続き久々に晴れましたね^^
え?動物園と・・2日・・v-12
日記をこの夏休みから書くようにさせたのですが
出かけた日は 文章が長くなりましたね♪
ちょっと遅めのタワーだったんですね^^;
でも 夜景はすごかったでしょ?
え~!! ステーキってww 羨ましいっす♪ ずるぅ~

ぐーたらままさん

σ(o^_^o)もこんなところが出来たんだとMEMOを見て思ったです♪
そうなんですよ 館長さんも子供達のためにもってことでOPENさせたみたいです♪
゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚ 持って帰りたい椅子でしょ(笑
ポチありがとうございます♪^^
 (やっとポチの意味が笑)

No title

楽しそうだし、無料ですか!?
トッヽ(ヽ´д`*)(*´д`ノ)ノテモd(*´ω`*)bイィ☆

私も来週、夏休みがある(というかムリヤリ?全員休みとのことです・・・)のですが・・・カラオケに行く位で特別出かけないかな~とw

cherieさん

またここも無料でしたヨッ(σv_v)σ
今回はσ(o^_^o)も楽しめました♪
夏休みですね^^ 
カラオケ最近凝ってますね(^^b
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
