スポンサーサイト


06/14 潮干狩り

今日の天気は曇り

 


 

 

今日は兵庫県の新舞子に 我が家恒例の潮干狩りに行ってきた

 

10時に家を出発し

12時頃着くと

既に

 


 

潮位が・・・・

毎年 こうなので ココから減って行くのかなと

思って 海の家に

今日はここから 増えて行きますけど どうしますと

来週はいい具合ですけど・・・

 

今年(今日は)増えていくんだって 

良いよね?折角きたし

 

 干潮時間表を家で見てきたんだけど こう見るのね(笑  

 10時に出発、2時間後にちょうどになるのかなぁって  去年

 

 

お昼を食べて 速攻水着に着替え

 (他の人は そう既に取り終え帰る準備だった^^;

 

なので σ(o^_^o)らを入れて 2、3家族しか 海にいない♪

 

大漁?大量w

 

 


 

 

約2時間w

人数が少ないため いつもより沢山取れたです♪

 (熊手が水の中なのでいつもより楽でしたね)

それと やっぱり

毎年行っているので 子供達の成長も伺えます  去年一昨年

 

帰る頃は

 


 

こんなに 潮位が^^

 

すると チケットの半券のとうし番号で景品が当たるという

番号を見ると

2つ当たってました♪

 


 

 

ラッキー (今日は少なかったからかな

 

 

そして

帰りに去年ハウスだけ買ったオカヤドカリを見に

我が家に1匹? 

 


 

 

増えました♪

名前は元気に動き回るので ”元気”にしたそうです♪

 

 

毎年、次の日は出張だったんだけど

今年は (。-∀-)化♪ 

満足が良く位食べれた♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

随分たくさん取れましたね♪
水着持参なら、水位がちょっとあがっても頑張って取れちゃいますよね( ´艸`)ププ
たっぷり食べれたようで良かったですね♪
景品も・・・犬とうさぎ?うさぎが特にカワイイように見えます(〃▽〃)

色々ありましたが、大漁でよかったですね。

cherieさん 今までの中で一番取れたと思います♪
座って胸の当たりまで満ちてたんですけど 大丈夫ブイでした アハw
昨日の夜もだったので もう♪^^
犬とうさぎでした(^^

つっぴδ。さん 毎回ハプニングというか 同じ場所なんですけど・
毎年変わったことが起きるので楽しいですね♪

潮干狩り楽しそー^^ 
しかし潮が満ち初めてからたくさん取れるとは…盲点でした(^^)b

マロンさん 楽しかったです(。-∀-)化♪
うーんにゃはw たぶん人が少なかったからだと思いますけどね(^^

いいですね^^
思いっきり海を満喫 そのうえにおいしい収穫がたくさんあって!
潮干狩りって もう10年近く行ってないなぁ。

お^^ 恒例の潮干狩り、いいですね~ 日に焼けませんでしたか?(笑
やどかりって、何をえさにしてあげるんでしょう?? 動くから楽しいですね

潮干狩りって楽しいよね~♪大好きだよ|ー゚)
そんなに沢山のあさりをどうやって食べたのかな?酒蒸しはおつまみに いい(≧∇≦)b

日本海側では 潮干狩りの習慣がないんですよねぇ・・
憧れますわ・・ 潮干狩り・・。

あぐりっち。さん 水着だったので 泳いで来ました え?って(笑
久々に貝漬けになっちゃいました ジョリって噛むのがないと最高なんですけどw
久しぶりに行くと面白いのでお薦めします♪ハイw

ふらたんさん 同じ場所なんですけど楽しかったです♪
ちょうど曇りだったので そんなに焼けないかと思ったんですけど
やっぱり・・・・ダメ 
今鼻の頭から カワがT_T 家族の中でも一番焼け易いみたいで・・
ヤドカリは基本的には 何でも食べるそうです♪ でも一応わからないので「ヤドカリのえさ」ってのを(^^

snowguraさん ひとかき すると ゴリっと貝の感触があるので
楽しくて仕方なかったです♪(^^
今週金曜日まで 夜は毎晩でしたw 
パスタや焼きやお味噌汁や吸い物等など 名前がでてきませんTT

Taaさん ・・ウソ~・・ 日本海側では ないんですか
そういえば σ(o^_^o)もコチラに来てからなんですけど
ちょっと遠出して 岩手側に^^ 遠いわって^^;

潮干狩り、いまだに経験無いのでうらやましい~~~(*´艸`*)
こんなにたくさん採れたら嬉しいでしょうねっ♪
あさりのバター焼き食べたいなぁ~( ̄¬ ̄*)ジュルル

malyさん 一度嵌ると病みつきになっちゃいますよ(笑
お昼食べた後も 一人で先に取りに行ちゃったしww
゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚ 美味しかったです♪
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
