スポンサーサイト


05/23 東京

5/23(土)の天気は晴れ

 


 

今日は明日(5/24(日))義兄の結婚式があるため東京に^^

ママんのアニキですね(^^v 

 

家族全員招待してもらったので新幹線で東京へ行ってきました

 

新神戸から乗ると やっぱり ンフフフフッ(ノω`*)ヤダ~の顔されましたが

 


 

新幹線の中の子供達は マスク暑いって(笑

先に乗っていた人達もマスクはしていましたけど・・・

 

そして東京駅にそこから在来線に乗ってホテル

チェックイン前だったので荷物を預けて

明日の式場へ

下見とママんが着物で出席するってことで着付け屋さんにも

 

ホテルから歩いて5分ぐらいで 近w

 


 

そう飯田橋の東京大神宮です♪

さ~て下見も終わり 着物も預けたし

お昼

 


 

ざるそば大盛りを チュルチュルとペロリw

 

お腹も一杯になった所で

 

まず、渋谷駅へ

 


 

ハチ公が居るんだ (d゚ω゚d)オゥイェー♪ そこにパシャへw

 

うーん 待ち合わせの場所なのかな

ハチの像の前に立っている・・・・

 

周りにはσ(o^_^o)と同じようにカメラを持ってる人がいるんだけど

 (観光客?修学旅行生?等など)

それでも ハチの前に立ってる男女の人(カップルじゃなさそう)どいてくれそうない

 

ダメだ 一向に^^; (友達を待っているのかな?話に夢中w)

 

仕方がないので 2,3歩 前に出て 携帯をかざした(*^m^)o==3

ようやく気付いてくれたみたいで

 

ところが突然おばさんがピースって あは^^;

 

八ですと挨拶をして(笑 おばさんにじゃないよw

 

そして

すんごい人ですね ビックリこいた

 

渋谷駅の前の交差点

 

そこから歩くこと15~20分

NHKスタジオ・パークに着いた

 

 



 

 

NHK♪

 

記念撮影 パシャリ

 


 

いきなり入ると

ズームアップで

 


 

自分達の顔が画面に

この後は言うまでもありません 一通りポーズのつけまくりです(笑

 

NHKのドラマ 「つばさ」や「天地人」 の撮影が行われていて

 (この日は天地人だけでしたけど 元総理の息子さん 孝太郎さんみっけ♪)

 

 


 

スタジオ内は撮影禁止のマークが多くって^^;

 

子供達に何が面白かった?と聞くと 

オフレコだったそうです

 (アニメの声優さんの役を自分達で出来るっていう

 いつもは一杯だそうなんですけど 並んでいる人がいなかったので貸切でした♪) 

 

外に出て

CCレモンのなんたら館の前で

こんなの初めて♪ってことで パシャリ(*'‐'*) ウフフフ♪

 


 

σ(o^_^o)は渋谷初めてだったので新鮮でした♪

 

次どうしようか?と

でも 足がなぜだかパンパン・・・・

やっぱり知らない土地だとそうなるのかな?

 

東京タワーを見に行きたかったんだけど・・ヘトヘトそうだったので諦めた^^;

 

渋谷まで往路は 飯田橋代々木渋谷

復路は 渋谷東京方面飯田橋に♪

もしかしたら東京タワーが見えるかもってw

 

東京駅の前ぐらいで たぶんあれかなって(笑

 

ホテルについてチェックイン

今日のホテルはこんな感じ^^

 


 

ちゃっかりCCレモン

じぃじとばぁばと合流して晩ご飯へ^^

2人の部屋 広い さすがにもう2つベット置くと^^; 贅沢言っちゃいけんけど

良かったのが お風呂もセパレートで 泡が出た

失敗したのがPC接続OKだった PC持ってくれば・・・

 

そして夜が

当然σ(o^_^o)は

 


 

(。-∀-)化♪

話相手いるといいね♪ 進む進む(*^m^)o==3

ママんは呑まないけど つけ爪ってのに挑戦中

いよいよ明日は 結婚式

どんな義アニの顔が見れるかな^^

と同時に 義姉が ぴよーんと現れる♪ 

((o(^∇^)o))わくわく

 

 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 東京
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

今回は結婚式だったんですね^^ 
スタジオパーク…私も数年前に行きました♪ 有名人は、ぐっちゆうぞうくらいしか見てないけど^^;

マロンさん 何年かぶりに結婚式に行ってきました^^ 幸せ貧乏になったのは言うまでもありませんけどw
え ゆうぞうさん見たんですか モノマネしてましたか
孝太郎さんの他は山本耕史さん(ひとつ屋根の下:江口、福山、酒井、いしだ、山本さんの山本さん)を見ました^^

おお♪土曜日は東京にいましたよ♪( ´艸`)ププ
夜は渋谷から1駅のところにいましたwww
NHKに行ってきたんですね♪
山本さん、演技が上手ですよね~(〃▽〃)
ママンさんのつけ爪の写真が楽しみです♪(あるかなあ・・・?w)

cherieさん 自分で日記書くと曜日と日にちが合うので 
空くとどうしても ・・・先にコメなので・・すみませんペコリ(o_ _)o))
渋谷の1つって うーん難しいですTT;
山本さん・・ 生放送?土曜日のなんとかっていう放送でゲストだったような
 (子共達に はよ~いこうよって(笑
それは 無理っすw 興味はあったんですけど 長いっしょ zzZZZでした♪

中学の修学旅行でNHKの見学いきました。青いスタジオで空とんでモニタみて喜んでたな~w  
新型ウイルスに気をつけてください! ちゃんと子供たちにはキン肉マンのマスクを着装させるように! これで完璧な防御だ・・・ 八ちゃんはラーメンマンでw

僕の思っていたハチ公の場所とは少し違いましたぁ

おめでとうございます^^
みんなに祝福されて すてきなご夫婦になることでしょうw
次は結婚式の記事?…と催促してみたりww

おめでとうございまーす!!
ハチ公こないだ逢ってきましたよ?
んで この交差点すんごいよねー!!
上からみたら怖いくらい人がいるもんね^^
スタジオパーク 楽しいよね♪
ニジも海と行ったよーん!!

土曜日はいいお天気でしたよねぇ~ 
こちらは体育大会ですっかり日に焼けてしまいました(;^_^A アセアセ・・・
渋谷・新宿・・どこもかしこも人だらけですw  迷子になりませんでしたかぁ(笑

渋谷、もう10年くらい行ってないなぁ ァ'`,、(●´∀`●)ァ'`,、 時期が時期なので神戸から新幹線に乗り込むだけで、いや顔されちゃうんだね。お気の毒ですョョヨヨョョヨヨョョ。+゚(うω`)゚+。ョョヨヨョョヨヨョョ

Taaさん 中学の修学旅行で東京だったんですね♪ σ(o^_^o)は九州でした
一つ上の学年から九州に^^v
キン肉マン(^^ 今年29(ニク)周年ですね♪w 
σ(o^_^o)はラーメンマンすか(笑 ラーメン好きですけどw

つっぴδ。さん 渋谷でなくて? 
イメージはどこだったんだろう? もうちょっと大きいイメージがσ(o^_^o)はありました(笑

あぐりっち。さん どもです♪ 4人で?もとい3人でお祝いしましたw
σ(o^_^o)は殆どカメラマンでした♪ (義兄にカメラを渡されてw)
うーん・・家族のことになっちゃいました(笑

にじぃ?さん どもです♪ そうですねこないだ東京にって 渋谷に行ったんですね♪
上から見たんですか? ドコo(・ε・*o)(o*・з・)oドコで
ビックリしたのが入場料でしたw あれだけ楽しめてこの安さって♪

ふらたんさん (・∀・)ウン!! 暑かったです 神戸より暑い(σ゚ェ゚)σY〇!!って思ったです♪
なんですと? 体育大会!! ふらたんさんところだったのね♪(笑 ←今日UP予定
あら 焼けちゃったんですか?大丈夫ですかってσ(o^_^o)もですけどTT
今も顔が痛いです・・・ 
とりあえずは迷子にはw でもホントに人が多いかったです でも綺麗なお姉さんがいませんでした え?(笑

snowguraさん σ(o^_^o)も東京は20年ぶりです♪^^v (*/∀\*)イヤン
目的地への素通りはありましたけどw
この時期なのでどうしょうもないですね(^^ll
渋谷でもチラホラ マスクの人がいましたね 
そうそう薬局に寄ったんですがマスクは売り切れでした・・・ 
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
