スポンサーサイト


06/06 歯医者さんへ

ご無沙汰してます^^

最近、忙しくなってきた・・・ふぅ~

それでも、なんとか^^

 

06/04 の天気は

 


 

今日は息子の遠足です

 


カエルを見に行くといってた^^


06/05 朝 少し曇り模様である。

 


 

今日のお昼の話題はブートキャンプ?

体が訛っているという パパ軍団のお昼の話題だった

CMでやっているそうな♪

何ヶ月前に見たことあったけど・・・最近はTVも見てない^^;

主に新聞から情報を取得中・・・w お昼の話題が楽しみである♪

年金や、エレベーターが多いかな^^;

ロト6もキャリー発生中ですね♪

 


06/06 深夜

 


 

たまには月もw ちいせー(笑)

 

06/06 朝

 


 

今日は少し早めに目が覚めた

息子が 月曜日取ってきたよと♪

カエルか?

 


てんとう虫だった

2匹捕まえたよって 見せてくれた♪

 

お昼、今日は、車の保険の更新に行った為

パパ軍団とは・・・

ゴールド免許、ABS、盗難、等 個人向けに割引があるのでいいね^^

団体割引も聞いているので 一月4000円切っちゃった ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

 

そして午後、

今日は面接の日

 

そう、年収の話し合いというか、格闘である

出張ばかり行ってたので 最後だったみたい・・・w

今年はかなり厳しいと噂で聞いた

ウチの会社は入社2年目以降 この年収制になる

プロ野球、プロサッカー、その他 実力の世界の様みたいに・・

でもサラリーです♪

 

自分達の1年間の儲けやその他色々をぶっちゃけて いわゆる裁量っていう制度

それを数字で表し 1.000 以上あればUP (サラリーなのでこの数字で金額が決まる)

2年目~の子達は 自分(個人)になるけどね^^ よく出来てる子はすんごいUPする

反対に出来ない子は 落ちていく・・・・

辞める子が多いはその点かな・・・・ メンタル部分でもかなりやられるみたいですT_T

 

裁量制なので残業代とかは無いですT_T

もうすぐ、この制度が日本でも 盛り込まれます

案の名前は忘れちゃったけど・・・ 試験的に始まるそうです^^;

 

気になるアテは はい 頑張りました??

 去年あそこに行ったことが大きかったみたい・・・

 お金持ちの国は 良かった♪^^v 遊んだだけなのに^^ 運も実力のうち??(苦笑)

 でも微々たるもんですが・・下がることを思えば ・・完結^^;とします。

 大概のサラリーマンの人は 勤続年数で上がっていくので 少しいいなぁとも思います

 上がるとむっちゃ上がるのでこの制度も捨てがたいかな でも、(・_・、)グスン

 (なぜかというと何時間残業で働いても年収は一緒w でも責任は むちゃくちゃある) 

 この制度になって 「今」なにが大事なのかを知った八でもあります

 

そして夜7:15分 予約で♪

今日は歯医者に行ってきました^^

ずーとサボっていたので 先生に怒られましたT_T

予約してても 出張でいけなかったので・・・久々にT_T

 

ホテルの歯ブラシは磨きやすいんだけどなぁ・・

やっぱ磨き方が悪いのねT_T

 

 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

時代の流れで年俸制は仕方ないのでしょうが技術の伝承とかがされなくなって
しまいますね!
真黒に白い点があのは何なのか悩みましたよニャハハ(*^▽^*)
紫陽花は良く撮れていますよ(o^-^o) ウフッ

八ちゃん、紫陽花良く撮れてるね!
てんとう虫でよかった・・・・カエルさんは、苦手です。ヘビさんは、もっと嫌いです。

保育参観で天道虫を折り紙で作っていましたよ^^ この時期ならではなのでしょうか?? 年俸制ってどうなんでしょう・・・ご本人はもちろんのこと、やりくりする奥様も大変そうですね ご利用は計画的に・・・ぇ

(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!! 年収制・・・ 残業が出ないのはきついですね^^;
って残業しないように働けばいいんでしょうけど・・・・(-_-;
テントウムシ・・・小さいけど籠からにげないんですね^^

へえ・・・。サラリーマンでも、そんな給料体制の会社がすでにあるんですね。
ちょっとビックリしました。残業代が出ないのはキツイかなあと思います・・・f(^^ゞ
でも、頑張りがしっかりと反映されていいのかも知れませんね!

月って、写真に撮るとやけに小さく写りませんか?なんでかなー… "σ(._.@)
私もそろそろ車の保険の満期が来る~Σ(@∀@) 今回から違うとこに入ろうと思っているので...どこに入るか健闘中ですwww

ピロさん そうですねその点が危惧さえていると最近の新聞で^^;
すみません 月です(笑)
紫陽花そうですか イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ^^

みっちゃん ありがとう♪
へびはあてもヤですよw カエル最近みなくなったです どこまで行ってきたのか津々です♪

ふらたんさん 折り紙でですかw 紫陽花とかにいそうな気配ですね^^
年棒といっても、一気にではなく毎月入ります♪

マロンさん そうなんですよ やってもやっても一緒なので・・・・早くかえろってなります^^ でも・・^^;
てんとう虫、大丈夫です^^ 

cherieさん そうなんですよ もう4年ぐらい前からです・・
反映されてると少し嬉しいですね^^ 同じ・・だと  (x_x;)シュンとなってしまうです

ちわさん なんででしょうね^^; 近くにあるように見えて実際は遠いから?
うーん 謎です・・・^^;;;
外資系がやっぱり安いようですけど^^
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
