スポンサーサイト


05/10 花のフェスタ

今日の天気は晴れ

 


 

今日は神戸総合運動公園で 花のフェスタこうべ2009が開催していたので

娘とそこに行ってきた

 


 

いろんな催し物とかあったんだけど

娘が選んだのはこれだった

 

 

 

 

やすりでゴシゴシして完成

 

 


 

 

花瓶とかちょっとした小物を置く台?です

 

日陰で作っていたんだけど

それでも結構な(;^_^A アセアセ・が

 

それぐらい今日の日差しは強かった^^;

 


 

 

その後

自然の国たんけんクイズが

新しく変わっていたので

これしようと♪

 


 

今回は?~?までのクイズに

前回まわったクイズより難しくなってた

 


 

花を撮りながら

 


 

 

遊びながら

 


 

 

こんな感じでポイントがあり

 


 

どんな問題かというと

? ソヨゴ

モチノキ科の常緑高木で、アカマツ、コナラ林で見られます。

次のうち、間違っているのはどれでしょう。

 ?葉の縁が波打っている

 ?実にサクランボのような長い柄がる

 ?雄花と雌花が同じ木に咲く

                        --たんけんクイズより抜粋--

 

といった感じでした

 花の咲く季節だったら良かったのになぁ~って^^;(ヒントが・・

 

受付の時に かなり難しくなってますのでって言ってたのを思い出した

 

なんとか?まで行くと 「蛍の光」が流れ(花のフェスタの終わり)

 

お店も閉まりかけ・・・

パパ~ 綿菓子が食べたいと

σ(o^_^o)も娘には甘いなぁ~

 


 

 

ママんの迎えが来るまで待って

 

に乗り

おかぁさん これ 

いつもありがとう

と自分で作ったのを渡していた

 

 今日は母の日でしたね^^

 

娘とも遊べたし明日からまた頑張ろうっと

明日から岐阜県へ出張です しばらく留守にします♪^^

 

 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様♪ 今日はもう初夏の陽気でしたよね~
ちゃんと母の日のプレゼント考えてくれるなんて嬉しいですよねぇ(o;ω;o)
なんだかグッとおねえさんぽく見えるようになってきましたよぉ^^

東京も本当暑かったですw
クイズ難しそうですf(^^ゞ
母の日、私はネット注文でデザートと工芸茶のセットを送りました。妹・弟からはそれぞれブリザーブトフラワーをもらったそうです♪
出張気をつけて行ってきてくださいね(*^-^*)

?でおねがします。
うわ・・ 私も顔ぐらいの大きさのわた飴かぶりつきたい・・・

いっつも外にでかけますねww

僕も技術の時間に棚ぽい物を作りました。
手作りとはいえ結構使えますよ。

花や新緑のきれいな季節にこんな場所で遊べるのって最高ですね^^
母の日・・・何年後からやってくれるかな~♪

花がきれいな季節ですよね~
少年野球はどうなりましたか?先日、配偶者と八ちゃんのその話をして、微笑ましくおもってました^^

ふらたんさん 先週は暑かったですトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
てっきり自分でするからと思ってさせてたのに こんな思惑があっただなんて♪
だんだん大きくなってきたですw

cherieさん ヒントがなかったので もうチンプンカンプンでした^^;
お母さん3人から貰いはったんですね^^ σ(o^_^o)も一応送りました♪
無事になんとか帰ってきました また鱈腹(。-∀-)化♪

Taaさん 答えは探したら?じゃないかと思います 雌雄異株なので間違いかなと
100円でこのでかさにびっくりしちゃったです♪
甘~って喜んでいましたけどw

ほりPさん 家にいても退屈じゃない(笑 お昼寝できるけど(*^m^)o==3

つっぴδ。さん 棚もいいね(^^ 
去年かその前はイスを作ったんですけど重宝してます♪

マロンさん 暑かったので山の中はちょうど良かったです♪
そうですね^^ (@´゚艸`)ウフウフと言っておきましょう♪^^b

snowguraさん 山の花もいいですね♪ 普段は町の中なので^^
入れることにしました♪ でも都合により6月から(^^
昨日はお休みで 今日は雨T_T

ステキな母の日のプレゼントですね?
息子ちゃんは行かなかったの?

にじぃ?さん 娘が考えてるなんて思ってなかったのでビックリしました^^
息子は野球に行ってました♪^^
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
