スポンサーサイト


05/09 約束通り

今日の天気は晴れ

 


 

今日はいつも通り朝起きて

朝ご飯食べて

ぼーとしてたら・・・

 

じゃパパ行ってくるわ

 

え?どこ行くん?

 

野球の体験やん (05/04 とうとう の約束です)

 

ちょっと待ってよ パパも見にいくわ

だって時間ないもんって 

もっと早く言ってよと 急いで支度をしたが間に合わず

 (最初だけは見たかったのにぃw 後はお茶当番とかあるのでママんになってしまう?)

 

ママんが1回息子を送ってから帰ってくることで合意

 

 

練習場に着くと おるおる♪

準備運動 (アップ)をしていた

パパ足痛いと これこれ 練習中やろ^^;

 

体験の子が5人ほどいたかな

 (野球のユニホーム(練習着)以外なので^^

 

その中で1人 お父さんが来ていて

話かけられた

キッチリ教えてくれはるし いい感じのチームですねと

 (野球をやってそうな雰囲気の方でした)

 

息子が何年生かと名前を^^

このお父さんも朝 息子に行くと言われ大急ぎで出てきたらしい(笑

 

 

キャッチボールとか見てると やっぱり一番受けれないし投げれないみたいだ

コーチの言うことは聞きなさいと教えていたので

声だけは 出していたけど

 

でも ちょっと同じ学年の子といると おふざけが始まる

まだこれからかな^^

 

スポーツ系の礼儀から始まり

スポーツの楽しさ、厳しさもあるチームだった

 

コーチの1人が娘、息子とも同級生のお子さんのお父さんで

幼稚園、小学校と今まで行事があるたびに一緒に参加し

普段でもお世話になってる方でした♪(知ってはいましけどw)

 

息子との面識もそこらへんの子達よりあるので

つい 他の子には名前の呼び捨てなんだけど 

うちの息子には○ちゃんと 無意識のウチに出るみたい^^

全然知らないコーチ陣よりか1人知り合いがいた方がいいかなぁって

息子も決意したみたいだし σ(o^_^o)もOKサインをだそうと思った

 

なんだか

野球はやってなかったんだけど 練習して声だしているのを見ると 

体がうずくやん(笑

 


 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱスポーツはぇぇよね!!
子供の一生懸命な姿見てるとたまらんよね!!

これから試合を見に行ったりなど楽しみが増えますね。

にじぃ?さん いいですね♪ なにかに取り組むって
ちょっとちょっとって思うときもありますが楽しいそうでした♪
今日も行っちゃいました♪^^

つっぴδ。 さん 楽しみは増えましたけど^^ まだ低学年なので
試合は高学年になってからそうですT_T;
当分先ですけど どうなってるか楽しみは増えました♪^^v

うんうん  いいね、野球
甥っ子も3年の秋からはじめて、今4年。とっても夢中になってるよ
でも、父親はコーチに借り出され、母親はお茶当番とかで、とにかく一家総出で
毎週土日w
なので、おねーさんとか、下の子とかはいい迷惑みたいです・・・。w
色々覚悟がいると思うけど、本人がやりたいのなら、応援してあげたいよね^^

snowguraさん 今日も体験で元気に朝から行きました♪
今はやる気満々ですし 出来る限りやらせてあげたいです♪(^^b

いよいよですね~ 上下関係もきっちり・・・いい経験です^^ 特に男の子にはスポーツさせてあげたいなぁと思う母でした、うちにはいませんけど(笑

いいチームのようで良かったですね(≧∇≦)
寂しくなりますが、その分一生懸命練習している姿や試合観戦っていう楽しみが出来ましたね♪

いよいよですね~^^ 確かにスポーツやってると集団での行動や礼儀ができてくるし、がんばって欲しいですね^^

ふらたんさん 来ましたねぇ~(^^ スポーツはいいですね
でも女の子も最近少女なんとかってやってますよ^^

cherieさん なんか感じの良いチームでした^^
ハラハラ┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キすると思いますけど楽しみです♪

マロンさん (。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン 集団での行動が学べるのでいいですね♪
息子はちょっとわがままなところがあるのでいいかなぁ~と(^^
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
