スポンサーサイト


05/03 ONOKORO

今日の天気は曇り時々晴れ

昨日より暑くはなかったけど 顔はテケテケに焼けたT_T;

 


 

 

明日は傘をかぶっているので雨かなぁ

 

今日は淡路島の ONOKORO 淡路ワールドパークに行ってきた

 (昨日の夜 早速ネットでサーチして 淡路島に行こうとは以前から考えてたんだけど・・

 なんせ ETCだと1000円で明石大橋が渡れるので

 料金は1000円ですっていう音声(笑)

 


 

ネットから割引券もバッチリ プリントアウトして

 

いざw

案の定 同じことを考えてる人は多いですね・・(^^v

 

 
 

 

ようやく ONOKORO に到着

 


 

通常1時間のところ 2時間以上もかかってしまったw

なのでお昼前に着く予定が お昼過ぎに

 

早速お弁当♪

 

食べ終わった後 少し運動して^^

 


 

お昼の時に (ネットでもうひとつ印刷しておいた

 


 

キーワードラリー

ポイント(赤色のP)の場所を確認して

 (GW中のみのイベントで この用紙はネットでしか手に入りません)

 

まずは4つのキーワードを探しに園内を

 

回る途中に

世界のミニチュア等を写しながら

 

 

エトワール凱旋門(フランス)

 

 


 

万里の長城とヘリコプター

そう ここではヘリコプターも乗れるそうです

 

 


 

最後のポイントをのキーワードをGETして

記念撮影♪

 

 


 

 

なんで バット持って構えるん

 

次はなにしようかと 子供達に

聞かなくてもわかりますよね(笑

乗り物です

 


 

お得情報です

園内の自動販売機で乗り物券を買うと1000円で1100円分なんですが

から2枚目の淡路島のクーポンだとインフォメーションで1200円分を購入できます^^

 

300円のが多いので4回乗れることにw

 



 

子供達が乗ったのは

左上・・フライングメリー

右上・・フレンチカフェ

左下・・ワールドクルーズ

右下・・アイスアドベンチャー

 

楽しいのかな?と思ったけど

乗り物って 小さい頃はどんなものでも楽しかったですもんね♪

今も USJやTDL等 楽しいもん (*^m^)o==3

 

そして最後

残りのミニチュア

 

 
童話の森
 

 
乗り物のワールドクルーズで見れる
世界の町(風景?)


 

を見て回って 楽しい1日が終わりました

 

【出口】λ..λλ..λ..前の写真を見て

 


 

こういう撮り方をすれば良かったんだと

思ったです 悔しい

 

帰りに

たこせんべいの里に寄って

 

  

 

試食&おみやげ&自分達用を

 

そして家路へ

帰りはそんなに混んでいなくて ひとつ延ばしたのでw

 (降りる所を1つ先に延ばし いつも降りるところは 姫路、三宮、神戸と

 そこから分岐(東西行き)するんだけど 延ばすことにより 

 三車線の一番右だけがスイスイw 1000円だから出来る技です)

 

ちょっと豪華に夜も外食しちゃったw

ありがとうETCさま(^▽^笑)

の話が多くなっちゃたですけど 

知っているのと知らないのとではネ

 (ちなみに 5/04,05 は淡路島の「国営明石海峡公園」が無料ですw

   淡路子育て応援ポータルサイトさん情報でした♪

 

 

子供達も喜んでくれたし 

うん? 

ちゃうやんσ(o^_^o)やろってw

まだまだ 子供達も04,05,06 とあるっす(笑

 来週からは岐阜だし・・・

 

 

明日は雨かな・・・

晴れるとなんだけど

「おてんとうさんに傘」 昔の人の予言?当たるか

「月に傘」だったかな?


 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

高速1000円、やっぱり混んでいるんですねf(^^ゞ 通常の倍ですか・・・大変お疲れ様でした。ペコッ。.:*・゜┌○゛
楽しそうなところですね♪東京にも世界遺産?のミニチュアみたいなテーマパークが確かありました。まだあるかなあ?というのが疑問ですがwww
たこせんべいの里に行かれたんですね♪ウチラは3度位、SAの「えびせんべいの里」に寄って購入してます( ´艸`)ププ

淡路島の中で世界一周した気分ですね♪

cherieさん 予想してたよりハルカにオーバーでした
ちょうど分岐するインターは往路でも一般道から混雑してて Uターンして奥のインターから乗りました^^;
かなり写真は撮りましたけど あれもこれもいいなぁて思ったんですけど
容量的に(^▽^笑)
えびせんべい買いました♪ 食べるの楽しみです(^^v

つっぴδ。 さん おもわず観光した気分になりましたよ♪
それもあったんですけど 知らない場所も多かったです あちゃT_T

やはりこの連休、高速を活用する人は多かったんですね^^
楽しそうだな~。やはり色々調べてお得情報を持っておくと余計に楽しめていいですね♪

マロンさん こんなに沢山の人が同じ事をと考えていると思いませんでした(笑
ちょっとしたことなんですけど お得感が♪
最近はWEB情報も豊富になってきましたよね(^^
子供達も楽しかったみたいですし良かったですw

ネット限定なんてサービスもあるんですねぇ~
みんなで楽しめるのが一番です^^

ふらたんさん σ(o^_^o)も初めて知ったです^^ 持っている人は1人しか出会いませんでした^^;
クイズに答えて一応 応募してきました 当たるといいんだけど(笑
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
