スポンサーサイト


05/02 海の神秘! Vol2

05/02 海の神秘! Vol1 からのつづきです

 

 


 

まだ半分も周ってなくて・・・

でも 暑くなってきたので

 


 

フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ休憩

 

 

  

 

 

 

次は資料館?みたいな所に行き

 

 

 

へぇ~ 神戸は水族館の発祥の地なんだ

勉強タイム 習ったことの復習^^

 

 

時間を見ると 16:00 十分前

わぁ~ もうこんな時間

 

急いで受付へ

一番乗りでした ( *´艸`)クスクス

 

先着順なので いい席スタッフさんにを教えてもらい

着席♪

 

いよいよ 2009 GW イベント

「海の神秘! ホタルイカの発光を見よう!」です

 

でも発光を見るため 部屋は薄暗い

 


 

黒色の点々のところが光るそうです

 

最初はこんな暗さから

ジョジョに目を慣らし 真っ暗闇に

以後 携帯は×

 (光りを一度見ると 瞳孔がなかなか戻らないそうです)

 

暗さに慣れてくると 見えてきた

普段は お腹のところだけ光り 

 

怒ったり 威嚇するときに先端のところが

青白色に 

 (スタッフの方が 怒らせた?

 

すんごい 綺麗で神秘的でした

 

 

明るくして再び触りだす子供達

 

  

 

貴重な体験が出来ました

 


 

 

おみやげを貰って

記念撮影

 

 


 

と家路へ

 

おみやげは

 

 


 

 

ホタルイカのプロマイド(表)と説明(裏)でした♪

富山湾のみ 生きたままのホタルイカが取れるそうです

 (定置網で取り 他の所は船で根こそぎ取ってしまうため死んでしまうそうです)

 

色々勉強になったです

また 他のがあれば参加したいですね^^v

 

娘と遊びに行ってないので 明日はどうしようかなぁ

ネットでこれから探そう♪っと

 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

僕もカメラを片手に水族園に行ってみたいですね。
動いているんで撮りにくそうに見えましたが…。

連休はお天気続きですね♪ 水族館はお薦めでしょうか^^
お嬢さんとのデートはそろそろ予約が必要かな(笑 
だんだん、だんだ~んそうなってきますね

いいな~、イルカのショーとか見たことないです^^; 娘さんと行けなかったのは残念ですが、やはり少しずつ親離れしてくるんでしょうかね?ちょっと淋しいような…

つっぴδ。さん 今回もかなりの枚数を撮りました(^^
でも UPできないのも多く(^▽^笑)
写真はやっぱり面白いですね♪

ふらたんさん 昨日も暑かったですね^^ でもカキ氷食べて キィーンと^^;
今回だけと思っておきます うーんT_T
でも仕方ないんですけどね♪^^

マロンさん めっさ頭いいんですよ それにジャンプがすごくて♪
です・・・ちょっとじゃなく え~ そんなぁ~ でした^^;
じょじょになっていくんでしょうけど♪^^

水族館楽しいですよね♪大好きです(〃▽〃)
でも写真は毎回苦労しますwww なかなかキレイに撮れませんw
ホタルイカのブロマイドすごいですね!こんな風に光るんですね~☆
キレイですね・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・
次回は是非ご家族みんなで♪

cherieさん どうしても止まっていてくれないと難しいですよね^^;
このブロマイドはプロの方が特殊な方法?で撮られたみたいですが
綺麗ですね♪
またここもですけど 違ったところの水族館にも行きたいです(^^b
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
