スポンサーサイト


02/22 プチ白銀

 
今日の天気は曇り
 

 

今日は六甲山人口スキー場に行ってきた

 

 


 

準備はいいか?と

 

 

 

娘は3回目(1年に1回2年前から) 息子は今回初めてなのでとりあえず 雪ソリで^^

ママんと娘はいきなりスキーに 

σ(o^_^o)と息子はスノーランドへ

 

 


 

もうおおはしゃぎで

駆け登っていき

 


 

拡声器を持ったお兄さんに見てる人は雪のないところで撮影などお願いします・・・

もっと近くで撮りたかったんだけど 残念

 

動画はこちら

 

携帯ムービーなのでかなり画像が悪いです(笑

△の上の所から滑ってますT_T 小さい

 

2乗り用のソリだったので 一緒にGO♪

やっぱり重くなるとスピードが速くなるのか?

パパと一緒の方が早いって  ((´∀`*))ヶラヶラ

 

しばらくすると飽きたのか?

お母さんとお姉ちゃんの所にいこぉっヨッ(σv_v)σと

 

スキーセットを借りに行き

 

 


 

様になってますか?(笑

 

まずは人気の無い所で

いっちにぃ いっちにぃと カニ歩きの練習


 


 

ママん達が見つけてやってきた♪

 


 

(娘)どないってママんに聞くと

やっぱり 忘れてるみたいで全然^^;

1日やもんなぁと

初心者用の所で滑ろか

 

動画はこちら

男の子やね(^^ ガンガン責めますね(笑

 

 

娘がリフトに乗りたいと

え? 行くの? うん

 

息子をママんに任せ

 

こんなところです↓

 

 

15年ぐらいぶりかな~と

おお 意外と体は覚えているもんですね♪

動画はこちら

まだ上手いこと曲がれない^^

 

そしてお昼

息子キツネソバ ママんはキツネうどん

 

 
σ(o^_^o)と娘はカレーうどん


 

もうちょっとメニューがとw

 

お昼からも練習練習

 


 

かなり上達したかな?

動画・・

動画・・息子

 

そろそろ行くか♪

 


 

いよいよリフトに乗り

 

 


 

だいぶ滑れるようになってきたので

ママんとσ(o^_^o)も楽しめました(^^

なので写もムービーも帰って確認したら無かったです

 

 

楽しいと時間が経つのも早いですね

だが 空模様が悪くなり

PM3時頃から雨の予報だったので

そろそろ帰ろかと

 

娘もソリがしたいと言い出したので

ちょっとだけやでと

 

動画はこちら

仲がいいのか悪いのか

 

天気予報ぴったり3時過ぎに

濡れなくてセーフ♪

 

帰りは温泉に寄って

 


 

AM9時半頃からPM3時ぐらいまで

結構キツイですね

でも久しぶりだったのでおもろかった

また行こうね

夜ご飯を食べて家路へ

 

温泉で体重を量ると2kも減っていた ゚*。イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ。*゚

 

 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

動画に感動しましたぁ!!
雪がちらほらかわぃぃ?
みんな上手にすべりますね!!
寒いあとの温泉はじーんときましたか?

スキー板をつけて横歩きするのってすごくきつかったな~って思い出してました^^;
私はもう5年以上やってないかな。赤ちゃんが生まれたら連れて行ってみたいな~^^
雪の中で運動した後の温泉って、最高ですね♪

にじぃ?さん エフェクトを付けることが出来るってわかったの♪
ぼかしも(笑w
娘はまだ曲がれませんし 息子は止まれません(T_T でも楽しかったと喜んでくれたので良かったかな^^と
(・∀・)ウン!! 足ももんじゃいました(^^b

マロンさん まずはこれですよね♪(^^ 斜面に横にって言っても(笑
朝早かったので空いてましたけど 後から行ったら すんごい人でしたよ
小さいお子さんを連れた家族連れで一杯でした(^^b
ここの温泉種類があるので1時間以上入ってました♪

おおぉ( ^ω^)俺はなぜかスキーのインストラクターの資格持ってる件ww

雪のあるところから撮ってはいけないのですね。
やっぱり前方に集中しすぎて危険なのでしょうか。

.。?
娘さんも息子さんも♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
楽しめたようで何よりです(o^-^o)
雪で遊んで温泉入って体重減って・・最高じゃないですか~((´∀`*))ヶラヶラ
子供は上達が早いですからね^^
今にスイスイ滑れるようになりますよww

お疲れ様^^ 動画も面白いですね♪ 練習にはストック使わないんだぁ~
ボーゲンまで頑張れば、何処でも行けます(笑  八さんファミリーはアクティブです、ホントに(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ 寒がりの私にはもうスキーは無理そうです・・・ボソw

こんにちは。
ご家族で良い休日ですね♪
運動オンチの私にはスキーなんぞ夢のまた夢ですね(笑
動画を拝見しましたが、とてもほのぼのしていて八ちゃんさんのご家族の仲の良さが伝わってきます(^_^)
ー2kg、羨ましい~~~!!

お^^スキー行ったんだね。ショップで値段を見てあきらめたのかと思ったけど、道具もちゃんと揃えて♪楽しそう♪ 子供は上手になるのが早いからすぐに、追い抜かれますよん^^
けど、やっぱりスキーってハードなんだね?-2kってすごい!あたしの場合、昼休みにビールを飲んでしまうのでたぶんダメだったんだね^^;
もう、今は無理デス 温泉専門デス

ほりPさん え~ なんで言ってくれないの♪
あっちもだし そうだったのね♪ ( ̄ー ̄)ニヤリ こっちにいつくる(笑
自動車は あれでだよw

つっぴδ。さん 危ないからと 抑えれてたんですけど 
又苦今の人は聞きませんねT_T;
なにが楽しいかと言うと 自分の子供を撮るってことだけみたいで・・・
おもろないっすよね(笑w

果林☆彡さん 結局www σ(o^_^o)らが(笑
それはいいっこなしです
でも動かないと 楽しくないので ツイ笑
そうなんですよ 息子は いけいけっす♪でもめっさオモロイかったです♪
昔の自分を思い出しましたww

ふらたんさん 最初なかったでしょ? ストックって
え? 二人で協議してなかった~って・・・ ありました?
もう何年も前だから・・・(笑
うーん ボーゲン ちと苦しいです笑 ifでいきますか? 
もし・・・ かっこよくないよーw
って思ってしまうので 直下こう教えました(笑w でも止まれないでも 面白いみたいw

blueseaさん おはようございます^^すみません平日はこんな時間が普通ですのでw
音痴ときくと・・・いえいえT_T
動画ありがとうです♪ おもわずσ(o^_^o)の声聞いたですか? お恥ずかしいT_T
普段どおりです(笑
そうなんすよ -2 でかかったです♪ ちょっと自慢してしまった感が
でも。。。今日 測ると戻ってました・・・なんでやTT;

snowguraさん リサイクルw&レンタル。。。コモだけを揃えました (。-∀-)化♪
でも ちょおと来ますねw でも楽しいですよね♪ これはw
ビックリしました 怖いもの知らずっていうか
σ(o^_^o)は高校で スキーに行ったんですけど 怖くてボーゲン卒業してないです
でも 嵐のように行きましたw ボーゲンできなけどコケマセン 息子と同じく(笑
やっぱりハード? うーん -2kは 幻です く・・・T_T 

楽しそうですね~(≧∇≦)b
スキー、もう忘れる位に行ってないので多分もう滑れないだろうなと思いますw
体が覚えてるって言っても・・・きっとムリf(^^ゞ
でもこうやって見るとちょっと行きたくなっちゃいますね( ´艸`)ププ
そうそう、私もアレ、ストックがない?って思いましたf(^^ゞ
結局、今年の冬は雪を見れずに終わりそうです。

cherieさん 楽しかったですよ♪ でしょでしょ行きたくなったでしょ(笑
そうなの 高校時初めて行った時(修学旅行で)インストラクターの人に無かったような気がしたんですけどw
あら^^ たまにはいいかもしれませんよ(^^ 白銀の世界 たまにですけどネ♪

いいですね!行きたくなっちゃいました。
去年は 息子だけ卒園した幼稚園の体操クラブで スキー教室があったので
はじめてすべりにいったんです。
娘は 小1に行ったきり行ってないので 二人とも滑れないだろうけどww
ああ なんて楽しそうなんだろう!すてきな一日を過ごされましたね^^

←数回スキーへ行っているのに、なかなかボーゲンから卒業出来ない件(゚m゚*)プッ
      ※ここ数年、行っていないけど^^;
今年って雪少ないないのかな?
そうそう!(・∀・)ニヤニヤ
今度は男湯の中も、しっかり撮って来てね(´・ω・`)y-~~~

いいですね~白銀><楽しそう♪
最近はいかんせん身体がカタイのでスノボに行きたいけど怖くて行けない...

なぜ 男湯があって女湯が無いのか! orz・・ 
それは置いといてw
狭そうでしたけど、怪我無くてよかったです^^

あぐりっち。さん 久しぶりに見ると行きたくなっちゃうでしょ( ̄ー ̄)ニヤw
娘もそんな感じで小1から 息子もと思ったんですけど家族のが楽しいかなぁ~って
ママんとも一緒に行ったことなかったので行ってきました♪
また行きたいですね♪^^bb

左近さん ( ̄ー ̄)ニヤリ σ(o^_^o)もボーゲンできませんキッパリww
なので息子と2人でがランデブ~?出来なかったです(´・д・`)ボソッ
男は直下降(笑でも一度も扱けなかったですよ♪
神戸は余り雪が振りませんT_T でも人口の雪なので 入りが少ないのかなぁ?ってでも一杯だったけど・・
あははw 温泉の時は眼鏡を外すので なんにも見えないっす(笑

睦★月さん めっさ楽しかったですよ~♪
スノボ派なんですね(^^bb いかんせんって(笑 となるとσ(o^_^o)は
超いかんせんになっちゃうじゃないですかww
なので大丈夫ですよ♪ 行っちゃいましょうよ(^^

Taaさん ブハ~(*^m^)o==3 そうなんですよww 
女湯も入り口が横なので 撮っても良かったんですけど・・さすがに(笑
やっぱり雪が本格的に降る場所じゃないと狭いですね^^;
初めて(息子)だったのでこれぐらいで 
やっぱり誰もツッコんでない場所にツッコムのが楽しいですね^^w 
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
