スポンサーサイト


02/15 ちきゅう

02/15 の天気は晴れ

14日に続き暑かったです

 

今日は午前中に靴屋さんに出かけ

外で遊ぶことが多いせいか?早いっす・・・

 

んで お昼から

「ちきゅう」を 見てきました♪

 

 


 

地球深部捜査船です

ちょうど六甲アイランドの港に来ていて この日だけ一般公開があったのです

着いたのはPM1:30

9:00~15:30までの公開

2時間もあれば十分かなって思ってたら

 

大間違いだった

駐車場に着くなり 2時間待ちと

入れるのかと尋ねると 大丈夫と返答が

 

 行ってみよう♪

 

近づいていくと

すんごい行列・・・・・

 

そう今日は名古屋に移動しないといけいない

ホテル夕食付きを予約しちゃったので

新神戸PM5:46発に乗らないといけないのだ

 

2時間経っても

 

 


まだ 半分しか進んでないT_T(現在の時間はPM3:30)

PM3:30までなので 並んでいても見れるのか?と思い係りの人へ聞きに

するとこれだけの人が来てるので 最終列まで入れるように変更しましたと

 

出張の用意はしてきたけれど・・・

見て回ると1時間のコースらしい

 

パンフレットを見ると「ちきゅう」が調べること

・大昔の地球の様子

・誰も見たことない地中生物

・地震が起きる理由

 

見てみたいと興味津々なσ(o^_^o)

ホテルの電話番号・・・ メモしてなかった(INする時間を早めに・・

ううーー

 

2時間待って半分 後2時間待って+回って1時間・・・逆算すると

だめだ

 

 


 

 

あ~ 見てみたかったなぁ~ (ノД`)シクシク

子供達とママんに 行ってくるわと

 

 

六甲アイランドは1,2回しか来てないので駅の場所がわからない

探すこと20分・・・・

やっと見つけた

 

 


 

汗だく あちー

六甲アイランド北駅^^

この地点でPM4時

 

JR住吉駅に到着

ホントにいい天気だった

 


 

 

一度三宮に戻り新神戸駅へ

 

 

 

そして

今日名古屋から戻ってきた^^

帰ると

 


 

 

子供達が見せてくれた

お土産です♪

ママんの携帯も見せて貰った

いい顔してる子供達

 (途中メールのやりとりで 疲れたと書いてあったんだけど

 結局4時間待ったそうだ 頑張ったんだ^^)

 

ちきゅう 調べました(笑

 

 

あ~あ 一緒に見たかったなぁ~TT

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

あららー
残念でしたね(ノω・、) ウゥ・・・
4時間も待ったんだね・・・
お疲れさまです
でも メールうれしかったですよね?
今度はみんなでみれるとぃぃね^^

地球深部捜査船…惹かれる所がありますね

なかなか思うようにはいきませんねぇ・・・(-´ω`-)シュン
子供たちが楽しめたならよし!としないとねww
今度は家族揃ってですね(o^-^o)
お疲れさまでした^^

土曜、日曜と暑かったもんね。静岡は夏日だったんだよ。25度。観測至上2月の最高気温だったらしい。2時間並んで断念ってきびしい・・・・

残念でしたねー・・・
また見学できる機会があったら、今度こそ家族そろって♪^^

私もその「地球」見てみたいな~^^ 子供さんたちにとってもいい体験ですね^^
こういう体験が色々できる環境にいる八さんたちがうらやましいな~

こんばんは。
残念でしたね(>_<)
私も一度見てみたいですね。
また見学会などあるのでしょうか?

にじぃ?さん 見たかったですね^^; 
最近はメールとかあるのでホントに便利になりましたよね
この船滅多に停泊しないそうです 今回も部品が壊れたので寄港したみたいです^^;

つっぴδ。さん 後で新聞を読んだんですけど約1万人 見学者がいたそうです^^

果林☆彡さん 新聞のちょっとした所に記載されていたので もっと人も少ないって思ってたのに^^ オドロキましたよ
途中ママんが帰るかと聞いたそうなんですけど イヤ行くっていいはったそうです
次回の寄港予定は和歌山県らしいです^^

snowguraさん 25度もあったんですか? 暑~w
σ(o^_^o)も2時間も外にいたので 顔真っ赤にT_T
移動中 なんだか恥ずかしかったです^^;
そうなんですよ2時間も待ったのに・・・・T_T

malyさん 残念でしたT_T 7000mも掘るそうで どんなドリルが付いているのかと
気になっちゃってw
たぶん今度は一人でも見に行ってるかもしれません(^^

マロンさん 一番良かったのは 監視システムの場所だったみたいでPCが沢山あったらしいです パソコンや!って知っているのが見つかったのが良かったみたいです♪
たまたま修理に寄ったらしいですよ^^

blueseaさん 残念ですT_T 
今日の朝のNEWSでは和歌山に向かっているそうで(2/15 出発)
次回の寄港予定は和歌山県らしいです^^ 詳しく言っているところを聞き逃しちゃいましたT_T

「ちきゅう」っていう存在を初めて知りました!! すごい人気なんですね、ビックリ~

ふらたんさん σ(o^_^o)も初めてでした たまたま新聞に^^
でも すんごい人 どれだけ新聞を読んでるのって思ったデス!(●・w・●)ゝ
正直1万人も こんといてwって思ったです σ(o^_^o)の予定が笑ww
これも楽しみですけど^^:: でもガ━━━(||゚ω゚||)━━━ンって思ったですw

4時間待ちですか!一般見学が1日だけだと、そうなってしまうかもですねf(^^ゞ
一緒に見れなくて残念でしたね(´∩`。) 

cherieさん 軽く見れるんだと思ったのに・・新聞の記事もちょっとしか紹介文程度だったので 見てないだろうなぁって思ったんですけど 見てる人は沢山いるのねって^^;
2時間・・さらに2時間だったので
ホントに先に予約しなければ・・・と思った日でもありましたトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
