スポンサーサイト


02/11 ちょこっと

今日の天気は晴れ

 


 

今日もいい天気だったので

どこ行こ~と子供達に言うと

 

「今日はチョコ作り」と娘に

 

そっかチョコ作りかってことで

今日は見学♪^^

 

そして取り出して来たのが

 


 

チョコポット

チョコレートを溶かす?機械だそうだ

 


 

板チョコ1枚分を入れて混ぜ々

完全に固形がなくなるまで

 

 

 


 

次に型に入れる

息子も見ていたら

やっぱりお姉ちゃんがやっていたら自分もしたくなるみたいで

 

いやいや あんたは男の子やろって娘にツッコミいれられながら

 


 

でも あーでもないこーでもないと教えてあげる娘(笑

 

1つ分が終わり

 


 

チョコペンを買いに(絵柄とかを入れるみたい)

ちょうど今日は息子のスイミングの日なので

送りながら買い物へ

 

平日なのでこことばかりに 普段見れないのでσ(o^_^o)は見学へ

ママんと娘は買い物に

 

 


 

2階の見学室に行くと

あれ? まだいない 

 

25mのクロールを練習中だった

まだ 泳げるのは20mくらい でも いつの間にって思った

10人くらいのグループで練習しているんだけど

体力余っているのか 人が泳いでいる間(順番待ち)しているとき

潜っては上がって潜っては~の繰り返しばかり

他の子はちゃんと待っているのに

 

に戻り再び

 

 


 

爪楊枝も買ってきたと

 

 


 

黒だけじゃ 面白くないからってママんが

白とピンクも(^^

 

はい出来上がり♪

って写真を撮っていたら

 


 

 

娘が まだ終わりちゃうでって

え? 飾り付けがまだやもんと

冷蔵庫に入れて今日は終了

 

14日楽しみだと思い

娘にパパの分はあるの?(( ̄ー ̄)ニヤリ

 

え? ・・・・・

ないよ  ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン

そんなぁ~

 

 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

どんなチョコが出来上がるんでしょう^^ 楽しみですね♪
きっとパパの分は驚かせたいから内緒なんでしょう^^

今は便利な道具があるんですね~
でも、お姉ちゃん、エライなぁ。。。
一所懸命に作ってる時って私なら教えてあげる余裕ないし、やらせてあげないしw
私より大人だ( *´艸`)クスクス
出来上がりが楽しみですね(o^-^o)
大好きなパパんのが無いわけないじゃないですかw
楽しみに待ってなされ(。-∀-) ニヒ♪

今年はこういう機械がハヤっているみたいですね(≧∇≦)b
チョコはこういう溶かす(チョコフォンデュも出来る)機械と、チョコファウンテンが出来る機械があるとか♪
娘さんがあげる相手が気になりますね~。||電柱||Д-)ソーッ

何人の男の子にあげるのかな?パパはもう心配? (σ ̄ー ̄)σニヤ
あたしも作ろうかなーっと^^

女の子してますねー?
私も小さい時はやってたなー☆
溶かして型に入れるだけで完璧に作った気分になってたな~(^^)
飾り付けもするなんてすごーい?
パパのもありますよ!
落として上げる上級者ですな☆

今はこんな便利な機械があるのかー!!!
ちゃんと八ちゃんの分も準備してるはずだから、そこはお楽しみ♪
私は今年は作らないのけど、見てると何か作りたくなるなぁ。゚+.o((´∀`。))o。゚+.

だまって1個くっちゃえ!

世界に一つだけの温かいチョコレートですね。

14日、ドキドキですね~ 今年は土曜日なのでちょっと微妙な気もしますが^^; 
パパにもかわいい愛が届きますように☆

14日はきっとパパにもチョコありますよ♪
内緒にしているだけかも知れませんね(^_-)☆

(●゚,_・・゚):;*。':;ブハッ お父さんの分は無しなんかい?(^∇^)アハハハハ!
まぁ。。。そんな事、言って14日にはチョコ貰えるといいよね~^^
マジで無かったら、大変ショックだけど(>▽<;; アセアセ
報告待ってまっせ(●´ノω`)コッチョリ♪

またお邪魔します(^-^)
その「チョコ溶かしポット」かわいいですねぇ?そんなのがあったら、うちの娘も絶対にやりたが・・・る前に私がいじり倒してますねw こちらは金曜が学校休みで、昨日今日とクラスでバレンタインパーティーをします。先生へのギフトとお友だちへのカード(これはクラスで必須アイテム)の準備はしましたが、そういえばうちのお父さんって存在を忘れられてますw

いいですね^^この機械。おもちゃなのかな?チョコ一枚分が湯煎にかけられるわけですね♪うちの娘は すでに高1なんですが「パパの分…あ!忘れてたっ!」と言ってましたwwwパパが泣くから 一緒に作ってよ。とお願いしておきましたけどw

やっぱ女の子ですね?
かわぃぃー!!
きっとパパの分はママンからだよ?
明日が楽しみですね~♪

マロンさん まだ見てないです(^^
でもやっぱり 友チョコっていうんですか?昨日あげたみたいで UPできないT_T

果林☆彡さん 最初はネ^^ でもプール帰ってきてからは(笑 力入ってきたんでしょうねw
出来上がり見てみたかったんですけど・・
まだ朝起きてもないんですけど・・・

cherieさん そうなんですか(^^ チョコファウンテン??? (*´・д・)*´。_。)ゥミュ
女の子のお友達ばっかりだったようです♪^^

snowguraさん 心配しましたよw
でも結果は女の子ばっかりでした フー(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
だんだん でもまだまだかな^^
あのー ちゃんと届く(´・_・`。)ヵナァ・・  (。-∀-)化♪

碧うささんも やっぱり作っていたんですね^^ って今年は(^^
あるのかな・・・も今日14日なのに・・・横にいるんですけど
それだったらすんごいですよね(笑

malyさん 乾電池で動くんですよw なので玩具の部類に入ると思います
楽しみにしてる(*´-ω・)ン?ですけど。・・・・T_T
え?今年は作らないんですか 見てて楽しかったですよ^^

ほりPさん ナイス♪ そうすれば良かった~^^v 
って思ったけど 固まってないっすヨッ(σv_v)σ

つっぴδ。 さん そうですね^^ やっぱり作るのは楽しいみたいです♪

ふらたんさん ┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キしてるんですけど・・・なにも何故にT_T
朝会って おはようっていうと おはよう・・・     うーんうーん
ふらたんさん どうしよ~  まぁ チョコの1つや2つ・・・ビエェェ。゚(。ノωヽ。)゚。ェェエン!!

blueseaさん そうあるといいんですけど・・・(ノД`)シクシク
かなり期待度が  落ち込んでます(T_T;;;;

左近さん 笑ったなぁ~~w こんなもんす(σ゚ェ゚)σヨ!!
その可能性かなり 非常に なんちゅうの 。+゚(pωq)゚+。エーン
・・・・出張に行きます にしますw♪^^

みどりさん ウフフ♪ でもやたらと時間が^^
ホントだ~ お父さんの話がでてこなかったですね
でも大変そうだけど楽しみですよね(^^
あっちのパパこっちのパパ パパは頑張ってるんだぉぞ~って(笑 同盟組もうかしら♪^^

あぐりっち。さん (・∀・)ウン!!おもちゃです♪乾電池で動きます
一応コンセントも別売りですがあるみたいです^^
やっぱり もう・・・・ パパは・・・・
にゃはは^^v ナイスなお言葉だと やっぱりママは^^b

にじぃ?さん 見てて楽しいんですけどネ♪
あるかな? 後ろにいるんですけど そんな気配が・・・
ちぃっともないんですけど^^;

溶かす容器ごと一気飲みしてみたい・・・・
娘さん 上手ですね~^^ でも最近の女の子のおもちゃ・・ おもちゃっぽくないよねw
まさにミニ版みたいなの たくさんあるよねw

Taaさん あは(^^ もしかして甘いも好きなんですね^^
(・∀・)ウン!! おもちゃっぽくないですよw
そうなの?今度おもちゃ屋さんに行ったときに見てみます♪
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
