スポンサーサイト


02/03 節分

今日の天気は晴れのち雨

 


 

 

今日は節分だったので 豆まきしなくっちゃと

 

帰ると既に

恵方巻きとイワシが

 

 

UPした後 ママんから
息子が作った特製だったと判ったィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

 

今年は 「東北東」 東微北(正確には 甲)なので そちらを向いて

心に願いを込めて(

 まるかじり (^Q^)アーン 

バクバクと2本も食べちゃった だって( ^ー゜)b

 

 

 

その後は

(。-∀-)化♪

 

誰が鬼すると^^;

パパやろ~ と娘と息子

え? また~ σ(o^_^o)か

 

お面は?

 

息子

じゃーん♪

 

おお^^ 今年のは^^

 


 

 

じゃ~ いくでぇ~

 

鬼は外~ 福は内~

 

全部の窓へ

 


 

 

さぁ 豆食べよ

 

○(娘)は? 

10個

○(息子)は?

8個 だけど もう まいてる時に食べちゃった エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

 

んで

子供達

パパは ○歳やから○個  (え?どこでどないなっとるんや?

ママは ○歳やから○個  (え?どこでどないなってるんや?

 

ママんの分らしい

 

そうよと ママん  

  (*´ェ`*)っ゚+。☆愛☆。+゚・・・と

 

σ(o^_^o)は こそ~と 数えながら

 

 
?ん~ん~ と
?行くよ~


 

?食べちゃいました

 

 

毎年1個増えるので だんだん片手で ヤベ~(

 

娘も

 


 

昨日よか食欲も出てきて

ちょっと安心してます^^

 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

豆買ったのに・・・豆まきするの忘れておりました。
あぁ・・・:;
もう豆は年齢の下一桁でいいです:;

睦★月さん せっかくの豆さんが(^^;
それ(^▽^) いいアイデアですね♪ 
でも数えの歳分食べないと・・と言われてますよ 何故かは^^;
っていいながら σ(o^_^o)ももうお腹一杯でしたけど(T_T (o´ェ`o)ゞエヘ 

σ(゚∀゚ ∬オレ200個くらいくったw

そういえば、恵方巻きも豆まきもしなかった…

かわいい鬼のお面ですね(o^-^o)
季節行事はやっぱり(【】∀【】) イイ!!
恵方巻きはお家で作ったんですね^^
息子さんの手作りなら一層美味しいですねw
昨日、仕事帰りにスーパーに寄ったら恵方巻き売り場に
主婦が鬼のような顔して群がっていました(;^ω^) 怖いよ・・・
私の住んでる所では恵方巻きを食べるなんてここ数年ですよ^^;
って、去年もそんなコメントしたような・・・・(ll?∀?)ァハハ-
娘さん、食欲が少しはあるようですね^^
はやく治るといいですね(o^-^o)
(,,-`ノ。´-)コッソリ...因みに私のお豆の数は18個ww
去年も、今年も、来年も・・・(d゚ω゚d)オゥイェー♪

ほりPさん 200個も^^ 絶対ほりPさんには来ないね♪(^^w

つっぴδ。さん 恵方巻きは たぶんσ(o^_^o)が生まれてからだと思います
うん?みんなそうだって(笑

果林☆彡さん 今年のは 色使いが^^って思ったデス!(●・w・●)ゝ
娘の分まで頑張ったみたいですね^^
御寿司屋さんが流行らしたみたいです♪ 
たぶん明日から学校には行けるかなと
あ! そうだった σ(o^_^o)もそっちで食べれば良かった (d゚ω゚d)オゥイェー♪
そしたら この3コマは生まれなかったかも(爆 握り締め過ぎて手が赤いけど(笑

お手製のお面とお手製の海苔巻き?
あたたかな冬の行事だね
ほんわか^^

目狙われなかったですか?w 私が小学生の頃体育館で鬼が出てくるんですが
作戦をたてて 目を狙おうと・・・クックックw

お面上手に出来てる!! 角がいっぱいあるよね^^
お嬢さん、快方に向かってるみたいでよかったですね~ 予防接種で軽く済んだのかな??  どうぞ、お大事になさってください

むすめちゃん 食欲もでてきて良かったね!!
早く治りますように!!
息子ちゃんのお手製の海苔巻き?はっちゃん幸せですねーん?

左近の所も豆まき&恵方巻きやったよ~^^
豆を年の数だけ食べるとき。。。相棒が「うわぁ~^^;」って
自分の年齢を痛感してました(゚m゚*)プッ

snowguraさん やっぱ帰って・・・なると嬉しいです^^bb
でも 娘が心配でしたけど もう 嬉しい限りです^^

Taaさん 幼少の時は・・・・
でも、今じゃ 誰が鬼やねんと・・
来年は勝つよ♪ あは^^(くそぉ~ww 負けず嫌いなσ(o^_^o)笑

ふらたんさん 今回のお面はびっくり こいたです
去年は 袋だったんですけど^^ かぶり手に優しい
でも今年は♪ すんごいw
ありがとうございます どうしてかわかんないけど やっぱり子供なので早いのか?
元気になって来ました^^ オサガワセしました^^;

にじぃ?さん (・∀・)ウン!!ありがとございます
息子の( ̄ー ̄)ニヤリは内緒っすよw

左近さん 左近さんのお歳は知ってるなり♪www
(・∀・)ニヤニヤ
でも相棒さんのは 知らないです どじでw
 (ゆっくり事情調書とまります♪ (。-∀-)化♪ ジョジョ J.Jで行きますよ(^^bb

特製の恵方巻きは何が巻かれていたんですか?(*^-^*)
ここ5~10年で関東でも恵方巻きって言うようになりましたが、私はまだやったことがありませんw 方角と言われても・・・って感じですし( ´艸`)ププ
八ちゃんのも、ママンのも数えられないですねえ・・・w 
私と同じ位かな・・・ちょっと多いかな?なんてw 
娘さん良くなってきたようで、良かったです。

cherieさん あ、中見てないですT_T カニカマが入ってたような気がします 胡瓜も^^
σ(o^_^o)は田舎でも食べてたですw なので かれこれ(笑
ウチのママんは25歳です♪と 毎年言ってます どうしてかワカリマセンがw
なので18歳のσ(o^_^o)は 姉さん女房って感じの家の構図です
手の平の中で転がされてるともいいますT_T;
もうめっさ元気になりました♪ どもです^^
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
