スポンサーサイト


01/25 和凧 --作編--

今日の天気は晴れ一時雪

 

--雪がちらりと--

 

朝起きると 少しだけ車の屋根の上に雪が積もっていた

 

今日は家族と一緒に

 

--いつもは広告を見てだったけど・・初めてお誘いの葉書を戴いたよ--
 

 

和凧をつくろう!須磨海岸で凧揚げをしよう!に参加してきた

 


 

 


 

最初にNPO法人さんのあいさつがあり

まずは凧に絵を描こうと

 

なにを書こうかなぁ~ ゎくo(。・ω・。)oゎく

子供達は

 


 

ちゃくちゃくと

進む息子

うん なんとなく何かわかった

 


 

 

絵のセンスなしのσ(o^_^o)

「八」をモチーフに こればっかw

夢にかけて 高く揚がって欲しい思いも込めて

一富士 二鷹 三茄子  (d゚ω゚d)オゥイェー♪

 

娘も色付けに取り掛かり

その間に一足先に竹で枠作り(^^

 

 
そり糸をつけ

 
上糸と下糸を取り付け


 

真ん中が空いていたので 今年の干支も載せた(笑

 (他の人のを見ると あ、 耳を書き忘れた あちゃ~・・・

 

 

子供達のを手伝い

完成

 

 

 


バイクに乗っているピカチュー

ステッチも上手く描いていると思った

作品は 左から σ(o^_^o) 息子 娘 ママん

 

おやもうこんな時間

ってことで

お昼♪

 

 

 

 

 

ランチタイムも終わり

 

防寒完璧にして

いざ~出発

 


 

 

須磨海岸へ

01/25 和凧 --飛編-- 続く

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

すごく懐かしいです(*^-^*)
小学校の時だったかな?作っていました♪多分、授業で・・・だと思うのですが、記憶があいまいですw
息子さんも娘さんも上手ですね♪八ちゃんはやっぱり「八」( ´艸`)ププ
ママンのお花もカワイクていいです(*^-^*)

八ちゃんさんの凧は、一富士ニ鷹三茄子と今年の干支の丑でしょうか?

.。?
八ちゃん家恒例の行事参加キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
いいですね~ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
私、スティッチ大好きなんです~娘さん、めちゃ上手!从*^ー^)パチパチ
息子さんもバイクに乗ってるピカチュウなんてさすが男の子ですね^^
バイクなんて難しいのにぃ~
ママんさんは優しさが出てる素敵なお花の絵ですね^^
八ちゃん!渋いぜ!(○・`д・)vキリ

わぉ!
4人ともみんな上手ですぅ?
ママのお花もすてき?
誰のが高くあがるかなぁぁ
o(^^o)(o^^)oワクワク

家族一緒に参加できるイベントはいいですね^^ 器用に作れるのに感心です
それぞれの凧にも個性があって素敵ですね お疲れ様でした~

須磨海岸って昔行ったことがあります(*´ェ`*)懐かしい
凧揚げもやると楽しいよね?今度は売っているカイトで挑戦してみたら?
気持ちよく上がる楽しさも味わってみて^^

凧作り、小学校でやりました~ 懐かしいなぁwww
家族でこういう行事に参加するのってホント楽しそう♪

何かがおかしい・・・と思ったら耳でしたか(*^m^)o==3

小学校の時、図工の時間に凧を作りましたよ~^^
凧のイラストを描くのが、好きでした(>▽<;; アセアセ

cherieさん (・∀・)ウン!!小学生のとき作りましたよね
やっぱり 八になっちゃうです(笑

つっぴδ。 さん そそ 一富士ニ鷹三茄子と丑ですw

果林☆彡さん 今年もたぶん これに頼るでしょうね^^ 無料だし なんてたってσ(o^_^o)らも楽しめるもん(笑
ちょうど消しゴムのカバーに載っていたみたいです
バイクはお手本なしで・・ちょっとびっくりしたです^^
σ(o^_^o)の あはは^^

にじぃ? さん ありがとです^^お世辞でも嬉しいです♪
むふふ それはお楽しみです(^^

ふらたんさん 家族全員で参加するのは楽しいですね♪
自分の好きな絵を(^^
楽しかった(っ´∀`)っY〇☆

snowguraさん 須磨海岸来たことあるんですね♪ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
市販のカイトもすんごいですね♪癖になっちゃう(笑

malyさんも小学校で作ったんですね^^ ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
いろんなところに行くのも楽しいけど 自分でなにかを作るってのもいいですよね^^

マロンさん (。-∀-)化♪ばれちゃいましたか σ(o^_^o)もどこかが変だーと思ってたんですが 耳でした(T_T

左近さんも小学校で^^b 凧のイラストを描いたんですか(^^
左近さんは上手いから すごいのが出来たんだろうな♪
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
