スポンサーサイト


5/29 迷信って当たる?

今日なんとなく 遅くなるだろうなぁ・・・

と思った

 

なぜなら・・

朝右、夜左 宜しく無い (あさみぎ よひだり よろしく ない)

知ってます?

 

あてらの田舎で おかんに教えてもらったんだけど

迷信かな? なんだろう・・・

夜に口笛吹くと 「へび」が出るよとか

ご飯食べてすぐ寝ると 「牛」になるよとか

 

朝右、夜左・・・

朝 右の耳が痒くなると いいことが起こらない・・・

反対に 夜 左の耳が かゆくなっても・・良いことが起らない

 

朝起きると、 右の耳がかゆいのw

 

今日はやばいかなぁ~・・・

 

 

お茶を これだけ 買った

 

でも、朝行くまでに

アハw 500mLが・・

だって暑いんだもん♪

 

 


 
お昼も 食べましたよw
めっさ♪
「ざるらーめん」普通盛り+「餃子」+「おむすび」食べたw
 
 

 
案の定 ・・・ 迷信?はあたるのか?
 
帰ったら AM1:00だった
開いているお店は・・・ せっかく 石川県に来たのに・・・
ホテルの近所のコンビニに行くけれども
もう、お弁当が売ってない
仕方なく


 

思わず、お腹が減ってたので 早々に食べてしまった・・・・

・・・写撮るの忘れてた・・・

 

どうしよう・・・ 

食べた空のを・・

 

もしかして・・・

これだったかも知れないw

朝の右耳が痒かったのはT_T;

明日は神戸へ^^

 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

朝右、夜左、初めて聞いたよ^^(メモしておこっと~~)
当たっていた?

あらら・・・お魚おいしそうなのに残念でしたねぇ 昨日、お食事しておいてよかった、よかった^^ 出張続きで大変なときは地元のおいしい料理で元気出せるといいですよね、今日は何かしら・・・クス

良く出掛ける時に針を使ってはいけないとか新しい履物も出掛ける朝に玄関に
出しては駄目と昔は良く言われましたよ^^
だけど朝右、夜左と言うのは聞いた事が無いですね!

耳が痒くなると・・・? 初耳です~^^;
ちょっと寂しい晩御飯でしたね・・・でも、これプラスお酒!じゃなかったのかな~^^?

なっちゃん 宜しくないを 書くの忘れてました!!^^;;
当たってました・・・w

ふらたんさん 今日実はですね まだ金沢にいます♪
朝( ・□・) ]~~~~[ (・o・ ) モシモシ と電話があり w
なので 今日は、一人寂しくコンビニ弁当です^^;

ピロさん ありましたね^^ 新しい履物も出掛ける朝に は こっちでは夜でした^^
宜しくないが 抜けていましたね・・・^^;

マロンさん ところも言わないんですね^^ ってことは地方版?(笑)
なんでわかるんですか? イヤン((▽\*)≡(*/▽))イヤーン♪

初耳です!!!!
ざるラーメン・餃子・おにぎり。。
盛りだくさんですね(・∀・)

迷信は結構ありますよね。コレ↑は初めて聞きました。
やっぱり旅に出るとその土地のものを食べたいものですけど・・・お昼に食べれたからまだ良かったですね(*^-^*)
ざるラーメンって食べたことないです。つゆはラーメンの汁みたいな感じなんですか?

デイジーさん 同じ 県だったのに?ww おかしいな(^^
やっぱり 地方版なのかな・・・
ざるらーめん つけめんと同じだということに 以前気がついたです^^
盛り。。アハ(笑)w そうきましたかw(笑) ばれました?

cherieさん 旅・・くやしぃ(笑) でも、初日は食べれたので(゜∇^d) グッ!!
関東でいうと つけ麺ですね^^v あてには そうめん みたいでした♪ おこられるかなぁ^^;

始めて聞きました!!
朝にクモが出るとお客さんが来る、夜にクモが出ると泥棒が来るって聞いたことありますか??

朝とか、夜とかは、わからないけど、耳の痒いのは、知ってる・・・・だから、よく、左が痒くても、右をかいてから左にうつったよ!

迷信、みんな初耳です♪
ご飯食べてすぐ寝ると、牛というより豚になりますよ~♪

ちわさん も^^ うーん ローカルなのか(^^ おかんに言っておこw 皆知らないってよw でも、当たるんですよね これは(^^b
蜘は、そんなのあるんですね♪、
朝の蜘は殺しては乂(>◇< )絶対ダメ!って教えられたけど どうしてかわかりません・・
謎ですw

みっちゃん なるなるね うん? 左をかいてたら 反対側の耳にうつるんでなくて?
耳の痒いのは あは^^v 朝も夜もなるってことだね(^^

あやっぷさん え?ご飯食べて寝たら 豚さんなの そちらでは?
うーん 地方版も結構あるんですね♪
なんか 他にもいっぱい ありそうですね♪w^^
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
