スポンサーサイト


01/25 和凧 --飛編--

01/25 和凧 --作編--

の続きです

 

作成した所からこと約5分

到着

 

いざ~

準備万端

 


 

よっしゃと思ったら ここじゃなく

もう10分のところに・・・ (新聞社の人が来てたので 須磨海岸をだったのかな?^^

 

気を取り直して

 

おお^^

 


 

やるね~ 娘

あれ? 息子 落ち込んでる・・・・

どうもさっきの所から移動するときに 「足」が取れたみたい

周りを見ても いっこうに飛んでいる姿がない・・

参加家族は 1家族帰って9組ぐらい(計36名前後)

 

 

今日は風がきついそうだ

きつすぎてもダァー(゚ω゚)bメッ!!みたいで

それにバランスが良くなく飛ばないそうだ

竹から作るのは難しいみたい

 

息子のを修理している間に

おお ママんのも揚がった やるねママん

 (修理中のため・・・撮れず・・・ママんめんご

 

ようやく修理も終わり

σ(o^_^o)のを

 

飛ぶかな?

 

うりあぁ~ 気合で

 


 

やり~ 揚がった

 

娘と仲良く イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

 


 

 

息子を見ると

あちゃ~・・・・・・・

また潰れたみたい

 

今度は重症だ

 

再びボンドで(真ん中の竹が外れてしまった)

その間 ママんので息子 凧揚げに挑戦

 

最初は良かったんだけど

ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン

ちょっとした風か? 落ちてしまった

ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

 

真ん中の竹が・・・息子のと同じ症状だ・・・

 

ボンドでくっつけるが 駄目だ くっつかない

周りを見ても殆どが修理してるT_T

ここで終了と

 

え~

 

せっかく凧揚げの面白さを・・・

 


 

 その通り σ(o^_^o)のを

やっと笑顔に

 

よっぽど気にいったのか?

 


 

帰る途中も^^

 

 

荷物を取りに作った場所に戻ると

あ・・・もう既に終了してたので

NPOの人 待ってくれてはった あちゃ~

すみませんペコリ(o_ _)o))

 

最後は家族の中で1番沢山飛ばしてた家族やったんやねと

遅くなってすみません

 (嬉しいやら恥ずかしいやらで・・・・

 

 

駐車場までの間に公園があったので

 

 



 

 

子供達の喜も見れ

充電完了♪

また明日から頑張るぞ~^^v

 (富山県に01/26~30まで)

 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

随分高くあがりましたね♪(≧∇≦)b
息子さんのは残念でしたが・・・強風の中、お疲れ様でした。
出張気をつけて行って来て下さい♪

風の具合も凧揚げには重要ですからね。。。。
意地悪な風ですね(*`д´)
でも手作りのいい所は自分で作ったから愛着が持てるし
壊れたら修理して飛ばしたい時に飛ばせますものね^^
今度は家族で飛ばしに行けばまた楽しいでしょうしd(´I`●)ネッ
富山、気をつけて行ってらっしゃいまし(o^-^o)

息子ちゃんかわぃぃ?
ぃぃ思いでできましたね♪
またお仕事がんばりましょうv(。・ω・。)ィェィ♪

楽しそう~~~~^^ こんなに広い場所なら思う存分凧揚げできますね
風に引っ張られる感じは言葉では説明できませんもの・・・
授業参観でも凧揚げしてましたが、校庭だったのでお友達と糸が絡んで大変そうでした(笑

素敵な充電です^^
仕事プライベート共に充実している八ちゃんは今年も全快!

高く上がってる~♪
凧の「足」ってすぐ取れちゃうんですよねー^^;
でも八ちゃんファミリーの素敵な思い出がまた1つ増えましたね♪

小さい頃タコが流行って、凧揚げしたな~って懐かしく思い出しました^^
揚がると結構面白いですよね~^^ しかも自分たちで作った凧だからなおさらでしょうか? いいな~うちもそんな遊びさせたいな~^^

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 凧、上がってる~^^
自分が作った凧が空へ上がるのって、嬉しいよね(≧∇≦)ъ
富山出張、気をつけてね~v( ̄∇ ̄)v

うおー なんかカイト飛ばしたくなってきたw
いいですな・・・家庭って・・・・

cherieさん 貰った紐全部使い切りまで揚がったです♪
息子のは ちょっとバランスがダメだったのかもしれませんT_T
(*´ェ`*)っ゚+。無事帰ってきました(^^

果林☆彡さん 強いほどいいのかなぁ~と思ってたんですけど あんまり強いと駄目みたいです・・
せっかく揚がったのにねぇ^^;
そうなんですよね 自分で作成したので愛着心が♪
(*´ェ`*)っ゚+。無事帰ってきました(^^

にじぃ?さん (@´゚艸`)ウフウフ やっぱり負けず嫌いみたいです^^;
でもその分 ショックも大きいみたいです(^^

ふらたんさん やっぱり電柱とか障害物がないといいですね♪
そうなんですよ ちょっと表現が難しいです^^;;
今回は大丈夫でしたけど そうそう隣の人と ひっかかちゃいますね

snowguraさん たまたまいい具合にイベントが(^^bb
いい休日でした♪(^^

malyさん 足が長くて 持っていきにくかったみたいですT_T
いい材料に当たったので良かったです♪
(・∀・)ウン!! 思い出が増えました(^^b

マロンさん (。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン σ(o^_^o)もゴミ袋で作った思い出が蘇ったです(笑
揚がるまでの工夫とかも 楽しいですよね♪
(・∀・)ウン!! イベントは楽しいので是非参加してみてください^^bb

左近さん うんうんw 気分最高ですよね♪
たまたま いい材料(均等)だったので良かったです(^^v
(*´ェ`*)っ゚+。無事帰ってきました(^^

Taaさん 青空の下で 遊ぶのはやっぱり気持ちいいですよね♪
遊んで貰える今は いいですね(^^v
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
