スポンサーサイト


01/11 未来っ子消防隊

今日の天気は晴れ

 


 

 

 


 

 

今日は 神戸市の消防出初式に行ってきた(^^

「未来っ子消防隊パレード」の参加応募に

 


 

場所はメリケンパーク内

 

早速受付に行き

 


 

乗り込む消防車に

どこ? どこやろ?と

 

 


 

目印の

「くまさん」を探し^^

 

 


 

 

あった♪

ヘルメットをかぶり乗車

 

 


 

今日はこのヘルメットのおかげで びっくりした体験もしました^^

 

 

 

 

パレードで子供達が撮れる場所を探し

 


 

 

 

子供達に 黄色のあの場所ぐらいにおるから

こっち向いてねと 声をかけ 出番を待った

 

 

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 

 

え?

あれ?いないぞ・・・・

あ、 反対側に乗ってるやん  あちゃ・・・・・

チン

 

 

パレードの終点に子供達を迎えに行き

どうして向こう側に乗ってたん? パパ写真撮りたかったのにぃ~と

娘に聞くと

あんな TVのカメラがおってん

そうなん・・・T_T(笑

 

こういうイベントに多く参加してきたのでTVのカメラは知っていて

ニュースに出ることも学んでいる

 (TVに自分の顔が写るのは嬉しいみたいで^^;

 σ(o^_^o)のは ♪で隠されるのを知ってるw見てるので・・・

 

 

 

放水の訓練があるみたいなので しばらく待つことにした

 

 

 

今日は何故か おじぃちゃん&おばちゃんの一眼レフを持った方が多く

コンテストみたいなのがあるのか? それとも何かの会なのか?

わからないんだけど・・・

ママんが やたらと娘がカメラに撮られていると 言い寄って来た

 

 

同じく 息子もやで なんでやろね?

 

 


 

男の哀愁ですね^^

 

 


 

女の哀愁ですw

ちゃうやろ(笑

 

パレードが終わってもヘルメットが気にいったのか?

ずーとつけている

このせいかも?

 

(ママんに言われて)子供達の名前を呼ぶと

散っていくおじぃちゃん&おばぁちゃん

???

 

 


 

夢中になってた人のみ^^ ありがとうございます♪

 

嫌がっていなそうで^^ ピースまでしてたとママん談(笑

 その時は σ(o^_^o)が呼んだからだとママんに

 

 

でも

そうなると

反対に負けまいとヾ(*`⌒´*)ノメラメラ

携帯写で 応戦

あは

 

おかげで 今日は沢山 撮りました(笑

 


 

放水訓練が始まり

ずーと見つめる息子

 

 


 

゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚時♪

船がやってきて

船からも放水

 

 

そしていいなぁと思った1枚

お題は

「今を見つめる二人」

 -未来っ子 消防隊員-

 

 


 

 

ペアで 新・旧との間で活躍する現役さんを撮りました^^v

 

(^▽^笑)

なんか刺激(考えさせられる)のあった一日でした

防災訓練に参加したらかもしれませんし

 (昨日コールドブルーを見たからかも?

また おじぃちゃん&おばぁちゃんの一眼レフの団体さんにも影響?^^

 

 

置いて行かれながらw

 

 


 
 
やっぱり 空が好きだと^^

 



 
 
認識した日でもありました (o´ェ`o)ゞエヘヘ
でも Oyabakaには変わりありません(笑
 
なぜなら
家に帰ってきても ヘルメットをかぶっていて
 (終わった後は 脱いでいたんですけど)
帰ったら速攻 ヘルメットを2人ともw パシャ(笑
 
とその時
4人で ローカルのNEWS (サンテレビジョン)を見ていたら
キャスターの人が 今日は 神戸で出初式があり
その中で 子供達140名参加の 未来っ子 消防パレードがありましたと
 
うがぁ~
 
 
度アップで写ってるやん 子供達2人共 一瞬だけど
ビデオ忘れたやんT_T
もう一回 (流れ)ないのか 電話(問い合わせ)したら・・ 祝日メッセでしたT_T
 
今日も 楽しかった1日だった^^v
息子は ヘルメットを頭先に置いて寝てた・・
 もしかしたら・・・w
 
 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

親ばかですねwわかりますww

今回も楽しく学べる良い経験が出来ましたね^^
写真もどれも素敵な写真ばかり・・・(o^-^o)
「今を見つめる二人」・・・素晴らしい1枚です!何かの写真コンテストに
応募されてはいかがですか?^^
親はみんな親ばかですよ(o^-^o)
我が子のいろんな姿を見て親も一緒に成長してると思います^^
TVに映ったなんてさすが八ちゃんのお子w
録画出来ずに残念でしたね。。。。

今を見つめる二人…逆行の加減が最高ですね。

ほりPさん ウホ えっへん(笑) ( ̄ー ̄)ニヤ~リ
でも他人に迷惑は掛けてませんよw あくまで家族の中だけで^^楽しんで来ました♪

果林☆彡さん (*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン 毎度ながらσ(o^_^o)らもいい経験をさせてもらってます♪^^
消防車の中を見たり いろんなコーナーもあって 全部載せれなかったんですけど・・
一度披露するとダメなところもあるみたいですよw 出す気満々? ウソウソ(笑
でも写真は面白いなぁって思った日でもありました♪
そうですね一緒に成長♪ いい言葉ですね(^^vv
?(*゚ェ゚*)したです 10数台あったのに^^; いち早くカメラ目線だったんでしょうね(笑
残念で・・・|出口| λ...トボトボ

つっぴδ。 さん ちょうど顔も写ってないし(^^ ハッチーΣd=(・ω-`o)グッ♪でしょ(笑

きれいに澄んだ青空ですね^^ こんな空の下、いい被写体♪って思われた八さんちの子供さん達、きっと何か光るものがあったんでしょうね^^
実際、八さんもいい写真が撮れてますね~♪

これ、すごいイベントですね^^ テレビのニュースは繰り返し流されることがあるので見逃せません(笑  でも、写真ってやっぱりいいなぁって思います ビデオはなかなか編集するところまで行かないですものね(;^_^A アセアセ・・・

キレイな写真がいっぱい!空の色が恐いくらい真っ青だ♪
あれだけ放水すると、虹が出ませんでしたか?ミスチルのPVで子供たちがお母さんと放水して虹を出すと言う映像があったけど、あれにかなり近い!とってもいい感じです。大きく引き伸ばして飾って欲しいな~^^

未来っ子消防隊パレード。。。面白そうじゃないですかぁ~?(・∀・)ニヤニヤ
未来っ子だけじゃなく、
いい歳した左近も一人で、イベントに参加したいと思ったぜよ^^
海鳥と風景の画像(下から2番目)、良い感じですよ(≧∇≦)ъ

すごい!!
放水の写真感動しました!!!
こちらでもありますけど海に向かってって始めてみましたよー!!
素敵です?

消防車に乗れたり・・・これまた貴重な体験が出来ましたね♪
お子様が結構撮影されていたのは、やっぱりカワイイからじゃないですか?|電柱|ー ̄)
八ちゃんの写真も、どれも素敵です(〃▽〃)

天気の良い青空ですね~ 消防の訓練模様絵になります^^b

マロンさん 空は良かったですけど ((´д`)) ブルブル…でした^^;
やっぱりメットをかぶっていたからだと思います♪^^
いや~ テレッ☆(ノ)´ω`(ヾ) でも嬉しいっす(^^v

ふらたんさん ローカルだったので 後で新聞を見たんですがニュース欄が無かったですT_T
写真はやっぱりいいですね♪ 思い出になるし(^^

snowguraさん 虹が出るか期待したんですけど 風がすごかったのと
水がすごかったので 出なかったですT_T
でもちょっと太陽がにじんでしまったので(笑

左近さん そのニヤニヤは 居ませんでしたよ(笑
でも沢山 一人できてはったです♪ たぶん絵になるイベントだったと思います(^^v
ありがとうございます♪ 頑張りました(^^v

にじぃ?さん どんだけみたいな感じで 風がきつくて びしゃ濡れになってしまったですT_T
でも 撮りたい意欲に(笑

cherieさん σ(o^_^o)が乗りたかったです(笑 ずるーみたいな アハw
そうとも言いたいです(笑 がOyabakaですからww
ありがとうございます♪

Taaさん 綺麗な空の日でした♪
もう盛り沢山で 楽しい一日になったです(^^b
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
