スポンサーサイト


01/03 初詣で

今日の天気は晴れのち小雨

 


 

昨日、ママんの実家の京都に帰り

大阪でめっさ渋滞に^^;

そして

今日 初詣でに行ってきた

どこに行こう?かと 迷ったんだけど

 京都に行くと 伏見稲荷神社に行くんだけど

 

今日は 清水寺に行ってきた

 

 


 

3日ということもあってか?それほど混んでいなかった

 

 

 

小雨がパラパラ・・・

 

 


 

この塔を抜けると

清水寺の紙芝居をしていたので

しばらく見て

 


 

清水寺はこれまでに13回も火事にあったそうで

なので境内は禁煙だそうです

 

「13回」「禁煙」 とクイズ(三択問題)になっており

子供達正解して シールを貰ってました(^^

 

紙芝居を見ている間に 入場券を買って

 

 


 

中に入った

 

最初に目に入ったのが

 


 

そこから少し歩き

人が並んでいるところを発見

並んで先頭に立つと 大黒様がいました^^

 

お守りを買って

これいいねと

 


 

ランドセルの形をしたお守り

中を開けると(^^

 

 

来ました(^^

 


 

おみくじ♪

今年はなにがでるか?

 (ちなみに 去年は 凶)

 

2列に別れ並び

まずは娘が

 


 

次にσ(o^_^o)

 

うん?

結果は

 

 


 

おいおい^^;

 

また今年も 凶 かいな~ 

ママんは末吉 息子は吉 だった

 

気を取り直して

お参り

 


 

 

 

ここ 清水寺には

 


 

えんむすびの神さまも居ます

 (ママんと結婚する前に来ました(っ´∀`)っY〇☆)

 

 


 

ちょうど この建物に来ると 人混みがすごい

 

なぜなら

 




 

記念撮影をするから~です

 

なにはともあれ

初詣でに行ってきました

 (「凶」続きで 凹んでます・・

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 京都・奈良
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございますー^^
清水寺なんていつぞやの修学旅行で一回行っただけだなぁ。
遠くて「よし!ちょっと行くか!」ってことができないしねぇw
今年もよろしゅー^^v

初詣に清水寺…人がとても混んでいたことでしょう。

京都の冬は寒そうですね~ 初詣も何処に行くか迷っちゃいそうです^^
おみくじ、ドンマイでしたね ちゃんと結んできたら大丈夫なそうですよ!??

なんだか「おみくじは[凶]でした」って友達が多いですw
凹む事はありませんよ^^ 前回、凶が出て結果はどうでしたか?^^
凶とは気をつけなければいけない事を心に留めておけばいいって事じゃないのでしょうか?(。-∀-) ニヒ♪

摩訶さん 明けましておめでとうございます♪^^
修学旅行で行ったんですか σ(o^_^o)も小学校のとき1回 ママんと2回目
今回家族で3回ですね(^^
今年も宜しくお願いします♪

つっぴδ。さん それほど混んでるっていう具合では無かったですよ^^

ふらたんさん 神戸よりは寒かったです^^ どっかに行ってきましたか?
清水寺では 枝におみくじを巻きつけないでくださいと注意書きがあったんですよ
どうしよーって思ったら 鉄の巻く場所があったのでそこに(^^b

果林☆彡さん うーん3年連続だったような気がw 
そうなの?おみくじの人が「凶」沢山いれたのかかなぁ~(笑
結果は電化製品が多くつぶれちゃいましたw
占いと同じで気持ちですので・・そう気持ちがねぇ~(笑)

Σ(=∇=ノノヒィッッー!! ダブル凶とは^^;
凶が出ても、何も無かったなら気にすることは無いさぁ~^^
凶は、これ以上下がる事なく上るのみなので、
これから上り調子って思えば( ̄一* ̄)b
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
清水寺。。。小学校の修学旅行以来です(´;ω;`)ウゥゥ
ああ・・・
京都行きた~い(*´Д`*)ハアハア

あは^^「凶」は、後はひたすら上に行くだけなので、大丈夫。
だって今が「凶」だとしたら、この先は今よりもっともっと素敵なことがあるんだよ?^^
なんて素晴らしい?
清水寺、人が多すぎて舞台が落ちてしまいそうだね・・・・w

左近さん そうなんですよ^^; ひいた場所がいけなのかったのかなw
そうですね♪ これから上り調子(^^ 1/9 に恵比寿さんがあるのでリベンジしてきます(笑
左近さんも小学校の修学旅行は京都だったんですね(^^ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
いきませうよ(^^v 

snowguraさん ラジャ!(@^▽^@)ゞ そう考えると楽しさ倍増ですね♪
景色がいいので あの場所と撮影した場所は混んでいましたね^^v
あ、もうひとつ 3つのお水を飲むところも混んでました(^▽^笑)

去年が凶だったんだとしても、去年も幸せいっぱいの一年だったじゃないですか^^
今年も去年みたいに凶をものともせず幸せな一年にしてくださいね^^

ママんは京都出身なんですね(*^-^*)
清水寺いいですよね。そこまで混んでなかったのなら良かったですね~。
凶ってΣ(´Д`;) うあ゙って思いますが、でもでも凶だからといって今年がイヤな年って訳じゃないですからw ちょっと気をつけて過ごせば(事故とか病気とか?)きっと今年もイイ年になりますよ(〃▽〃)

マロンさん あは(^^ UPしてないことあったけどでもなんとか(笑
(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ 見せびらかせますよ なん~て♪ でも子供達 友達と遊ぶ機会が多くなってきたのでT_T;
なるべく 一緒に遊びたいですね♪

cherieさん そうなんですよ 京美人すよ(笑
すいすいって感じでお参りもできたので良かったです♪
そうですね なんか下がないと聞いて 納得してます(笑
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
