スポンサーサイト


12/23,24 in 那覇

12/23 午後から 沖縄に向かって出張してきた

     (午前中はランニング大会に応援

 

関西空港 に15:15分頃到着して

手続き完了

 

そうこうしてると

今日乗る飛行機が入ってきた♪

 

 


 

搭乗してくださいとのアナウンスがあり

いよいよ 沖縄に向けて

 

ツライのが携帯しかないので 空とか撮れないのが残念だけど

出発の前に こちょりと(座席に座って 速攻w)

夕方なので 眩しい

 

 


 

38Aの席(窓際の左翼の少し後ろ辺りだった

 

 

 

約2時間

 

夕日を見ながら

あんまり 見てると 足がすくんでくるので 寝た♪

でも 絶景ですよね 雲の上にいる気分は (ただ 飛んでるという意識が無いときだけねw)

 

 

 

そして 那覇空港に到着

 

那覇空港は唯一の 国内線でDFSがある場所

 


 

予算的にもいいかも もうすぐクリスマスだもんね^^

 (帰りに来ますので 写真撮ってもいいですかと♪) ではと

 

今日のホテルは 有名な「国際通り」

なので モノレールに乗って 県庁前駅まで

 

 

 

約12分^^

 

県庁駅を降りてこと 2~3分

見えてきた

 


 

七時半まえ 

ここのスクランブル交差点に来たときには 既に汗

コートを着て行ったんだけど なに~? この暑さ

 

やっぱり  南国~  と 暑い~♪ 

 (空港降りてもそんな感じはしなかったけど 歩くと ジワーって

   コート着てるからかもしれないけどw)

 

ホテルにチェックインして

今日のホテルは すっごい綺麗♪

 


 

部屋も広いしベットも大きい♪

びっくりしたのは

これ

 


 

左はTVのリモコンだけど 右に注目

そう マウスなんですよね(^^v

TVは32型のデジタル  デカイ♪

 (各部屋にこれを装備してるとは 驚いた

 初めて見た♪

 

注目はマウスw そう ネットが出来るんですよね

ただし が^^;

でも 貸し出しPCもあって LANは装備 なんてたって PCも貸し出し無料 すげ~

普通なら 貸し出しのPCは ・・円要るんだけど・・・(保証金などで 終わると返却とか・・

 

なんせ すごいホテルでした σ(o^_^o)の中で1つ足りないのは

 温泉 大浴場がない(笑 ただそれだけw コンビニも1Fにあるし製氷機もある♪

 

ホテルの非常口(製氷機の階 冷蔵庫 コップ マドラーの有無)を確認して

 

 

晩御飯^^

明日(12/24)に一緒に行く人達は σ(o^_^o)を入れて4人 1人は沖縄の人で

残り3人w(神戸から)

でも 休日だったため ホテルのロビーで朝 酒豪 もとい 集合

 なので 自由にホテルにと

 まぁ・・・もし 食べても 初めて一緒にご飯食べる人達だし^^;・・・

 

おいといて

なに食べようかな?と

せっかく 沖縄に来たので ね・ね・ね

 

国際通りを散策しながら

 

  

 

思ったのが 居酒屋さんっていうか・・・大勢で入るお店が多いこと

観光地?ってこともあるけど・・ (´・д・`)ボソッ(短時間だったので)

まだ 1人では入れないのだ

そうすると入れるのは ラーメン屋さんか定食屋さんとかに (この気持ちわかります?

 

でも 沖縄に来たし

探すこと ・・ 理想のお店を発見!([+]Д・)

 

おお^^ ちゃんと一人席が多い(実際は2人席(前後)

 

まずは テレッ☆(ノ)´ω`(ヾ)

沖縄と言えば(これしか知らないんだけど

 

 


 

オリオンビール

そして

の ソーキ

 

ソーキ ド━━━m9(゚∀゚)━━━ン!

ソーキ丼定食を ペロリと

 


 

!! ゴーヤも♪

お腹一杯に^^ 

 

さてと

コンビニに寄って 今宵の夜を

明日の集合は8:45分 ロビー 時間あるしw

 

 


 

残波をいただき^^~

いつもと違う所は そう 380mLです (いつもは900mlなんだけど

それと グラスが(装備してるのが) ロック用なのね

さすが 沖縄って思った♪

 

30度だったせいか おやすみ~w

 

 

 

12/24 クリスマス・イブ

 

7時に起き

朝ごはんへと

 

うわぁ~ バイキングなんだけど

 

 

 
らふてー アーグ?だったかな シークゥワーサーとw
朝からきついかなと思いながら
やっぱり 名物は取るw

 


 

朝ゆっくりなので 果物(マンゴー みかん パイナップル リンゴ)と

コーヒーまで

 

いやー 満足

 

いくぞい♪ そそ仕事♪

 

 

今日の沖縄県 那覇市の天気は

気温22ヾ(*`⌒´*)ノ

 


 

 

キンコーンカーンコーン

お昼だ♪

 終了 え?・・・

 

まじっすか?

帰りの飛行機・・・17:55 なんですけど・・・・

 (サイン)

 

どうしましょうか?

行きたい所があるんだけどw 

 

  

 

公設市場だった♪

ぶらり~(^^v 時間一杯あるしw

 (行こうと言った人 めっさお土産買いまくり

 

この近所に有名なお店があるそうだ

 

が 今日は水曜日だった

定休日・・・・・・・

 (行こうと言った人 ショックみたい

 

 

沖縄の人は帰ってしまったので

3人で

ここにしようか?と

 

σ(o^_^o)の注文は

もうひとつ食べてみたいのがこれ♪

 


 

タコライス!!

タコスライスだったかな?・・・・

 

でも 蛸は入ってないんだよねと(^^ 言われ え?そうなんすか?と

初めて食べた

 (& 初めて一緒の席なんだけど 撮ってるσ(o^_^o)w ブログ公開中は言ってないけど

  聞かれても答えを用意ww

 

右のタレが ちょー辛くて 食欲が進む♪

美味かった また食べたいと言う味です(^^b

 (周りの外国人の人をみたら 半袖のTシャツ^^

 食べて♪ 見て♪  また 暑くなったw

 

犬もこんな感じです((*^m^)o==3

 


 

日陰&地面いっぱいに

 

 



 

 

お昼間の国際通り

 

 

県庁^^
 
 
 
 
空港へ^^
 

モノレールから 海が見えた♪
 
いい天気(^^
やっぱり 観光で来たいわ♪
 
 
でも飛行機乗ってる人は乗ってはりますね

 

ラウンジで^^;
 
σ(o^_^o)はというと
メリークリスマス♪
 

 

 

どない?って

 

やっぱり気にいらないと・・・・・・

ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン

 

 

 

情報の世界で

ネットやメールだの 行かなくてもわかる時代になったけど

やっぱり 現地はいいね^^ 眼(まなこ)の良さは

 (出張なんだけどT_T;・・・・・

 

でも 着陸空港の変更はできなかったけど

17:55→ 16:10へと変更 ちょいちょいとw

 それに危なかったのは明後日(12/26)は○○県だったんだけど・・・お昼にメールで

 もしあれば25日夜移動 明日だったので^^; セーフ

 

 

家路へ^^

着陸は伊丹空港だったんだけど 18時前に着き

混む時間帯で 家には20時前

 

 

子供達起きてた イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日のお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

各部屋にマウスがあるとは…他のホテルとは違う感じが漂いますね。

すごいすごい、沖縄きちんと満喫できたみたいだ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
しかし・・・・せっかくのクリスマスプレゼント気に入らないとゎ・・・(。・ε・。)ムー
可愛いと思いますよ~^^
あたしも沖縄行ってみたいなぁ~オリオンビールって美味しいのかな?
残波って、泡盛じゃないの?沖縄といえば、泡盛・・・・あたしはちっと苦手だけどw

沖縄ってやっぱり独特ですよね~  八さんたら、観光よりも帰宅をとっちゃいましたね(。-∀-) ニヒ♪ クリスマスは家族と一緒が一番ですものね、戻れてよかったよかった!!

沖縄行ったことないデス (・ p ・ *)イイナ~  仕事とは言え、何気に楽しそう♪
けど、何もクリスマスの日じゃなくても(*-ω-)(-ω-*)ネー
子供達が起きている時間に帰宅出来て良かったね。もうじきお休みに突入ですか?
あたしは、年内いっぱいwwwwお正月の4日間だけです、さーもう一頑張りしよーっと

変わったマウスですね~w
沖縄は暖かくていいなぁw
美味しいもの食べて満喫したんじゃないですか?^^
お疲れ様でした(o^-^o)

いいな~ 沖縄! 確かにすごいホテルですね^^
しかもしっかり沖縄らしいもの食べてるし^^ さすが八さん♪

沖縄にご一緒させていただいた感覚になりました♪
沖縄行ったことないので一度行ってみたいな~(*´∇`*)

つっぴδ。さん この仕事して各ホテルを回ってますが初めてみたです♪
ホントに綺麗かったです(^^b

里乃愛さん 時間が短かったけど なんとなくですけど沖縄を^^♪
そうーなんですよ^^; 写メ撮っては送り・・・ でもやっぱり目で見ないと嫌なんでしょうね^^
オリオンは なんていうのかな 独特の味っす これじゃわかりませんねT_T
泡盛です(^^v 度数がきついので ぐっすり寝れました(^^v

ふらたんさん ヽ( ´ー`)ノ フッヽ( ´ー`)ノ フッヽ( ´ー`)ノ フッ この日だからですよw
通常の日でしたら 絶対 近くの有名場所に行ってると思います(笑
顔見ただけなんですけど ((o(^∇^)o))わくわくしてる顔が見れました♪^^

snowguraさん 移動はやっぱりしんどいですけど 普段と違うので楽しいですね♪
そうなんですけど・・・ こればっかりは^^;
今日から冬休みです でも時間ばっかりあってもT_T; 年内頑張ってください(^^b

果林☆彡さん そうなんですよ^^ マウスを動かしても矢印動かないしT_T
マウスの底に もうひとつボタンが付いてて これを押すと 空中でも動かせるっていう仕様でした?(*゚ェ゚*)
暑かったです~(^^ らふてーがめっさ(゚д゚)ウマ-でした♪(^^v
どうもです^^

マロンさん いいホテルでした♪ 温泉が・・(笑 TVもでかいし^^v
あは!!(≧▽≦)彡☆バンバン はっちグッ(+´゚∀゚`)=bでしょ?(^▽^笑)

GOOD LUCKさん 楽しかったけど暑かったです^^ もっと一杯撮ってきたんですけど容量制限でT_T; これだけしか・・(^^
是非 家族旅行にはいいですよ^^ 真近で海見たかったです♪

さすが沖縄。。。お酒の度数が(・∀・)ニヤニヤ
今度は出張じゃなく、
プライベートで家族一緒に来たかったんじゃないかな?と、
ふと思った左近です^^
大勢で入る様なお店に、一人で入る勇気。。。
左近も分かります( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
(^∇^)アハハハハ!
なかなかねぇ~^^;難しいのよね(>▽<;; アセアセ

左近さん ちょっぴり?度数が高いですね♪
(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン 海も青いでしょうし^^
絶対いいですよね♪ 家族でいつか行きたいですね(^^
あの勇気・・・・いつか できるかなぁ^^; やっぱり無理っすよね^^
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

写真で見るだけでも、南国を感じます♪22度もあるんですね~。
沖縄は1回?2回?行ったことありますが、もう忘れてしまったですwww
タコライスが美味しそうです( ̄¬ ̄*)

cherieさん 暑かったですよ ほんとに~ フーw
タコライス もう やみ付きになりそうな味でした また今度行ったら食べたいです(^^
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
