スポンサーサイト


05/27 潮干狩

今日の天気は晴れ

 


 

今日は新舞子に潮干狩に行って来た♪

 

10時受付と記載されていたので

朝8時に出発し10時前に到着

海を見てみると、まだ潮がこんなに満ちている

 

本日、11時開園の看板

 

子供達・・お腹減った

え?朝ご飯食べたやん?

ママも え? マジかいな(笑)

3人でお昼のお弁当を食べだした

 

 

 

 

外が賑やかになった

11時だ

o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

 


 

まだ満ちているのに皆早い

入り口まで行くと、もうこんなに引いてるw

 


 

戦闘開始

 

 

 

穴の空いてる場所を探すんやでと声をかけ

よっしゃ

 


 

一個目GET

周りを探し^^ 結構とれたw

 

すると パパ~ぁ

 


 

なんと硝子の貝

この貝は子供特権の宝探しの貝で

見つけると賞品が貰えるのだそうな(^^ やったね♪

 

娘も、息子も、やはり1年経つと違うね^^

 

 

 

でも、1時間半ぐらい経つと

去年と同じ

 


 

2時間が経過。

ダイブ取れたし、そろそろ上がろか?

 

子供達が着替えてる間に

取れた貝を洗い

アサリ汁を貰いに

 


 

お昼にしよっとw

 

 

 

スーパーボールすくいがしたいと息子

 

 

 

硝子の貝を渡し、くじを引くと18番

中身は

 


 

クレヨンと色鉛筆♪

 

PM1時半。

そろそろ帰ろか、なんか疲れたし^^;

 


 

子供達も疲れていたみたい^^

昨日、今日と連日ではしんどかったやろなぁ^^;

 (でも、今日のみ半額で、かつ、アサリ汁+ヨーヨーつり+スーパーボールすくい+駐車券付の

   券を買っておいたのだ

 

そうそう、

今日の成果は^^

 


明日の夜は、アサリ

でも、明日からまた石川県へ出張なのだT_T

 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

その場でアサリ汁とは、いいですなぁ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
しかも、かなり楽しそうだし、これだけ取れれば、なおヨシですね^^

アサリたくさん獲れましたね~♪
あやっぷも昔、潮干狩りをしたときは、2,3日はアサリ関係の食事でした…。

やまちゃん 潮干狩 楽しいよw なんせヽ(`⌒´)ノむっき~ になります♪
宝探しみたいなので 結構 ハマッテます^^
年々 道具がパワフルにw (笑)

あやっぷさん 明日も明後日も たぶんなると思います^^ (でも食べれないT_T)
でも、めっさ面白いですよね^^ 時を忘れて夢中になります♪

太陽の下で潮干狩り♪☆。+゜(〃ゝω・)b:゜+。GOOD♪
健康的~~(?????)☆
出張頑張ってきてくださいね!
~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~

初めまして、履歴から遊びに来ちゃいました^^ 潮干狩り、懐かしいですねぇ、ちゃんとお子様向けのお宝貝もあったりして、家族で楽しい時間を過ごせますね
またのぞきにきま~す どうぞよろしくお願いします(。_。)ペコッ

親子で潮干狩楽しそうですね♪
私も三浦の海にいましたが天気も良く海風が気持ち良かったです(。・_-)ネッ

ジャンヌママさん 日焼けして 腕&足&顔がまっかかです^^;ひりひりして・・・
明日6時になりました^^; はやぁ~T_T

ふらたんさん ありがとうございます^^ こちらこそ宜しくお願いします。
去年までは一つも見つけられなかったんですけどね・・今年は念願の♪
ちょうど、帰って 「鉄腕ダッシュ」を見てて、ソーラーで走る車が 新舞子浜に寄ったんですよ このとき「マテ貝」が紹介されたんですけど 来年はこれに挑戦しよかってw話題になったです^^

ピロさん 我が家では毎年の行事になってます^^今年で4回目ですね
いい天気だったので 日焼けが凄いのと体中が痛いので 今日は・・・w

アサリ汁おいしいですよね・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
潮干狩りとかしばらく行ってないです。楽しそうだな~^^

マロンさん 今日の夜になるかと思ったけど・・・朝も食べることが出来たです♪
砂もなかったので うん(o^-')b グッ!でした♪

たくさん取れて、ガラスの貝もゲット出来て良かったですね(≧∇≦)b
お子様達、疲れただろうけれど、とっても楽しい2日間だったでしょう♪
お疲れ様でした(〃▽〃)

あさりがとっても立派ですね~おいしそう~
あさりはここしばらく(缶詰の剥き身しか食べてない~涙 こんなことばっかり言ってますね)
それにお天気もよくて,お子さんも眠くなるまで遊べて最高ですね!!

cherieさん 満足の行く2日間でした♪ 体は痛いですけど・・・だんだん痛く・・・
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャもあったので♪^^
旅行券が一番嬉しいですね♪w

ryojunさん あはは^^ 日本食って海外に行くと なんでも美味しく見えますよね♪
実際美味しいというか 口にあうんでしょうね^^
ちょっと 疲れてましたね^^ あてらも 疲れましたもん 子供の方が倍は疲れていると思います^^ でも楽しそうな笑顔を見れたので 。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。です♪
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
