スポンサーサイト


05/26 新人歓迎スポーツ大会

今日の天気は晴れ

今日は会社の家族参加型の
新人歓迎スポーツ大会に行ってきた♪

 

場所は

 

 


 


 

神戸ポートアイランドホール^^

 

朝9時半~10時まで受け付けだったので朝9時ぐらいに出発

45分ぐらいに着き 受付を済ませた

まだ受付が始まったとこみたいで

なんと

 


 

4番目^^ 

これはこのスポーツ大会の目玉

お楽しみ抽選会の半券である^^

これが目当てで参加する人もいるぐらい なんと10万円の旅行券が当たるのだ

その他、参加賞のタオル、ジュースを貰って 席へ(子供達にはお菓子もあるのだ^^)

座る場所は決まっている なぜなら 部対抗のスポーツ大会

あての部は去年2位だった。今年は何位かなぁ?

全部で部は6つあって各競技の1位、2位、3位と点数が貰える

その点数で総合優勝を目指す大会でもある。

 

今年の新人はまだ各部に配属されていないため 総務部に参加となった

いつもなら連休明けに配属されるんだけど・・

 

開会式が始まり、新人の紹介、選手宣誓

 


 

写真からも判るようにうちの部の参加が少ない

家族入れても40人程度、他の部は席一杯でしょ↑・・・

となると、部対抗なので 競技が在る分だけ出場する確率が上がる・・・・T_T

 

さてと、大会の定番であるラジオ体操

 


 

子供達なぜか?一番前の方に行きたがる

 

最初の競技が始まる♪

 

 


 

人数は5人で、KINボールというデカイ玉をバレーボールの様に相手コートに入れる競技

あては学生の頃バレーボールをやっていたので最初の参加アンケートでこれに○をw

 

なんと優勝してしまった 50点w獲得♪

その間に子供達

 

 

早すぎちゅうねん(笑)

次は子供達の

「玉入れ ( ・0・)ノ° ゜.Y。°。ヽ(・・ )」 (息子参加) と

「(;。。)o_ フキフキ雑巾がけ競争」  (娘参加)

と放送が

行っておいでと声をかけた^^

 

ちゃんと待ってるかなと思って様子を見にいった

 

 

 

もう心配はいらないって顔だった^^b

最初は息子の玉入れからw

 


 

この後どんな顔で帰ってくるかが楽しみの一つである

なぜなら

これに参加すると おもちゃが貰えるのである。

玩具はテーブルの上に人数分置いてあり、一人一つだけ好きなのを選んでいい

 

終了して、玉を数え・・・あらら負けちゃったみたい^^;

でも、今度は玉を袋へ おかたずけ競争^^ これは勝ったので大きく万歳してた^^

 

そして、テーブルが用意され

好きなおもちゃを1つ貰って帰ってネの言葉で

去年も来ているので走っていった♪ はや~

なにかを見つけたのか一目散だったw

 

帰って来た♪

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイポーズ

 

蔓延の笑み
 
そして娘の雑巾がけ競争♪
着順は4位w 小学生以上なので仕方ないね^^
 
娘は何を持って帰ってくるのかな?
テーブルが用意され・・・ダッシュ!((( 三( -_-)
いいのが無いのか?4つのテーブルをあっちに行ってはこっちに行き  迷ってるw
帰って来た♪
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイポーズ
 

息子とは対象的に落胆してる

欲しかったシリーズが無かったみたいである

 

次は、大人の玉入れ

人数が少ないため また呼ばれたが ママんいって( ^^)r おいで♪

あと1個をどっちが先に入れるか?と接戦w 

がんばれ~ あ~・・・ あ~Σ( ̄□ ̄ || 〒 || 負けちゃった・・・ 一回戦落ち0点 

 

お昼

 

 

左が大人用、右が子供用

子供用の方がおいしく見えるのは気のせいか

 

お昼休みに 奥様野菜レースの受付があり

ママんは申し込みに♪^^ 2人で参加なので同僚の奥さんと

野菜や果物を3Kgにどれだけ近づけるかを競うゲーム♪

3Kg以上だと没収となり お持ち帰りできないのである。

お昼からの最初の競技

昼休み受付に行った 野菜レースから^^

なんと無事にお持ち帰りでした♪ やったねママん達w

後三種目

 ・・

 音感ゲーム 4位10点

 ドッチボール 一回戦負け0点

 綱引き なんと優勝してしまった 50点

そして、子供達の――(o ^o^)o―――o(^o^ o)――綱引き

 

 


 

綱引きの間に2回あったんだけど

息子と娘は違うチームを自ら選んでいた^^ なんでだろ?・・・

 

結局、玉入れ以外の全ての競技に参加した?させられた・・・・

一番歳上のあてを 虐めるなんて・・・

まぁ、見てるより体動かす方が好きなのでいいけどね(笑)

 

そして、閉会式と成績発表♪

まずは、奥様野菜レースから

 

なんと・・なんと

 


 

2950gの2位^^ おめでとう やるねママん達♪ 

 (ちなみに優勝は2965gw)

 

そして部対抗戦の結果は

50+10+50=110点 でなんと こちらも 準優勝だった

 

さ~て お待ちかねの抽選会♪

 


 

写真に入りきらず・・・ めっさ一杯 テーブルは六つか七つ

 

でも、一番少ないあてらの部で40人 他の部は60人として

40(あてら)+60人×5部= 最低でも、340人ぐらい?参加してるw

 (でも、後で 半券の色が 緑色、黄色、赤色しかなかったので300人弱)

 

最初は

・野菜レースの参加賞 (ティッシュ+洗剤) 後輩Get

・残った野菜&果物 (去年はこれw)   

・・

たこ焼き機 後輩Get

・・

時計 後輩Get

・・

 

・・

Wii  後輩Get

DSライト 後輩Get

・・

・・

参加してたほとんどの部の人達 当たっていく

(2家族のみ無 野菜レースで組んだ家族w)

 

(ー'`ー;)ムムッ 当たらん・・・

なぜだ?

 

子供達が持ってる半券を 見てた子供が

「あの券 穴空いてるよ」と

うん?

 


 

確かに穴があいてる・・?

見せてもらうと お楽しみ抽選券 と 穴のところ(代わり)に 印刷してある

そう、こっちの半券は 引く方の半券で 皆が持ってる半券が正規のもの

Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

最初だったので スタッフの子、間違えたのだろう・・

と。。でも不安

もしかして捨てられた?

でも、箱に 半券を入れてるのを見たし・・

 

息子w

 


 

 

よっぽど 気にいったみたい

・・

・・

まだまだ続く抽選会

 

え~では、最後の。・・・・

おお^^ って声があがるw

 

既になにもGetしてない?

って 既にタオル、お菓子、ジュース、お昼ご飯、おもちゃ、ママんの野菜+準優勝

部の準優勝 充分♪^^b この時はそう思わないのよネ♪

 

 

今回はお一人様 10万円の旅行券を

一人で持って帰るのは いささか・・・・

2万円の旅行券を5名様に

 

おお^^ 歓声♪

よっっしゃww

 

ではルールを説明します

アタシσ(゜-^*)とジャンケンをしていただき、

「勝った」人のみ 「あいこ」も d(゜ー゜*)oアウチ!!

 

おお^^

チャンス到来♪ \(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

 

全員かと 思ったら・・・・

抽選が当たった人 5名で行います

え?・・・・がっくし・・・^^;

 

説明は、まだ続きがあった

もし、5人の方が全員、負ければ(負け、あいこは 負け)

つぎの方を抽選します^^

ただし、5人の中で2人以上残れば 残った人で再度ジャンケンです

そう、なんせ「勝つ」最後の一人まで すると、旅行券は貴方のものです♪

 

これを5人までw

 

 

おお^^ (○゜▽゜○)/ ヨッッシャ♪

しかし 世の中 そんなに上手いこと行きません^^;

 

どんどん 抽選が選ばれ

どんどん 負ける・・ 

・・・

でも「勝つ」人もいる

 

花摘み行ってくる 全く当たる気配も無い

・・・

・・・

帰ってくると

いつもお昼一緒に食べてるパパ軍団の一人が

「勝った」と ウソ?♪ マジ?

 (これでお昼の振りが出来た♪^^ (*^.^*)エヘッ)

 

黄色の4番

 

え? 

え?

当たったやん

入ってたんだ^^ わぁお^^v

 

娘に 行って来い♪^^

娘走る走る♪

 

(;-_-)v o(^-^ ) ジャンケン!! ホイ♪( *^-゜)/⌒☆゛

 

相手 「(^-^)o ぐー 」

  「(^-^)v ちょき 」

 

のぉ~   負けたT_T

 全員負けた・・・

 

再度抽選

 

5人目・・ 黄色の7番♪

 

のぉ~w

 

ママん「パパ」

これがラスト・・・らしい

よっしゃw 娘のリベンジ メラメラ 燃えたv   真っ白に・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

今日のGET商品は 


タオル、お菓子、ジュース、お昼ご飯、おもちゃ、ママんの野菜+準優勝(図書券)

部の準優勝(ビール券) + JTB(雲20枚^^)

 

 

どんな新人の子が配属になるか 楽しみです♪

ドッチボールで 当てられた あの大きい子だったら どうしよう?

あの可愛い 女の子だったら どうしようw (*^.^*)エヘッ

配属はもう少し後みたい^^v

ちなみに あての時は 「新人歓迎 ボウリング大会」でした♪

 

 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ!いっぱいもらいましたねぇ^^こういうのいいですね!凄く参考になります!!
しかも家族で参加できるとは・・・いい企画ですね♪

八さんとこの歓迎会、すごく楽しそうですね^^ 商品もかなりいいし(。・ρ・)ジュル
私も明日組合の新人歓迎イベントですが、私はスタッフとして参加なので・・・何もくれないだろうな*o_ _)oバタッ

やまちゃん 企画は家族型が多くなてきました^^ それぐらいの歳の会社なので♪
子供参加OKなので 嬉しいです^^v 同僚もまた 違った絵が見れるので
 (子供と接してる同僚とか みないので^^)

マロンさん でも。。。参加者少ないですよ・・・・ 一杯出たしっていうか
フル出場です^^; 体Σ(>д<) イテッ!!
そうそう、抽選会 スタッフの人が当たって・・・ いいのに。貰ってもと思うんだけど
スタッフなので。。。と遠慮するんですよね
頑張ってるのに 大変なのに・・・・ 
纏めるのは 参加の人より苦労があるのに・・  

大きな会社なんですね~。
スポーツ大会お疲れ様でした!家族で楽しんで参加出来るのはとっても+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ ですね。商品が出れば、親も子もやる気にもなりますよね( ´艸`)ププ

cherieさん 家族参加型にするってことは ほとんどが家族連れです♪
子供と奥さん向けになってます♪
朝起きると・・・・ 昨日湿布貼って寝たんですけど むっちゃ*^(☆。x)いたたです^^;
そうなんですよね やる気マンマンでした 商品がメの前にあると(笑)

運動というのは、これだったんですね^^
家族型参加でとっても楽しそう♪
たくさんの賞品、ゲットおめでとうございます^^
でも、大きな会社だよね~。あんな大きな会場を借りてやるんだから^^
楽しい一日でよかったねo(*^ー ^*)oにこっ♪

なっちゃん 筋肉痛で・・・・ 腕と腰が痛いです^^;
一杯Getできました (○⌒∇⌒○) ルンルン
面白かったですね^^b

準優勝おめでとうございます♪
いっぱい商品ゲットしましたね~♪羨ましい…。
あやっぷは、職場のサッカー大会で、500円のクオカードをゲットしたことがあります。「珍プレー賞」で……(笑)。

あやっぷさん うーん 性格上 準優勝はイマイチですw
やるなら とことんするタイプです♪^^ 体育界系の話ですけどね(笑)
珍プレー賞って サッカーでですよね? いっぱい想像中ww
なんだろ・・・
(・_・)o尸~~(白旗)マイリマシタ w なんだろ?・・  
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
